cycling 🚴 🚴‍♂️ in Warsaw

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は15℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→130¥🇯🇵→1.17$🇺🇸→4zl🇵🇱

 

 

f:id:orihato:20180728001916j:image

景色抜群。

 

 

ワルシャワ3日目は休息日。直ぐに休息日がやってくる笑笑

 

 

起きたらみんないなくなっててダラダラしてたらマチェから「一旦帰るからお昼ご飯食べよー」のメッセージ。

 

 

オッケーと待ってると疲れ切ったマチェ登場。「ツッカレター!オナカガスキマシター!ゴハン、タベイキマショー!」と。

 

 

連れてきてくれたのは明らかに彼が良く来ているであろうカフェ。

 

 

頼んだ物がポーランドの餃子Pierogi🥟

 

f:id:orihato:20180728092232j:image


f:id:orihato:20180728092242j:image

モチモチの中にはぎっしり詰まった肉。美味しいです!pierogi!!

 

 

ロシアのピルメニも同じ感じだけどポーランドの方がでかくてデロデロしてる。けど味が濃い分日本人に合うね。

 

 

家に戻りマチェはまたお仕事。翻訳家でもあるのでお忙しいようです。

 

 

気になってた映画を見る。その名も『AKIRA

 

f:id:orihato:20180728095519p:image

このシーンが有名な映画。

 

SFっぽい感じなんだけどすごくリアル。超能力やらグロテスクなシーンやら1988年の作品と考えると奥が深い。

 

 

圧倒的な力を手に入れた時に人は制御出来るのか、仲間の存在、etc…

 

 

漫画もみよーっと。

 

 

それからこのシーン。

 


f:id:orihato:20180728092637p:image

 

 

f:id:orihato:20180728092704p:image

 


f:id:orihato:20180728092713p:image





 

 

 

怖くね??

 

 

 

もし当時子どもで映画館で見てたら人形怖すぎて部屋に置けんわwww

 

 

夜ご飯を買いに行き久しぶりの自炊。

 

f:id:orihato:20180728093502j:image

料理男子。

 

 

次の日は出発。マチェ、ありがとう!!

 

f:id:orihato:20180728093605j:image

Thanks Maciej!!

 

 

まだワルシャワからは出ないんだどワルシャワの郊外のホストさんの家に。

 

 

Olaちゃん(22歳、彼氏はフランス人)と合流。

 

 

まだ帰るには早いからワルシャワのゲットー博物館に。料金は1人8zlとかだったっかな?現金だけで現金ねぇーぞwと2人でパニックになってたらタダチケット発行してくれた。本当にありがとうございます😭

 

 

f:id:orihato:20180728093911j:image

 


f:id:orihato:20180728093918j:image

 


f:id:orihato:20180728093906j:image


f:id:orihato:20180728093923j:image

 

 

うっ、ズシっと来るぜ…所々オラが解説してくれるので助かる。

 

 

彼女の家に向かう途中にあった昔の宮殿。

 

f:id:orihato:20180728094303j:image

ちょっと行きづらいけど結構綺麗な場所。

 

 

それから彼女の家に。


f:id:orihato:20180728094259j:image

庭広すぎる問題。

 


f:id:orihato:20180728094253j:image

飯うますぎる問題。

 


f:id:orihato:20180728094307j:image

要は家広すぎる問題。

 

 

ワルシャワちょっと郊外はなーーーんにもないぶん家がデカイ。殆ど豪邸ですよごーてい。

 

 

オラのパパが「よっしゃサイクリング行くぞ!!」と誘ってくれる。

 

 

家族全員英語話せます。

 

 

f:id:orihato:20180728094724j:image

森の中を駆け抜けて


f:id:orihato:20180728094728j:image

ひらけた景色に感動し


f:id:orihato:20180728094732j:image

清涼感を吸い込んで


f:id:orihato:20180728094721j:image

こんな景色を眺めながらの


f:id:orihato:20180728094716j:image

ポーランドビールは美味しすぎ。

 

 

ベンチに座りビール片手にパパと旅行楽しいよね〜!どこ行ったことあるの?とスギハラチウネの話したりポーランドの歴史話したり中々盛り上がった。

 

 

このエリアはワルシャワからも来やすいキャンプ場にもなってるから沢山の人がいた。本当に良いところだわ。

 

 

帰って明日の準備してたらオラママが「明日移動するならサンドイッチ作りなさい🥪」と材料をボンボン机に起き始めてサンドイッチ作りスタート。

 

 

何から何まで…心の底からありがとう。

 

 

さぁ次は南の町。綺麗な町にいきました。

 

 

YOLO!!