5 stars hotel⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は17℃、お天気は曇り


通貨→1quez🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日は謎の丘に行って来た。ホームステイ3人組で。

 

 

名前を忘れてしまったくらい印象が薄い丘。

 

 

Hotel Museo Casa Santo Domingo という5つ星ホテルから無料のシャトルバスならぬゴルフカートが出てるのでそこから乗るのがベスト。

 

 

ふっ、こんなホテル、縁もゆかりも1ミクロも無いぜw

 

 

ただもちろんこんな貧乏人でも乗ることは出来る。

 

 

ホテルは修道院を改造したみたいで中はとても広い。ホテルと博物館がくっついているなんて。

 

f:id:orihato:20171024080621j:image

 

貴族に混ざりドブネズミの如くコソコソホテル探検。通路には美術品がずらりとディスプレイされております。

 

 f:id:orihato:20171024081032j:image

 金持ちがしげしげと眺めている。ドブネズミにはきっと分からない何があるのだろう。

 

f:id:orihato:20171024081341j:image

 庭。生い茂っております。金持ちは自然のマイナスイオンを歩く時でも浴びられるようだ。

 

 

そしてここを抜けると…

 

 

 

f:id:orihato:20171024081459j:image

 

 

 

インコがいる。70cmくらい。特に足枷がついてる訳でもなく金持ちに育てられてるインコは逃げる必要がないことも知っているもよう。

 

 

プールでは子どもたちがはしゃいでる。金持ちに生まれた子ども達は寒さを感じない丈夫なマネーボディに仕上げられている。

 

 

さてタイトルから何を想像しただろうか。どんな綺麗なお部屋なの?サービスはどうなの?とか思ったでしょう??

 


こんな金無しがまさか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

 

 

圧倒的な財力の差を見せつけられて悲しくなったわw

 

 

悲しくなった我々は無料のシャトルバスを待ってるとこれが来る。

 

f:id:orihato:20171024082049j:image

ゴルフカートだ。

 

 

これで山道を登ること15分程。

 

 

デートで来たら(お前まじかセンスねぇな)って心の中で確実に言われる場所に来てしまった。

 

 

f:id:orihato:20171024082855j:image

 

f:id:orihato:20171024082858j:image

 

 

誰だか分からん人の服やら生い立ちやら。キミハダレダ

 

 

外にはアート作品。

 

f:id:orihato:20171024083120j:image

持ち上げてます。そしてひねればお小水がシャーと。

 

 

ジップラインで滑走するアクティビティがあったけどそれは1回20$かそれ以上というぼったくり価格。

 

 

f:id:orihato:20171024084207j:image

一応写真スポット。カルロスのポーズ取る気がサラサラない後ろ姿。笑

 

 

別の場所からはこんな風景。

 

f:id:orihato:20171024084343j:image

 

 

まあまあ良いじゃん。ただ比べるのはなんだけどGuanajuatoには勝てねえな。

 

 

帰りもゴルフカート乗って帰宅。時間があれば行ったら良いけどワクワクしていくと心をズザーっと削られてしまう。そんな丘です。

 

 

YOLO!!

 

with family

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は24℃、お天気は雨→曇り


通貨→1quez🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

そうそう、Antiguaに来た理由はスペイン語勉強のため。

 

 

旅人の間ではとっっっても有名なんだけどスペイン語の語学留学する人はスペイン、メキシコ、そしてグアテマラに大体分かれる。

 

 

断トツで安いのがグアテマラなのでお金のない人、中南米、南米行く人はここで少し勉強してから行く。

 

 

つまりですよ。つまり。

 

 

日本人多いんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)konnichiwa

 

 

こんな小さい町なのに日本人とすれ違う率1日70%。日本人宿もあるくらいだし。(←出たーwww)

 

 

相変わらずチーノって言われるけども実はグアテマラで1番多いのは韓国人。

 

 

アンティグアも韓国人率が高いのだ。アニョハセヨ〜。

 

 

でも海外来て日本人に会うのはとっても嬉しいけど、折角来てスペイン語の勉強してるからなるべく日本語は話さないよーにしないとねー。

 

 

で俺も便乗して通うことに。これまた日本人に有名な『CANO』というところ。

http://canospanish.blog.fc2.com/blog-entry-4.html?sp:CANO

 

 

台湾の九份に行くみたいなもんだ。日本人も歩けば日本人に当たる。

 

 

ちなみにAtabalという日本人経営のスペイン語学校もある。オーナーは女優片桐はいりの弟さん。ここも有名。

 

 

CANOを選んだ理由はアンティグアのスペイン語学校の中でもダントツに安いから。欧米人が通うところの大体40%OFFくらいで出来ちゃう。

 

(1週間)

1日4時間→80$

1日5時間→100$

1日6時間→120$

 

 

ホームステイは3食付きで1週間75$

 

 

1日4時間×1カ月+ホームステイでトータル620$でっせ。安ない?

 

 

楽しく1カ月やってみたいと思う。楽しすぎたらまた1カ月やろうかねぇ…

 

 

ホームステイ先はこちら。

 

f:id:orihato:20171023114958j:image

 

 

ホステル改造したみたいな感じだ。

 

f:id:orihato:20171023115018j:image

 

 

マイルーム!

f:id:orihato:20171023115108j:image

キレイ。

 

 

この家は他に2人の学生さんが。1人は日本人、もう1人は韓国人。

 

 

2人とも英語はペラペラでここに来て1カ月くらい経つからスペイン語もそれなりに話せちゃう。

 

 

早く追いつかねば!

 

 

因みに宿では基本英語。日本語はあまり使わないように2人とも心掛けております。

 

 

宿からみた景色

f:id:orihato:20171023115519j:image

 

 

ネタがない町に1カ月いるのでここからは不定期にならないように頑張ります!

 

 

YOLO!!

market

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は22℃、お天気は晴れ


通貨→1quetul🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

朝ごはん食べる時に「君のプランは朝ごはん含まれてないんだ」と提供後に言うホステル。

 

 

これ、金取る気満々じゃんコノヤロウ。

 

 

「んじゃ、これは嘘なんだなモグモグ」と予約確認書を見せつける。

 

 

調べてから「ハッハッハー!君はラッキーボーイだね🤞!」とハイタッチ。

 

 

この宿ミス多過ぎだろww

 

 

部屋空いてない問題、日程確認問題、朝ごはん含まれているか問題…

 

 

がしかし全勝。

 

 

YEA━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━H

 

 

まぁ2度と泊まらんがなwww

 

 

昨日の夕方マーケットに行ってきた。

 

 

宿から歩いて1分。バス停にくっついてるみたい。

f:id:orihato:20171022084656j:image

 

観光客より地元の人が沢山来てる。野菜とか果物はスーパーより安いみたい。ただ観光客相手には相変わらずふっかけてくるっぽい。

 

 

中をてくてく歩いててもあんまり危険な香りはしない。

 

 

靴屋さんが多くてスニーカー屋さんだったり靴流通センターで売ってそうな革靴屋さんだったり…

 

 

服は山積みになってるのはほとんど5Q。ラックにかかってるのは20Q。探せばトミーフィルフィガー(一応ブランド)も見つかったwww

 

f:id:orihato:20171022084827j:image

日用品も取り揃えております。

 

 

洗剤屋さんの前で生の野菜売ってるから匂いがつくんでねぇか?とか思ったり。

 

 

f:id:orihato:20171022085003j:image

ドッグフード屋さん。初めて見た。

 

 

まさかの量り売りだ。ミックスとかして食べさせたりするんだろうか…

 

 

そーいえばメキシコでは沢山の犬を見たけどグアテマラではあんまり見なくなった。野良犬がいないなぁー。

 

 

 f:id:orihato:20171022085159j:image

肉屋さん。行った時には既にお片づけタイム。

 

 

魚屋さんもあった。アンティグアは標高1500mくらいだから新鮮ではないけど。

 

 

ここからは路地裏。

 

f:id:orihato:20171022085319j:image

吉祥寺のハーモニカ横丁みたいな。行ったことない人行ってみて!

 

f:id:orihato:20171022085337j:image

 

f:id:orihato:20171022085343j:image

 

 

昔ながらのセット、みたいな感じ。埃まみれのブルーシート、粗大ゴミのように纏められてる木々…

 

 

タイムスリップ…日本も昔はこうだった…

 

 

f:id:orihato:20171022085854j:image

マーケットの中にあった謎の広場。子ども達がキャッキャと走り回ってた。

 

 

このマーケットは多くの人がtraditional な服を着て売ってる。マヤっぽいガチャガチャした服(←言い方が悪い気がするけど褒めてるつもりwww)

 

 

そして

 

 

子どもが1人で店番してたり

 

 

子どもが働くのはもちろん違法。お手伝いかもしれないがそれでもやっぱりダメだろう、まして13歳くらいの女の子が1人で店番してるなんて。

 

 

グアテマラの中でもトップクラスの観光地Antigua、闇はこんなところにあったりする。

 

 

7時くらいになるとお店が閉まり始める。中には柵の扉が現れて警察官が閉め入れなくなる。

 

 

行くなら夕方4:30pmくらいがオススメ。

 

 

YOLO!!

Antigua

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は24℃、お天気は晴れ


通貨→1quetul🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日Guatemala city からAntigua に移動。

 

 

もちろんチキンバスというローカルバスで。

 

f:id:orihato:20171021093342j:image

 

 

アメリカのスクールバスを改造したような厳ついバス。

 

 

ベリーズでも似たようなの乗ったけどこれはさらに厳つい。いつトランスファームしてもおかしくない。

 

 

更に調べるとこやつ、危険らしい。

 

 

ハハハwwwまた始まったよ危ないシリーズ。みんなビビり過ぎw

 

 

このチキンバスがいっぱいいるのはこのエリア。

 

f:id:orihato:20171021093822j:image

 

 

ちょっとArcelleの家からは遠いのでここまでトランスメトロで行くか別のルートで行くか迷った結果…

 

 

ヒッチした。

 

 

道端でイェーイ👍ってしてたら10m先でバイクがズガショーン!!って轢かれてた。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

生きてることを願います。

 

 

最初はAntiguaまで行けたらなぁーと思ってやってみたけど乗せてくれた人がちょうどこの赤丸の付近までだったからチキンバスで行くことに。

 

 

「Antigua!!Antigua!!」と叫んでいるから分かりやすい。そこらへん歩いてる人に聞くのもアリ。

 

 

でバスに乗ってとりあえず料金確認。周りの人にいくら?って聞くと10Qらしい。

 

 

むむ(-"-)

 

 

話をよく聞くとどーやらやっぱ外国人料金みたいだなぁ…現地の人は5Qっぽい。

 

 

はぁー!人は良いのにビジネスになるとこんなにも悲しくなるのか、中南米あるあるは。

 

 

案の定10Qだったし。

 

 

バスの中には警察官が前と後ろに1人ずつ。厳重警戒だわ。危険のきの字も見つからん。

 

 

ということで安心して乗ってくださいチキンバス。

 

 

たまたま前に座った学生らしきカップルと仲良くなり会話。

 

 

日本と中国ってくっつんてんだろ?とか文字とか言葉とか似てるんだろ?とかこんなにも知られていないアジアです。

 

 

似てるのは顔だけ👱👱‍♀️👲

 

 

覚えたてのスペイン語グアテマラスラングバージョン)を言うと彼女さんのギャハハハハハ!とミスオールサンデーの如く車内に響き渡る大声を出す。

 

 

日本語でハッハッハーうるせーなーおまえーwwwってニコニコ笑顔で言っといた。

 

 

アンティグアは少し山の上にあるみたいでクネクネといろは坂を登る。

 

 

時速80km程で

 

 

もちろん立ってる人もいる。みんな何かに捕まって体幹トレーニング。

 

 

フンヌヌヌ:(;゙゚'ω゚'):とトンデモナイGに襲われるのでぎゅっと手摺りにしがみつく。

 

 

これは楽しい経験だったww結構みんな必死になるから謎の一体感生まれる。

 

 

約1時間程で到着。

f:id:orihato:20171021100055j:image

 

f:id:orihato:20171021100036j:image

 

ご覧の通り石畳みの街でございます。

 

 

宿は事前に確保してたのに取った部屋が満杯とか言いわれたので別の部屋に。

 

 

テキートーだなー、おい。

 

 

シカゴからきてるおっちゃんと同部屋に。

 

 

とここで事件発生。

 

 

ホステル離れし過ぎて(あと良いこと続きで)油断した。

 

 

100$パクられたwww

 

 

犯人90%このアメリカ人www証拠が無いのが悔しいwww

 

 

ただ自分の管理能力の甘さがいけないのでとっても高い授業料を払いました。

 

 

((何ならお金どっかに無いかなぁーとか思ってたりしてる。))

 

 

グアテマラ来たから金運がスルスルと手からこぼれ落ちてるぞw気合い入れてこー!!

 

 

YOLO!!

zone4 volunteer

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は23℃、お天気は晴れ。


通貨→1quetul🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日伝えると言った物価情報。

 

f:id:orihato:20171020081015j:image

果物は綺麗に陳列されて光沢を解き放ってる。

 

f:id:orihato:20171020081103j:image 

メロンパンもどき。やけに甘い。

 

f:id:orihato:20171020081213j:image

卵は9個でQ12。高いー!

 

 f:id:orihato:20171020081230j:image

カップ麺Q4。若干メキシコより高い。

 

 f:id:orihato:20171020081339j:image

鶏肉。偉そうな鳥だぜ。

 

 

もっと期待してたのに…とまぁこんな感じの価格帯です。中心地。

 

 

そうそうGuatemala cityはZONEが1〜15に分けられている。お金持ちエリアが9,10で危ないのが4とかだった気がする。

 

 

グアテマラシティってやばーんじゃねぇの[;゚;Д;゚;]⁇って思われてるそこのあなた!

 

 

そんなことない。

 

 

確かに町のお店は殆ど鉄格子が付いてるし警備してる人はピストルかショットガン持ってるけど(←ここだけ切り取るとかなりヤバイwww)真昼間はオレンジレンジ聴きながら街中歩いてたよ♪

 

 

街中なんてみんな笑顔でオラー!って挨拶してくれるしニコニコしてるし危険だなんて思わないなぁ。もちろん警戒オーラはギラギラに纏ってるけど。

 

 

旅行ってそうだけど変に思い込んでると変なめに合うよ。警戒心は保ちつつある程度は心に余裕持ってると楽しい旅になる。

 

 

さらにこの町スタバもあればマックもある。どこにでもある普通の首都です。トランスメトロというバスも一律Q1だしね。

 

 

ヤバイ!危ない!っていう情報はごく一部だから気にせずグアテマラにおこしやす。

 

 

ZONE4でArcelleと仲間達がパンを配る、というので付いていくことに。

 

 

パンを貧しい人達にってもう明らかにカトリック精神だよね。面白そうだわ。

 

 

因みZONE4はそういう人が多いらしい。

 

 

俺、Arcelle、David、そしてこの2人のお知り合いの女性(名前忘れたごめんなさい)の4人でリュックパンパンにサンドイッチを詰めて出発〜。

 

 

トランスメトロの中で飛び交う英語。周りの人たちがキョロキョロとこちらを見て来る。

 

 

たまに小声でボソッとチーノって聞こえるけどwww

 

 

バス停から歩いて向かうと強烈な匂いがお出迎え。

 

 

ックァアアアア( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

 

 

ダイレクトに鼻にお小水をお入れになられて蒸した可燃ゴミを持たされ立ってなさい!という拷問を受けてる感じ。

 

 

人生で1番強烈なかほりのする所に降臨した。オージーザス。

 

 

Arcelleも袖で鼻を押さえてるし中々キツイみたいwww我ら聖者4人組は生きて帰ってこれるのか!無神論者はそんなことを思う。

 

 

こんな街並み。

f:id:orihato:20171020084707j:image

 

f:id:orihato:20171020084715j:image

 

 

普通に道端で用足してるおっちゃんいた。オラー👋じゃないよ。イチモツがオラーしてるよ。

 

そんなところでパンを配る。パン配ってるよ、と片っ端から渡していく。

f:id:orihato:20171020085118j:image

 

f:id:orihato:20171020085128j:image

 

 子どもだけじゃなくて娼婦さん、ホームレス、誰にでも配っていく。たまにもっとくれーって来る人もいるけど。

 

 

断る人は1人だけだった。

 

 

この辺は日本と違う。「いえいえ!大丈夫です!お構いなく汗汗」って断るのが日本の良いところだと思ってるじゃん?(これ俺絶対やらないけど、本当にいらない時以外)

 

 

要らないならいらない、いるならいる、はっきり言った方が良いよね。

 

 

f:id:orihato:20171020085556j:image

写真撮ってくれ!って注文して来た兄ちゃん。危険とか言われてるけどやっぱり陽気。

 

 

終わってみてこうやってキリスト教は成長したのかーって思えた。

 

 

だってご飯が食べれなくて苦しんでる、っていう人は殆どいなかったし子ども達はみんな笑顔だった。このレベルの貧困なら無料で英語を教える、子供預かって働ける環境作るとかやった方が後々のためになる気がする。

 

 

でも実際目の前でパンあげますよーってのと英語教えますよーっていう2つの選択肢があったらパンを取るんだろうな。目に見える結果に飛びつくんだろうな。

 

 

目に見えない教養をつけるって大変で大切だ。

 

 

あぁやっぱ教育ってすごく大事だ。

 

 

YOLO!!

parttyy!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は22℃、お天気は晴れ。



通貨→1quezal🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日はホストさん(Arcelle)の家でパーティーをすることに。

 

 

何人くらい来るの?と聞くと8人くらいかなーと。

 

 

平日に8人も来るんかい!

 

 

楽しい平日をお過ごしのグアテマラ人です。こっちのパーティーは主催者がおもてなしするのでご飯の材料を買いに行く。

 

 

近くのスーパーに行き食材チェック!

 

 

目が飛び出るくらい高いOM━━━━(´゚Д゚`)━━━━G!!

 

 

お目目ポーン現象。

 

 

グアテマラ物価事情はまた載っけるけど、スプライト90円もする…メキシコなら70円で買えるのに…

 

 

誰だ物価安いと言ったやつは……

 

 

Arcelleはフィリピン料理を作るみたいで、なら俺は日本料理を作ろうじゃないか。

 

 

ご存知TAKOYAKI です。

 

 

何takoyakiって⁇と不思議そうに聞くのでタコ🐙が材料のパンケーキと説明。

 

 

意味わかんな〜い!!と楽しそうにケラケラと笑うArcelle。そりゃキモいよなータコが入ったパンケーキってwww

 

 

まぁ美味いから任せなさい!ところでタコはどこ?

 

 

 

無いよ。

 

 

 

無いんかい!!

 

 

 

意外な答えに日本語で突っ込んでしまった。。

 

 

タコがグアテマラの普通のスーパーじゃ売ってなかった…

 

 

ということで代わりにエビ🦐。エビのたこ焼きはたこ焼きより好きである。200gで500円くらいした。お金が飛んでいく))💴))💴

 

 

材料を揃えて調理開始〜。

 

 

作ってる時にゾロゾロとお友達集合。7:30pm頃にコーラやワインなんか持って来てる人もいた。

 

 

一気に騒がしくなるw大音量で音楽流して愉快にトークタイム。

 

 

メキシコで習ったスラングを使うが、それはメキシコスパニッシュだぜ!グアテマラではこう言うんだぜ!と新たなスラングを覚える。

 

 

同じスペイン語なのに違うのは方言みたいなもんだな。

 

 

羨ましいな〜、国単位で言葉通じて。聞けば南米に旅行行ったことある人多いし。

 

 

スペイン語でみんな話すからスペイン語の勉強になるぜ!そしてみんな教えてくれるから無料スペイン語講座だ。笑

 

 

ここでもついて来るRL問題

 

 

何回もアールゥ~、エーッル、と繰り返すがこればっかりは意識しないとジャパニーズラ行になる。

 

 

練習あるのみ。

 

 

そしてたこ焼き調理開始。このプレートが珍しいのかプレートがアイドルの如くパシャパシャ撮られてる。

 

 

はい焼いて来まーす!

 

f:id:orihato:20171019075955j:image

ジュウジュウ〜🔥

 

 

火力充分!電気は強い!

 

 

完成!

f:id:orihato:20171019080009j:image

 

 

これなんだ!?たこ焼き?たこ?アメージングだなおい!と盛り上がるグアテマラ人達。

 

f:id:orihato:20171019080203j:image

 実は奥の黄色い服の人はホンジュラス人。

 

 

会ったことのない人種がワイワイガヤガヤ。楽しいであります笑

 

 

恒例の熱いよ気をつけて!を大丈夫大丈夫と言って口に放り込みアッツゥ!!ってなる現象も見れた。

 

 

うーん,デリーシャス!と皆さんどんどん口に運んでいきます。

 

 

yeah━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━!!

 

 

外国人、たこ焼き焼いてみるの巻。

 

f:id:orihato:20171019080329j:image

フィリピン編

 

f:id:orihato:20171019080349j:image

 グアテマラ

 

串は2本使い。

 

慣れてきた模様。衣替え。

f:id:orihato:20171019080512j:image

 

 

フィリピン料理、フランスパン、マカロニチーズ、と豊かな食卓。

 

f:id:orihato:20171019080547j:image

 

 

f:id:orihato:20171019080722j:image

 

 

今回もたこ焼き大成功!

 

 

たこ🐙じゃなくてエビ🦐だけどw

 

 

YOLO!!

Guatemala 🇬🇹

Amigo 🌵! Im doing around the world.
 
 
Temperature is 18 ℃, the weather is sunny → rain
 
 
Currency → 1quezal🇬🇹 → 15yen🇯🇵 → 0.1US $ 🇺🇸
 
 
It is a day late.


I came, Guatemala!
 
 
Departing at 10:00 am in the morning it is until BENQUE. I thought that I should go by bus, but I will choose a taxi as it goes to the border.
 
 
Going to the border walking from the bus stop of BENQUE seems to need to get a share taxi. When going from San Ignacio, this one is better.
 
 
I figured out thing because I got  taxi again. There is a foreigner fee. The local people seem to take 2.5 $ and foreigners take 5 $.
 
 
I arrived at the border. As the exchange old man  comes closer And say , "I have only a change of money here, will you exchange money?"

 

I will ask.
 
 
I have a Mexican peso left so I want to change it, how much? I heard that 100 pesos → 26 quetzal.
 
 
Laugh with hahahaha so crazy cruel rates.
 
 
Coz the basic is 100 pesos → 37 (͡ ° ͜ʖ ͡ °)
 
 
I specially made it to 30! Although he upped rate, that's not good for me!!
 
 
I hope ATMs put at the border as soon as possible. . .
 
 
For the time being, I am going to follow it for the time being, so I ignore it and head for Stanstar Immigration. 
 f:id:orihato:20171018092749j:image

 
 
Departure tax is here.
 f:id:orihato:20171018092750j:image

 
 
40 B$. That's better than Mexican fucking departure tax.
 
 
I end up with Sue and Imigure and talk to the money changer again.
 
 
This is a special rate! Why not!?
 
 
Somehow there! I'm not a student (A lie)!
 
 
It is useless. This can not be yielded.
 
 
There! ask!
 
 
Ha ha ha ! wow no ~ ww
 
 
I can not proceed with this feeling. . . It is frustrating but I have to go with this garbage rate. lost. . .
 
 
I will write it later but from the border I went to the city with a hitch and no need to change the exchange here.
 
 
Oh, it might be better to do here if you were going to change from Guatemalan Immigray and you did not have the opportunity to exchange it (I could not find it).
 
 
Immigration check also ends crisply and steps into Guatemala. Noshinoshi.
 
 
Crossing the bridge
 f:id:orihato:20171018093115j:image

 
 
When turning to Gas-station left it is said that there is a taxi to get there. But I found hitching Packer Packer!
 
 
Two French women. Hitch together!
 
 
We could caught in 5 minutes! Women packer is advantageous after all.
 
 
From the border to the city as Flores.
 

 
 
There is a bus that goes to Guatemala City from there.
 
 
But!
 
 
This may be possible! And challenge with Hitch! That distance 483 km! It is almost the same as Tokyo → Osaka!
 
 
Stay on the road quickly and thrust your thumbs upside-down Hey! 👍👍👍
 
 
Everyone did 👍or I'm sorry I'm here or the mystery passing! the reaction is good, I thought.
 
 
About 15 minutes to get the first one !!
 
 
We only have 50 km, can You get on?
 
 
Of course it is! ! Thanks! !
 
 
Take the wind with the loading platform and move forward. This is probably going to be done! What? And inflate pale expectations.
 f:id:orihato:20171018093726j:image

 
 
I waved his hand to the overtaking car, appealing with a funny guy.
 
 
The car stopped in a small town. Gracias! !
 
 
I ate Pita like moon cake as food and  hitch again.
 
 
It stopped immediately soon and said "Vamos!" The name is carlos. As I can speak a little English, when I talk, I have two wifes, one in Guatemala and another in the USA.
 
 
Is not it a surprising playboy?
 
 
More surprisingly, two children in Guatemala, three in the United States.
 
 
((((; ゚ Д ゚)))))))
 
 
I wonder if they are rich ... I love a hitch! Because I can meet strange people!!
 
 
And at around 5 o'clock in the evening I came to a small town called poptún in the mountains.
 
 
It is pitch dark and it is not a hitch place and it gets pretty impatient.
 
 
 
Ha ha!
 
 
 
die.
 
 
 
Hitch's trip finished with a total of 100 km ... There were another 400 km ...
 
 
One hitch virgin discarded it in Guatemala, but it is a failure. . .
 
 
Than such a thing! ! I have to figure out how to go to Guatemala City!
 
 
 
I went to a little big bus stop in the neighborhood, the guy said "the long distance bus stop is not here. Tuk-tuk (I'm running!) I took you in 5 pips"
 
 
Er! I don't have money ... a passerby's aunt asked, "What's happened?" Talking about the circumstances, so she took me there. They are too kind and Guatemalans.
 
 
The distance is 50 m.
 
 
It is 9 seconds if you are bolt.
 
 
Talk there and the bus will arrive at 12 o'clock. It is safe if you give the driver directly to the driver.
 
 
OK !! Secure the bus.
 
 
Just go to a camera shop nearby coz the bus terminal did not Wi - Fi. Asked "Do you have Wi - Fi? He said "It's okay" immediately. And he gave me water.
 
 
Guatemalan is not a good person too? How kind  * · ゚ ゚ · *:: ......: * · '(* ゚ ▽ ゚ *)' · *: ... ...: * · ゚ ゚ *
 
 
I saw that the bus arrived at 8 o'clock but it was slightly expensive but I wanted to get there soon so I decided to get on. Thank you for the camera shop owner!
 
 
Early in the morning 5:00 am, arrived at the host 's house in Guatemala City!
 
 
A long way to go ... just because Guatemalan is a nice guy this trip will be fun!
 
 
YOLO !!