Which beer is good?? in Lutsk

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

キエフウクライナ人達による日本語だけの話会のイベント見つけてしまった……これはいこーっとwww

 

 

Rivneから80km北西にLutskという町がありそこにディマと一緒に行って来た。

 

 

出発前に荷物を受け取りに宅配センター的なところに行く。

 

 

f:id:orihato:20180803051700j:image

何でこんなものを買ったのだろうか…今時ラジカセかよ…

 

 

一応MATSUSHITAの文字があるから日本製らしい。すごーく嬉しそうなディマ笑

 

 

家に戻りバスターミナルに行く。ここのバスターミナルはカード使えないので現金オンリー。


f:id:orihato:20180803051656j:image

ステキなバス。

 

 

Lutskまで74uah。約300¥。やしー。

 

 

エアコンなんぞそげなものは付いてないので出来るだけ風が当たるだろう席を選んで座る。

 

 

何にもない道をひたすら進む。偶に止まる停留所でおばあちゃんを拾ったりおじいちゃんが降りたり…

 

 

1.5hほどで到着。

 

f:id:orihato:20180803052159j:image

これは恐らく活気のない市場。

 


f:id:orihato:20180803052203j:image

 

 

更に田舎街に来た。平日の日中ってことも加味してるのか元気が無いぞ!!

 

 

陽気な笛吹き男を通過してテクテク歩いて行くと見えてきた教会⛪️

 

f:id:orihato:20180803053848j:image


f:id:orihato:20180803053843j:image

逆光。

 

 

まぁー良くあるやつだよ…うん…

 

 

この裏側には有名な観光スポットがある。その観光スポットがこれ。

 

f:id:orihato:20180803053958j:image

Creepy...

 

何とこの家、家主自ら0から建てた奇妙な奇妙な家。お城をイメージしたのか知らんがすげーことになってる( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

まだ建設途中らしく「ウクライナサグラダファミリア」と呼ぶことにしよう。

 

 

Lutskのお城。

 

f:id:orihato:20180803054644j:image

 

門の上にある2つのアーチ状が昔の人が使ってた門。馬用と人用。それを掘り進めて1つのゲートにしたんだと。


f:id:orihato:20180803054639j:image

韓国人らしさ全開の写真!笑

 


f:id:orihato:20180803054648j:image

 

 

入場料は20uah。鐘の博物館もいけまーす。

 

f:id:orihato:20180803054959j:image

あの鐘を鳴らすのは貴方〜♬

 


f:id:orihato:20180803054954j:image

上から見るとこんな感じ。ぐるーーっと囲まれてるTHE☆お城🏰

 

 

風が抜けて気持ちいい。1085年くらいに建てられたようで歴史は結構長い。機能は姫路城の方がレベル高いと思うけど。

 

 

帰りは電車で帰ろう!とのことで出発までの時間潰しにレストランへ。

 

f:id:orihato:20180803055330j:image

1杯20uah〜。


f:id:orihato:20180803055334j:image

100ml×5杯。色んな味楽しめるセット。

 

 

ディマ曰く1番左のビールが美味いらしい。このシステムいいよね!飲み比べができるし値段も30uahだし。

 

 

のんびり1hくらい過ごし(その間にディマは4杯平らげる)駅へと向かう。ここでもカードは使えないようで現金払い。

 

f:id:orihato:20180803055806j:image

28uah。

 

 

バスより安いじゃねえか!!!

 

 

そーなんです。ウクライナ、バスより電車が安いんです。。。

 


f:id:orihato:20180803055811j:image

車内。寝台列車です。

 

 

この電車はOdessa(オデッサ)というウクライナのリゾート地に行く電車。

 


f:id:orihato:20180803055814j:image

綺麗な姉さんと同じコンパートメント。

 

 

揺られること1.5h。バスとそんなに変わらない時間で到着。

 

 

夜ご飯はペリメニ!餃子の仲間だけあって酢だけでかなり旨し!醤油付けたら最高なんだぜ、と教えると醤油かー、高いんだよねウクライナだと…と教えてもらう。

 

 

ウクライナといえど醤油は高いらしい。こーいうのはフランスとかドイツで買っても変わらないだろうね。

 

 

ウクライナで有名なアニメ『フリクリ』というのを一緒に見る。

 

 

初めて見るアニメだったけど中々良くできるなぁ。日本では有名じゃ無いけど海外で有名なアニメってかなり多い(アニメ好きなら知ってるのかも)。

 

 

海外で働きたい!英語生かしたい!って人、地味にアニメ会社はグローバルに闘ってると思いますよ〜(゚ω゚)

 

 

YOLO!!