七夕祭り(前編)

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は28℃、お天気は曇り。

 

 

なんとモンテレイでも七夕祭りがありました!

 

f:id:orihato:20170710114758p:image

 

 

てなわけで行ってきました!

 

 

売る側で

 

 

連絡したけど返ってこなかったから、 殴り込みです。

 

 

朝準備をして初めて丸々1匹の蛸を捌いたんだけど、ヌメヌメしすぎて全然切れないw

 

 

ママが手伝ってくれたんだけど、ゴリゴリと切り刻んでいく。ママパワー凄い。

 

 

下ごしらえはすべて終わり、机や調味料なども車に積み込みいざ出発。出来ないなんてことは考えない。

 

 

到着。

 

 

入り口で涼しい顔して「俺たち売る側だから入っていいかすか?」と聞き「あ、そうなんすねー、どーぞー」と難なく通過。ふっ、チョロいな(´゜,_ゝ゜)

 

 

それから主催者を見つけて一言。

 

 

「あの〜、たこ焼き売っていいですかぁ?

 

 

通訳はRodrigo。なんかペラペラ喋って30秒くらいで許可降りた。あざーす!!((。_。(゚д゚ )ペコ

 

 

ただし売上の20%は貰うぜ。とのこと。

 

 

イベントの仕組みってこんな感じなのか。

 

 

さてさてお祭り自体は10:00〜だけど、食べ物は12:00〜。

 

f:id:orihato:20170710121536j:image

 

 

着物や盆栽、折り紙、などなど日本といえば!というものを紹介している。大学構内で催されるから文化祭みたいだ。

 

 

そして飲食店は、完全に日本料理店で呑気に売る人はいなく、稼ぐぜー!!!っていう気合い十分。わざわざメキシコシティーにあるお店も来ていた。看板やガスタンク、トラックからどんどんでてくる食べ物などなど。

 

 

おにぎり、カレー、お弁当、牛丼なんかが売ってる。そして値段が高い!おにぎり1個200円とか。

 

 

そんな中勝手に端っこに、全て手作りのたこ焼き店OPEN🐙。悲劇の足音がすぐそこに来ていることに気がつかずに…

 

f:id:orihato:20170710120701j:image

 

 

 始めはあの安いガス(60円)を使ってたんだけど、火力調整が全く上手くいかず、1個だと弱すぎるし、2個いれると火事になるし、しかも風が強いから火が襲ってくる。

 

 

更にたこ焼きの生地が水が多かったようで中々固まらない!!

 

 

安定しない火×水分が多い生地

 

 

地獄の掛け算です。

 

 

タコが丸い鉄板の上でジュー!と唸り声をあげることに興味津々で直ぐに人集りが出来て人気店のフリは十分。

 

 

なんだけど、商品が追いつかないwww元々そんなに早く出来るものじゃないから慌てふためくwww

 

 

 さぁどうなるたこ焼き!上手くいくのか!とか煽るけど

 

 

悲劇は止まらない……のです……

 

 

YOLO!!