quite beautiful sunset 🌅

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

f:id:orihato:20180924203550j:image

Beautiful😍

 

 

夜はかなり寒いSaint-Maximin。旅館にあるようなデカめの掛け布団をブワッと纏いグッスリ。

 

 

11:00amに朝ごはん。優雅なフランスの朝ごはんはジャスミンティーとクロワッサン🥐

 

 

んー!トレビアーン!

 

 

再びダラダラしてお昼ご飯を2:00pm頃食べる。日中はクソ暑い。

 

 

お昼ご飯はパスタとステーキみたいな肉出てきた。あとワイン🍷。

 

 

食後にチーズ🧀とワイン🍷

 

 

 

控えめに言ってもフランス最高や!!

 

 

夕方から街中に出てみる。オードと一緒に。

 

 

f:id:orihato:20180924210714j:image

こじんまりとした街。


f:id:orihato:20180924210722j:image

左側修理中。

 

 

中に入ると、

 


f:id:orihato:20180924210726j:image

どどーん!


f:id:orihato:20180924210733j:image

パイプオルガン。

 


f:id:orihato:20180924210718j:image

 

 

天井恐ろしく高いな!ひそひそ声ですら若干響いてるんだからここでレッズの応援歌なんて歌ったらかなり盛り上がるだろうな。

 

 

それから地味に山登り。といっても高さ15mくらいの藪の中にある小高い丘。

 

 

わっしわっしと藪を押しのけて進む。ビーサンだからトゲが足を攻撃してくるのだ。イダダダダ。

 

f:id:orihato:20180924230926j:image

登頂ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ(5分で登りきった)

 

 

f:id:orihato:20180924232506j:image

 


f:id:orihato:20180924230900j:image

野生のオレガノ。香りの地雷を揉みまくり踏みまくり嗅ぎまくり。

 

 

夕焼けが沈むまでここで待機。


f:id:orihato:20180924230846j:image



ここでも日本人のリアルな話をした。Yvesも言ってたけど日本人はみんな一緒過ぎるし外国人に対してのアレルギーが強い。

 

 

彼女が名古屋大学で初めての授業日に、教室が分からなかったから近くの学生に聞いたんだと。そいつは英語で話しかけられびっくりしたみたいで質問を無視して自分の教室に入ってっちゃったんだって。

 

 

名古屋大学ですらこの有様。センター英語750点は行くだろ最低でも、の学生さんばっかりでもこうなるってことは日本の英語教育は詰んでるわ。

 

 

初日に無視されるとか悲し過ぎるwwwてか無視したやつ、人としてどうかしてるぞ。

 

 

結局仲良くなったのはアメリカ育ちの日本人で名古屋大学に友達はあんまり出来なかったオード。

 

 

んー、こんな経験したら日本で働くのはウー…ってなるよなー。

 

 

今の若い子世代で英語が話せない先進国は日本くらいじゃないかな。英語教育、グーロバル教育っていうものにもっと力入れても良いだろ。大国以外にバレる前に。

 

 

そんなシリアスな話をして夕焼け鑑賞。

 

 

f:id:orihato:20180924230853j:image

 

 

完全に沈んだのを確認して家に戻る。最後の晩餐はキッシュ!!

 

f:id:orihato:20180924232635j:image

 


f:id:orihato:20180924232641j:image

 


f:id:orihato:20180924232649j:image

赤ワインで煮込まれためっちゃくそ美味い肉🍖

 

 

腹一杯になりこの日もグッスリ眠れた。

 

 

次の日は移動日。Marseille(マルセイユ)やMontpellier(モンペリエ)なんかの街も寄ろうかと思ったけど物価高いしまた今度でいいかな感が強くなったので一気にToulouse(トゥールーズ )まで行くことにした。

 

 

ヒッチする!って言ったら全力でオードばあちゃんに止められた(笑)ので大人しくバスで向かう。

 

 

バスまで送ってくれたオード。本当にありがとうございます😊お仕事頑張ってね!!

 

 

まずはバスでMarseilleへ。乗ったバスがMarseilleの街中じゃなくて空港に向かうやつだったのでとりあえず空港へ。バスの中にWi-Fiが飛んでたので下調べ。

 

 

空港から市内に行くバスがある。30分くらい乗るみたいで8€

 

 

アホか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

空港からTouloseまで行くバスを調べるとなんと着いた時間の20分後に出るバス発見!次は3h後なので出来ればこのバス乗りたい!値段も安いし。因みに↓

 

 

10:25→20€

13:50→22€

 

です。

 


10:10空港着。10:25乗れるんじゃね?と思いバスが着く場所を確認。

 

 

f:id:orihato:20180924233516p:image

ちょっと遠いな。

 


あ、シャトルバスあるのか!よっしゃ乗ったろ!と待機。間に合うかなー!無理かなやっぱ!とソワソワソワソワ。

 

 

……

 

 


結局10:20になっても来なかったので諦めて13:50のバスを買う。まぁしゃーないな。

 

 

f:id:orihato:20180924233548j:image

購入!とりあえずいけるからよーし!!

 

 

 

イーチケットが届いたので場所を確認すると

 


f:id:orihato:20180924233754p:image

 

 

 

f:id:orihato:20180924233632p:image

 

 


f:id:orihato:20180924233622p:image

I’m here.

 

 

 

 


Wha━━━━(´゚Д゚`)━━━━ttt!!!!

 

 

 

 


首がもげるスピードで振り返る。

 

 

 

f:id:orihato:20180924233913j:image

シャッ!!

 

 

 

 


f:id:orihato:20180924233949j:image

 

 

 

 

 

 

振り返ったのが合図の如く出発してった…え……あの……ぇ……それ乗りたいぼくちん…😦😧😦😧😦😧

 

 

 

 


しまったその瞬間写真撮り忘れた…いや写真撮る余裕なんてなかった…あぁアディオス、2€とモンペリエ観光3h…

 

 

 

f:id:orihato:20180924234018j:image

 

 

 

こんな日もある…がこれはかなり応える…間に合ってたのに全く気づかなかった。んでその出る瞬間を見てしまった。チケットは次のバス買ってしまった。それを見て知った本当のバス乗り場。なんならプリントアウトすべきか調べてるためにホームページ見てた。大坂なおみより先にグランドスラムですわ。

 


完全に意識がシャトルバスはよ来い!って思いで周り確認してなかったよぉ…まだまだ甘いです。ペコちゃんより甘いです。ツラたん_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

でもまさか過ぎたな。初めてや、まとめサイトと飛んだリンク先のバス停が違うなんて笑笑

 


4h暇だけど市内に行くにしても鬼の首取ったぜっていう値段なので涼しい空港で待機。とりあえずうんこ💩しよ。

 

 

携帯いじいじしてたら13:50のが来た。まぁ2€の授業料だ。問題はない。

 

 

3時間後にMontpellier到着。ここから再び4h。

 

 

途中体調崩した人が出たみたいで長めの休憩。たっかいOLのランチかってサイズのパックのサラダパスタ食べてバスに戻ると、体調崩したおばあちゃんが俺の隣に座ってた😧

 

 

なぜ。

 

 

f:id:orihato:20180924234623j:image

顔面蒼白、ゴミ袋片手にぐったり。

 


f:id:orihato:20180924234633j:image

お医者さんかわからんが機械使って体温とか計ってあげてた。

 

 

このおばちゃんも残り1hだったのだフラフラだったけどなんとか持ちこたえてTouloseに到着。


f:id:orihato:20180924234644j:image

Toulose!!

 

 

ホストさんが見つかって彼の家でこれ食べた。

 


f:id:orihato:20180924234638j:image

 

 

 

超生き返った。

 

 

 

因みに今回のホストさんの名前はの名前はSimoです。覚えやすい。しも。

 

 

YOLO!!