花粉が飛んでおります

 

どーも、気温は19℃、お天気は曇り。

 

 

アメリカ来て鼻がムズムズしてしょーがないんです。こちらでも飛んでいるようです

 

 

花粉ちゃん。

 

 

外国ではあまり馴染みのない症状らしいが、しかし我が国の民は3000万人がこの症状をお待ち。つまり約25%が花粉症で苦しんでいるとのこと。

ソースはこれ

花粉症Q&A:花粉症@ステーション | 第一三共株式会社

 

 

花粉症代表は以下の3名

ヒノキ

スギ

ブタクサ

 

 

スギ花粉に関しては7割の人がこの部類に入るらしい。恐るべしスギ。

 

 

もちろんアメリカンにも花粉で悩む人はいるけど日本がそれを上回ってるのだ。これはアメリカの花粉情報サイト。最近見つけてお世話になっております。

https://www.pollen.com

 

 

こう見るとあんまり飛んでない感じするけど常にムズムズ、目は痒い。

 

 

飛んでるんだろうなぁ。

 

 

ヨーロッパだとフランス、イタリア、イギリス、ロシアでも見られるらしい。

 

 

お隣韓国は殆どなく、中国にいたってはほぼ0らしい。(まぁでも黄砂飛んでますからマスクはある意味必要だけども)

 

 

そんな花粉に効く食べ物シリーズ!

 

・good

レンコン
わさび
バナナ
しそ
玉ねぎ
ふき
ヨーグルト
キクラゲ
青魚

 

・bad

トマト
メロン
牛乳、チーズ
ファーストフード
ソーセージ
砂糖
小麦粉
マーガリン
辛いもの

 

 

アメリカの食べ物全部下に当てはまってるwww

 

 

抗体力を自ら下げていたとは…バナナしか簡単に摂取出来ない…🍌

 

 

謎に入っていた点眼薬が大活躍やくしております。

 

 

メキシコは花粉とか関係ないことを信じてます。

 

 

YOLO!!