Hello Macron👋💩

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は20℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

f:id:orihato:20180926070046j:image

Macron(マクロン)と俺。

 

 

嘘のように気温が下がったじょ!!昨日から冷たい風がボンジュール。コート着て長ズボン履いてさみー!!と言いながら街中歩いているのは俺だけだった。

 

 

みんな「いや?寒くないっしょ??」っていう痩せ我慢してるようで半袖半ズボン、ノースリーブ女子も沢山いた。

 

 

Toulouse市民クレイジーだわ。

 

 

Toulose着いた翌日はかなりあったかかったけどね。

 

 

Simoは俺がついた日の夜にパーティーに行ってて6:00am頃帰宅。なので午前中は1人で街観光。

 

 

f:id:orihato:20180926065001j:image


f:id:orihato:20180926064955j:image

 

おしゃれ極まりない。


f:id:orihato:20180926064952j:image

マネキンですらカッコイイ

 


f:id:orihato:20180926064942j:image

Agnes b(アニエス・ベー)。大好きなブランドついに本拠地フランスにて発見!

 

 

日本にいた時はよく買ってたな。ただ身なりが酷いので入らなかったよ…小汚い奴が入るところじゃナイヨネ…

 

 

安いお昼ご飯ねーかなーと探すがヨーロッパの安飯代表ケバブ先輩ですら6€〜、しょぼいサンドイッチ🥪で3€〜とそこはやっぱりおフランス🇫🇷。

 

 

スーパーで手作りサンドイッチ🥪にすることにした。


f:id:orihato:20180926064948j:image

果物入れる袋が紙袋てwwwオシャレイズムかよ。

 

 

有名(らしい)な橋を渡って


f:id:orihato:20180926065005j:image

 

f:id:orihato:20180926065753j:image

川はそんなに綺麗じゃないんだけどね。

 

 

日本の田舎を思い出させるような通りに座ってサンドイッチを頬張る。


f:id:orihato:20180926064937j:image

北浦和みたいだ。

 

 

フランス来て手作りサンドイッチ500g食してる奴中々いないんだろうなー。全然トレビアンじゃないwww

 

 

Simoと中心地で会う約束をしたので向かう。

 

f:id:orihato:20180926070055j:image

ザ・メガネ橋


f:id:orihato:20180926070042j:image

有名な壁画がある市役所。この日は入れなかった。

 

 

中心地ではお祭りやってた。


f:id:orihato:20180926070033j:image

バグパイプが高らかに響き渡る。

 

 

Simoと合流して少し街観光。と言っても教会行ってローカルシネマ見て噴水見て…

 

f:id:orihato:20180926070337j:image

 

 

その後Simoの友達と合流して街ブラPart2。


f:id:orihato:20180926070036j:image

ビール。ブラウンビール。6.5%と中々高い。

 

 

歩いてたら偽マクロンと出会う。マクロンはフランスの大統領。茶化されてます、Touloseでは。

 

f:id:orihato:20180926070046j:image

Fake Macron lol

 

 

そーそー、Simoのお友達は日本に来たことあるんだけど結構苦労したらしい。英語通じねーし、メトロわからねーし旅行しづらかった!とストレートに言ってた。彼的に1番驚いたのはタバコを中ではOKで外ではNGってこと。

 

 

普通逆だろwww飯食ってる時にタバコを吸うなんて味わからなくなるだけじゃんwwwとSimoに力説してた。

 

 

確かに。ただフランスはタバコとマリファナ吸う人多すぎだけどな笑

 


f:id:orihato:20180926070050j:image

公園で談笑。奥の2人は高校生。ワインとビール楽しく飲んでます。

 

 

f:id:orihato:20180926071314j:image

謎の野外フェスに行きここでも飲む。友達の友達も参加したのでかなり大所帯で乗り込んだ。

 

 

マチュ、っていう日本には半年くらいいた奴がいて日本大好きで日本語勉強してる29歳。

 

 

へんな日本語ばっか覚えてたりでもそれとなく会話出来たりかなり面白い。

 


f:id:orihato:20180926071309j:image

奥の赤帽がマチュ。

 

 

野外フェスから帰ってきて今度は宅飲み。マチュが急に目の前に座ってた友達の「オッパイオッキイネ( ͡° ͜ʖ ͡°)」って囁いてきてワロタwww

 

 

思ってたけど言わなかった俺の方が大人www

 

 

日本で謎にお持ち帰りされた話とかホステルで1週間働いてたり(ウーフー的なやつ)イカしてる。

 


f:id:orihato:20180926071245j:image

赤帽子3人組。

 

 

f:id:orihato:20180926071943j:image

ふざけ始める2人。

 

 

よっしゃクラブ行くぞ!と突如みんなでクラブに向かう。あと30分以内に入れば無料らしい。


f:id:orihato:20180926071303j:image

 

 

しかーし!ビーサン、ショーパンの俺は入れず一旦Simoの家に戻る。夜のTouloseを韋駄天の如く駆け抜ける。

 

 

しかし間に合わず…Simoと俺だけ入場料(10€)払ったwたっかw

 


f:id:orihato:20180926071248j:image

 

 

マチュはコカイン的な結構強めのドラッグやったみたいで銀河が見えるぞー☆!と言いながらどこかに行ったんだって、別の友達と。生きてることを祈る笑


f:id:orihato:20180926071255j:image

 

 

Touloseのクラブは昭和感たっぷりなんだけどどことなく近代化もしてるから違和感ありまくりだった。4:00amにSimoが「疲れたから帰ろー」と宣言。

 

 

はい帰りましょう。

 

f:id:orihato:20180926072623j:image

帰りに椅子を拾うSimo。

 

f:id:orihato:20180926072627j:image

嬉しそうで何よりw

 

 

記憶があんまりないToulose2日目であった。

 

 

YOLO!!