I AM IN POLAND 🇵🇱

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1US$🇺🇸→110¥🇯🇵→3.6zl🇵🇱

 

 

ふと思ったんだけど(これは全く記事と関係ない内容なので悪しからず)旅行のことを世界一周の途中って言えば良くね?

 

 

世界一周してる人の中には一時帰国してる人も結構いて、それでも彼らは堂々と世界一周してます(゚∀゚)と語ってる訳だし。

 

 

世界一周の定義なんて人それぞれだから旅行する時は世界一周の途中ってカッコつけて言って良いと思います。

 

 

是非使って笑笑

 

 

話を戻そう。いつものしょーもない話に。

 

 

1日だけのリトアニアは恐ろしく勿体ないことが判明。カウナスだけじゃなくてvilnius(ビリュニス)とかSiaulai(シャウレイ)とか見所沢山の国。

 

 

多分この国にはもう一度戻って来るだろう。そんな気がする。

 

 

バルト三国の中で1番好きな国です。

 

 

バスの時間を間違えて買ってしまったため8:00amに家を出発。8:30am発のバス🚌に乗る。

 

 

ヒッチハイクもありだけどそんなに高くなかったからね。何より待ち合わせあったからバスにした。

 

 

バスの中で杉原千畝の映画を見た。あんなに尊敬してるとか言っといて見るの初めてwww

 

f:id:orihato:20180726055359p:image

危うく泣きそうになった。バス移動の中でw

 

 

6hでWarsawに着く。めっちゃくちゃ暑いやんけWarsaw!!☀️💦

 

 

待ち合わせ場所に移動して連絡(どこでも繋がるFree WiFi

 

 

Maciej(マチェと呼んでた)と会って彼の家に。絶賛学生なうで日本語を勉強してるみたいなので日本語話せる!が英語の方が勿論楽なので英語と日本語のミックスで会話。

 

f:id:orihato:20180726060102j:image

学生アパートみたいなところに住んでいる。にしてはリッチ良すぎw

 

 

彼、少しゲイっぽくてクネクネと動く。クネクネと。

 

 

「好きな日本食なに?」って聞くと「寿司でしょー、ラーメンでしょー、あとジャパニーズソーセージ。あ、じょーだんだよ??ウフフフフ❤️」

 

 

絶対冗談じゃねぇだろこいつwww

 

 

キュッと気持ちと股を締めて生活しよう。

 

 

その後日曜にとある公園で開かれる無料ショパンコンサートがあるみたいなので行くことに。

 

 

There is Free concert of Chopin in the Park.


f:id:orihato:20180726060045j:image

バスの中に券売機。カードも使える。

 

 

大勢の人が既に来てた。


f:id:orihato:20180726060057j:image

 

 

f:id:orihato:20180726060713j:image

マチェも初めて来るとのこと。

 


f:id:orihato:20180726060743j:image

コワモテさんもクラシック聞きに来てる。

 


f:id:orihato:20180726060835j:image

ここでピアノ演奏される。演者はヨーロッパ大会とかイタリアの大会で優勝してるまあまあ凄い人みたい。

 


f:id:orihato:20180726060750j:image

おい。


f:id:orihato:20180726060706j:image

見えないんだよ!色々と!

 

 

ピアノ演奏中はこんなに沢山の人がいるけど自然と静かになる。もちろんスピーカーがセットされてるので遠くまで聞こえる。んー、リラーーックス(´ω`)

 

f:id:orihato:20180726061158j:image

 

 

こーいう感じ良いよね〜。音楽の町って感じだわ〜。オーストリアとかチェコもこんな感じなのかな??

 

 

その後レンタサイクルしてChopin museum(ショパン博物館)に。日曜は無料なので。

 

Chopin museum is free on Sunday.

 

 

しかーし!!

 

 

無料は無料なんだけどチケット買わないといかんみたいだった!本日は売り切れどえすと言われてしまった……

 

 

おいおいフリーなのにチケットはあるんかい……

 

 

まあいいでしょう。気を取り直して川沿いに行く。お台場的なね。

 

f:id:orihato:20180726061933j:image

フリービール配ってた。アルコール0.5%と可愛い量。ポーランド愛してる。

 

 

ダラっとしてから植物園へ。ここはいつでもフリー。


f:id:orihato:20180726061733j:image

景色はあと大林素子5人くらい高かったら良い感じです笑笑

 

 

University of Warsaw (ワルシャワ大学)。マチェの母校。


f:id:orihato:20180726061915j:image

綺麗。広い。いとおかし。

 

 

夜ご飯はデリバリーピッツア🍕


f:id:orihato:20180726061754j:image

Pizza 🍕 🍕 

 


f:id:orihato:20180726061848j:image

WITH POLAND VODKA

 

 

3杯ショットで飲んでノックダウンしたったwww

 

 

ポーランド人も沢山飲むようです。

 

 

YOLO!!