Go Lithuania 🇱🇹!!

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は20℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→60ruble🇷🇺

 

 

とある国でウォッカにやられてます…気持ち悪い……

 

 

カリニグラードでジンさんとお別れ。彼はリトアニアのsiauliai(シャウレイ)に、オレはKaunas (カウナス)へ。ジンさんのバスは8:00am発なので6:00amに起床して家を出てった。

 

 

俺はその後一眠り。10:00amに起床して家から出る気も無くダラダラと。ウズベキスタン人の別のゲストがちょっとこの辺ぶらついて来るわー、と出掛けていった。きっと暑くて直ぐに戻って来るんだろうな笑笑

 

 

1時間後にガチャ、キーー!という音と共に「カリニグラード めっちゃ暑い!!動く気にならんわ!!」と

 

 

予想的中( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

ウズベキスタンは1月とかでも-5℃とかでそんなに寒くないみたい。カザフスタンはめっちゃ寒いけど俺たちの国はそんなことないんだぜ、と教えてもらう。

 

 

中央アジアは全部冬は寒いもんだと思ってたよ。そんなことないのね〜。

 

 

因みにウズベキスタンのベストシーズンは9月みたい。ウズベキスタン行く人(行きたい人)は是非この時期に!

 

 

バスの時間は8:00pmなのでご飯買わないといけないので6:30pmに家を出る。

 

 

ありがとうエカテリーナ!!君の息子がぐれないことを祈るwww

 

 

スーパーでお惣菜とパン買ってそれからバスターミナルへ。

 

f:id:orihato:20180723041854j:image

英語は一切書かれておりません。

 

 

俺の乗るバスはミンスク行きなのでKaunasで途中下車しなければならない。

 

 

インターナショナルバスの時刻表及びプラットホームナンバーが全く分からず右往左往(汗)

 

 

インフォメーションに聞いても君のバスは来るわ!安心して!と励ましてもらうだけで(それに関してはありがとうw)時間だけが刻一刻と過ぎて行く。

 

 

たまたま若いお姉さんがインフォメーションに入ったのを見かけたので「カウナス行きはどこー!!??」と聞くとあっさりと英語で教えてくれた。

 

 

もう本当にありがとう😭😭😭

 

 

5分後にバスが到着。乗り込む前のパスポートチェックで「え?」みたいな感じになったけど無事に乗車。

 

 

0:00amにロシアのイミグレ。なにも無く通過。ありがとうロシア!とても楽しかったよ。そして君達の国民は変わって欲しいと願ってるよ!旅行者だけで無く国民にも良いサービスをしてあげて!!

 

 

 

1時間後にLithuania(リトアニア)のイミグレに到着。やけに混んでたなぁ…週末だからかな。バスの中でパスポート回収。

 

 

30分くらいしたらパスポートが戻ってきて出発。

 

 

楽チンです。

 

 

走ること3時間。バスターミナルに到着。

 

f:id:orihato:20180723042848j:image

 

 

簡単にWi-Fiが手に入るリトアニア。ロシアじゃ電話番号入れないといけないから全然繋がらなかったからスゴーーク嬉しいです。

 

 

ホストさんに連絡して返信あるまで寝ようと思ったら酔っ払いに絡まれる。

 

 

でもこの酔っ払い日本大好きよ〜!天皇大好きよ〜とやけに親日的だったww

 

 

最後に手の甲にチューされて去ってった。彼はどこに行くのだろうか…

 

 

よーやっと連絡着いたので家に向かう。

 

f:id:orihato:20180723043046j:image

 

f:id:orihato:20180723043058j:image

 

 

リトアニアで1番行きたい杉原ハウス、楽しみだぜ!!

 

 

YOLO!!