英会話はお菓子と共に…

 

どーも、気温は12℃、お天気は晴れ。風がないので寒くはない。

 

 

今日はグスタボが教えてくれたミートアップに。教会でやります。

 

 

最寄駅で待ち合わせねー。と約束するが案の定時間通りに来ない笑

 

 

さすがラテン系w

 

 

やあやあ!電車遅れてたわ!と笑いながら友達のジョイと登場。

 

 

3人で歩いて教会に向かう。

f:id:orihato:20170425114454j:image

 

 

街中にひょっこり現れる教会。歴史あるなぁと感じる。

 

 

中に入ると初めまして〜の人は簡単な登録をして自分のチェックしたレベルの席に行く。

 

 

とりあえずビギナークラスでしょ!と書く。中を見渡すと色んな国の人がいるけど日本人多いなぁ笑

f:id:orihato:20170425120322j:image

 

 

全部で60人くらいはいる。それぞれレベル毎に6人1グループに分かれてディスカッションする。ボランティアの方がファシリテーターになってる。

 

 

俺のグループは6人中5人が日本人!笑しかもみなさん在住歴が1年、5年、10ヶ月と圧倒的に長い!ビギナーじゃないじゃん…何故か謙虚な日本人。

 

 

ハッハッハ!カナダ到着3週間の新人だぜ!刑務所ならイジメられてボスに自分の飯をあげる立場だぜ。ガツガツいくぜい!

 

 

その中で2人1組になってテーマを決めてディスカッション。お題は『環境』。質問用紙が配られてお互いに質問し合い答える方式。

 

 

にしてもお題が難しく、説明したりどう思うかっていうに答えたり中々上手くいかない。。。

 

 

ペアの台湾人君が優しくてアドバイスをしてもらいながら一緒にトーキング。

 

 

その後は6人で英語特有の言い回しだったり週末何したの〜とかを話して終了。

 

 

素直に思ったこと。長くその国にいれば英語が上手く話せる訳ではないんだなぁ笑

 

 

まぁそれはさておき自分はもっと頑張ろうと思いましたよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

無料だしコーヒーとか飲み放題だし、これは最高ですわ。来週も行こーっと。

 

 

グスタボとジョイとマックに行ってどうだった〜?とまた話す。いい刺激になってるなぁ!

 

 

さぁ明日はインタビューと初ボランティア。キンチョーシマスワ。

 

 

YOLO!!