フリーマケット

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は33℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日の夕方、家の近くのフリーマケットに行って来た。全長400m。端から端まで5分くらい。

 

f:id:orihato:20170703033311j:image

 

f:id:orihato:20170703033338j:image

 

 

道路にお店を構えて服や靴、食べ物を売る。日本のお祭りとフリマを足して2で割った感じ。

 

 

海賊版のDVD屋さんとかヨレッヨレの服屋さんとか見応えはあまりない。笑

 

 

メキシコー!って感じのものがないから。食べ物はかき氷かタコスかジュースなんだもの。

 

 

f:id:orihato:20170703040243j:image

 

f:id:orihato:20170703040352j:image

 

f:id:orihato:20170703040304j:image

 

 

しかしここに来てた人達(特に小学生くらいの子ども達)は見応えのあるものがあっただろう。そして彼らはこう言う。

 

 

あ、外国人いる。 

 

 

メキシコ入ってなんですけど、ジロジロ見られるんだよね👁👁

 

 

特に今いるモンテレイの端っこの方だと東洋人はレアなのかジーーーッと 見つめられる。上から下まで、すれ違った後も視線を感じます。

 

 

大体友達と歩いてる子どもは耳打ちしてるよね、ヒソヒソと。

 

 

今更だけど、見られて目が合った瞬間にこっちから挨拶すれば良かった🤝

 

 

どーせこれからもこんな感じなんだし。ハポネス愉快だなwwと中南米で広めていこう。

 

 

家に帰ってパパさんにそのことを伝えると爆笑される。

 

 

そんなパパさんにニュッと携帯を渡されて時刻表示がおかしいから直してくれと言われる。

 

 

いやー、見事に何も分からん。

 

 

格闘すること5分…

 

 

分からん。

 

 

力になれなくてごめんよ。

 

 

その後はパパさんのカンタービレ。1人オペラが始まる。

 

 

……ノキエロー!ノーメッデヘェー、ミーコラソーォオーン!!!!

 

 

ブラボー👏👏👏上手いねー!昔からやってたの?

 

 

ドンデプェエェエー

 

 

終わりじゃねぇーのかよ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

と何回も突っ込む。

 

 

ハッハッハッハーwwwと自ら笑うときもあれば、タンタララン♬タンタララン♬と間奏曲も自分でしちゃう。

 

 

昔マリアッチだったらしい。すげぇ声量なんだよな。

 

 

途中に家の近くでスピーカーガンガン鳴らしてる車が止まったけど、そのスピーカーに負けない。

 

 

むしろ車の方が何処かに行ったw

 

 

そんな歌を13曲聞き続けた。

 

 

そして今日はお引越し。とゆーかRodrigoの家に戻るんだけども。

 

 

ありがとうLucy一家

 f:id:orihato:20170703045512j:image

 

 

パンに挟まれてるソーセージの気分。

 

 

YOLO!!