Eat Takoyaki and Go Odessa

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

f:id:orihato:20180808061551j:image

 Odessaに来た。

 

 

久しぶりのスコール!!まぁ家に居たんだけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

20分に及ぶスーパー豪雨だったみたい。

 

 

夜にイヴァンと男数人がわやわやしててパーティーでもしてたんか!?と思ったけど朝聞いたら突如マリアの腰が痛くなったみたいで耐えきれず医者を呼んだみたい。んで痛み止めをブシュッときめたようで。

 

 

なんで真夜中というタイミング笑笑

 

 

次の朝マリアは病院へ。イヴァンはプログラミングの授業を受けに行った。

 

 

俺は何をしてたかとゆーと、ダラダラです。

 

 

本当は出かける予定だったんだけど雨降り始めたしたこ焼きの準備しないとだったし、Jリーグ観たかったし。何より左足の薬指の裏に謎の水ぶくれ君ができていてぇんだわ。

 

f:id:orihato:20180808061543j:image

こんなに腫れるもんなん?笑

 

 

言い訳沢山。

 

 

マリアの腰は大事に至ってなくて何より。飲み薬もらってた。俺の湿布も2枚あげた。そーいやカナダでバスケしてる時に自爆型足ひねりした思い出が湧き出て来る笑

 

 

何はともあれたこ焼き作りスタート。

 

f:id:orihato:20180808061650j:image

 

ベーコンのブロックが安かったのでそれを投入。タコは缶詰タイプで売ってるってマリア言ってたけど多分ペーストになってるやつだと思われる。

 

 

これ入れる?とニュッと出された缶詰は異臭がしたのでやめたwww

 

 

たこ焼き云々の前に食材としてアウトな臭いw

 

 

はい完成!

 

f:id:orihato:20180808061730j:image

くらいな、おい。


f:id:orihato:20180808061741j:image

一々カッコつける(いやカッコ良いんだけど)イヴァン。

 

 

f:id:orihato:20180808061811j:image

食べるイヴァン。仕事が忙しいのか、美味いね〜!と言って部屋に戻りまた来て1つ食べて戻り…の繰り返し。

 

 

美味いからまた来てくれるんだね!君は良い人だ!

 

 

f:id:orihato:20180808061841j:image

マリアはお箸で食べる。中々箸使いが良いね〜!

 

 

安チーズ🧀入れたんだけどモサモサしててこれは失敗。チーズ🧀も選ばないとチーズ焼きになってしまう。

 

 

もちろん、やってもらう。

 

f:id:orihato:20180808061848j:image

マリア上手〜👏

 

 

あ、顔が赤いのは1人ビール飲みながらやってたからよ。

 

 

その後もう一品、親子丼を作ってみた。

 

f:id:orihato:20180808065754j:image

OYAKODON

 

中々上手くいってこちらは大成功!2人ともかき込んで食べてたわ。イヴァンが「ちょー美味いなこれ……」と言ってくれたし。

 

 

日本食作り大成功🙌🙌

 

 

フーと一息ついてシャワーを浴びる。

 

f:id:orihato:20180808062040j:image

おや?

 

f:id:orihato:20180808062104j:image

水ぶくれ君が成長してた。

 

 

次の日は移動日。

 

 

キエフオデッサはバスが高いのでヒッチで行くことにした。

 

 

ヒッチポイントに行く前にヨーロッパで1番深い場所にある駅「Arsenalna」に行ってきた。most deepest station.

 

f:id:orihato:20180808062144j:image

 

 

f:id:orihato:20180808065700j:image

登れど…

 

 

f:id:orihato:20180808065511j:image

登れど…見えてこない。

 

 

f:id:orihato:20180808041830p:image

4’44。地上到着。

 

 

長すぎでしょwウクライナエスカレーター早いんだけどそれでもこの時間。

 

 

一旦エスカレーターで1番上まで来たら何と折り返せず、出るしかなかった!!

 

 

何故下れない😱!!

 

 

駅員に「間違っただけだよー!」と言っても「ここは出るしかないんだ!」の一点張り。

 

 

こっちも「ただ降りる駅間違えただけなんだよ!(大嘘)」と一点張り。

 

 

分かった分かった(´Д` )と諦めてくれた。

 

 

あざーす!!本当にあざーす!!

 

 

と言うわけでこのエスカレーター体験する際は上がったら出るしかない、です。

 

 

その後4台の車に乗せてもらって無事にオデッサ到着。最後はアゼルバイジャン人の車乗った。

 

 

皆さんありがとうございます!!

 

 

f:id:orihato:20180808041751j:image

Nice sun set🌄

 

 

無事にOdessa。ウクライナのリゾート地でっせ。

 

 

YOLO!!