adiós Guanajuato!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ。移動日にしては珍しく晴れ。

 

 

今日がラストGuanajuato。午後はまた違う場所に移動です。

 

 

最後のイベントは日食🌞🌝

 

 

皆既日食が北米で見られるらしくそれを拝もうではないかと。

 

 

なので朝食はそれに合わせてメロンを。丸くて中はオレンジで日食っぽいだろう??

 

f:id:orihato:20170822045332j:image

 

 

甘くないので沢山食べれる。半玉は余裕でした。

 

 

12:30pm

 

f:id:orihato:20170822045301j:image

 

 

写真じゃ全くわからないwww

 

 

左上から少しずつ欠けていき、1:15pmごろベストらしい。

 

 

チック、タック、チック、タック…

 

 

1:15pm

 

f:id:orihato:20170822045739j:image

 

 

みんなで太陽を見上げる。因みにこのフィルターは9ペソ(54円)。

 

f:id:orihato:20170822050035j:image

 

 

またメキシコで見られるのは7年後らしく、Facebookには「日食イェーイ!」っていうメキシコフレンズで盛り上がっていたw

 

 

最後にみんなで記念撮影。

 

f:id:orihato:20170822050345j:image

 

 

最後まで充実して刺激的な5日間だった!

 

 

マリファナハウス🌿、マリファナ友達🌿と。笑

 

 

あ、因みにマリファナ🌿ってどんなものかっていうとね、こんな感じ↓

 

f:id:orihato:20170822050629j:image

 

 

この葉っぱをこんな瓶にいれて蒸して(?)上の部分から吸ったり…

 

f:id:orihato:20170822053149j:image

 

 

良く映像で見る紙で巻いてタバコみたいに吸ったり…

 

f:id:orihato:20170822050902j:image

 

 

TVやネットの向こう側が目の前にある。

 

 

まぁメキシコは今マリファナ🌿OKの方向に向かってるしね。

 

f:id:orihato:20170822053259j:image

 

 

*在メキシコ大使館より

 

 

因みに日本は所持は逮捕ー!

 

 

え?つまり…

 

 

使用はグレー!!

 

 

なんですよ。知ってました??これ一応大麻取締法

 

大麻取締法

 

 

所持についてはびっしりな法律。

 

 

なんで?は?というとですねー、とある弁護士の記事によると

 

大麻草全体に有害な物質が含まれているという訳ではなく、成熟した茎や種子には、幻覚作用等を生ぜしめるTHCという成分がほとんど含まれていません。また、日本では、昔から大麻は主要な繊維作物として各地で栽培されており、茎の部分は、麻織物や麻縄等に使われ、麻の実は七味唐辛子等の香辛料として親しまれてきました。

大麻取締法は、このような経緯から、大麻の成熟した茎や種子を規制対象から除外しています。大麻の草や花を吸引、飲食することが禁止されていない一つの理由として、規制対象となっていない茎や種子等から微量の大麻の成分が体内に入ったような場合を処罰しないようにするためということが考えられます。

 

 

らしいですよ。

 

 

何が嗜好品かは国々だしタバコの方が身体に悪い!っていう説もあるくらいだけどやらないが1番だわね。くせぇし。金かかるし。

 

 

No drugs❌❌❌

 

 

だどもGuanajuatoは景色がとっても良くて普通に観光してたらこんな光景目にしないと思うし、賑やかだし最高!

 

 

また見るものが限られてて小さい町だから2日いれば十分満喫出来るので、Mexico City とGuadalajara の間に位置するからどっちかとくっつけて旅行するのが良いと思う。

 

 

道が狭くて車が古いから排ガスが少し臭いけど、ニューヨークだったら臭かったしそこは日本のクオリティが高すぎるってことです。

 

 

なにわともわれ早く洗濯したい笑

 

 

YOLO!!