where is Querétaro?

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ。

 

 

 

またまた1日遅れブログになっております汗汗

 

 

一昨日の夕方からQuerétaroっていうところに移動。

 

 

聞いたこともない町だ…多分日本人ほとんど知らないと思う。外国人に群馬県知ってる?って聞くようなもんだぜ…群馬県民すみません笑

 

 

なんでここにいるかっていうと、Guanajuatoのホストを探してる時に間違ってリクエスト送ってて「いいよー!」って言われちゃったから笑

 

 

Guanajuatoから2時間,239ペソで到着。今度のホストはAdrian。

 

 

( ゚Д゚)<Adoriaaaannn!!!!!

 

 

Rockyの如く叫びたくなる名前です。

 

 

寝床

 

f:id:orihato:20170824002333j:image

 

 f:id:orihato:20170824002338j:image

 

 

あ、因みにこれは2階で1階はキッチンとリビングがある。あと庭。

 

 

んでさっき調べたんだけどこの町自体世界遺産らしい。

 

 

 知らなかった…

 

 

ヾ(゚д゚;) s,sorry...

 

 

因みにtequila,Guanajuatoも世界遺産の街なのでいつの間にか3つ目の世界遺産

 

 

平均気温18.85℃となんとも過ごしやすく、いろんな人のブログで「住みたい街ランキング3位」って書いてあるけどソースが見当たらないw

 

 

だけれどもAdorian曰くメキシコでも1,2を争う安全な町らしい。

 

 

そしてなんで世界遺産なの?ってことなんだけど、ご存知メキシコは大昔にスペイン人に征服された国。その中でもQuerétaroは先住民の人とスペインから来た人が仲良く出来たという稀少な町でございまして、San Francisco聖堂の東に先住民地区、西側にスペイン地区に分けられた状態で町が発展したのであります。

 

 

その中でも水不足の際に作られた水道橋が有名なので、今回はそれを見に行くのだ。

 

 

ということでダウンタウンにいざ出発。ウーバーでブーンと。(因みに市バスは1回8.5ペソだった)

 

 

到着〜

 

f:id:orihato:20170824002501j:image

 

 

オォー、他の街とは何か違う。家がしっかりしてるのと四角い。

 

 

f:id:orihato:20170824002605j:image

 

 

よりヨーロッパに近づいた感じは確かにする。

 

f:id:orihato:20170824002631j:image

 

 f:id:orihato:20170824002855j:image

 

 

少し歩けばすぐに広場。そして教会⛪️

 

 

f:id:orihato:20170824002748j:image

 

 

夜ご飯(?)は地元民が多いレストランへ。観光地だけあっておしゃれなレストランが多いけど高い…

 

f:id:orihato:20170824002909j:image

 

 

Adorianオススメのその名も“ケレタロスペシャル”

 

 

このボリュームで60ペソ(360円)。辛くもなく味が濃すぎることもなくウメェ。下にはタコスが3つ隠れてる。

 

 

再び歩くとまた教会⛪️

 

f:id:orihato:20170824003057j:image

 

 

この教会⛪️の特徴は中がゴールドなんだと。本当かよwと鼻で笑いながらギィーっとドアを開けて入る。

 

f:id:orihato:20170824003157j:image

 

 

 

本当だった。

 

 

ヾ(゚д゚;) s,sorry...

 

 

とーゆか教会⛪️は本当に町の至る所にある。5分歩けば直ぐに見つかる。キリスト教がガッツリ街に溶け込んでいるのがよく分かる。

 

 

夜も更けてきて、あの水道橋を見に行く。

 

f:id:orihato:20170824003637j:image

 

 

おー!でけー!長ぇー!全長1240m。1番高いところで23m。因みに上を歩いて行くことは出来ませぬ。

 

f:id:orihato:20170824003847j:image

 

 

 近くで見ると首都高か!と一瞬見間違う。なんてことのないただのアーチなんだけど貫禄がありますなぁ。

 

 

そしてバーに行ってきて500gのスペアリブみたいなやつを食らう。100ペソ(600円)

 

f:id:orihato:20170824004118j:image

 

 

2人合わせて1kgの肉🍖

 

 

旨辛で食欲が進む。11:00pmなのに意外と食べれてしまう。ふぅー!!

 

 

明日はパーティーらしいので楽しみです。

 

 

YOLO!!