Cenote! セノーテ! part3

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は21℃、お天気は雨

 

 

昨日の夜Cancunから帰って空港泊。流石に夜のメキシコシティは怖いw

 

 

メキシコシティは寒いです。そもそも標高2200mってw

 

 

 1本目の後はやちこと2人でやべー!すげぇー! とボキャブラリーがないことを証明するが如く感動詞だけで会話をする。感動したからいいか。

 

 

サンドイッチとスプライトを食べた後は2本目の場所へ移動。

 

 

車で10分ほど走る…

 

 

ってしまってんのかーい!!

 

 

土曜日は早仕舞いらしくもうお終い!の一点張り。バコが何とかしようとしてくれたが「時計を見ろよ、もうお終いだろ??」と正論を突きつけられる。

 

 

チックショー!

 

 

なので予定変更して別のスポットへ。

 

 

はい、ここで皆さんにお詫びを。とんでもない嘘ですね、calavera行ったなんてw

 

 

3日前から嘘をついててすみませんOTL実際行ったのは“Actun Ha"

 

 

Haloclineという青色と緑色の層が見られるというセノーテの中でも珍しいスポット。多分もうここしか空いてなかったみたい。

 

 

次の日は予定あるしもうしょうがねぇ!っつーわけでここに行くことにしました。

 

 

蚊はもちろん沢山いるが、Dos ojosに比べたら大したことなかった。1/2ブンブンくらい。

 

 

エントリー場所自体は雨だし緑だしそんなに綺麗じゃないんだよなー(ーー;)

 

 

今度はGO-PROもしっかりとつけて直ぐにドボーン!

 

f:id:orihato:20170906071925j:image

 

 

うおぃ!水の中は本当に緑のじゃないか!そして以外と透明度あるー!

 

f:id:orihato:20170906072126j:image

 

 f:id:orihato:20170906072226j:image

 

f:id:orihato:20170906072321j:image

 

 f:id:orihato:20170906072410j:image

 

 

 やっぱり感動したわ!

 

 

緑色の水の中に光が差し込んで下から見るとエメラルドグリーンになる。しかし洞窟内は透明無色で暗闇の中ライトを照らすと幻想的な色に変化。光のアートを見ているみたいです。

 

 

浮上。

 

f:id:orihato:20170906072714j:image

 

 

期待しなかった分だけ感動が増えた。ここ、地味に楽しいかもしれない。ただ何回か上から生えてる鍾乳洞に刺さって身動き取れなくなったけどw

 

 

ダイビングショップに戻ってバコと記念撮影。

 

f:id:orihato:20170906072952j:image

 

 

どんなに下手くそでも褒めてくれるバコ。今までの日本のイントラさん達も怒ることは全くなく、褒めて伸ばしてくれるからdivingは楽しいと素直に感じる。

 

 

セノーテはきっとどこのポイントも綺麗だと思うしまた必ず来なければ!全てのセノーテポイントクリアしたいしそのためにはケーブダイブのライセンスも取りたい!

 

 

divingライセンス持ってる方はセノーテ本当にオススメ!人生で思い出に残ること出来て良かった(゚ω゚)

 

 

セノーテはあんまり雨天関係無さそうだし(いや、もちろん晴れてるに越したことはないw)雨季に来ても楽しめますよー!個人的に淡水は意外と泳ぎやすい。2回とも残圧100切らなかったし。

 

 

こうやってまとめると綺麗w

 

f:id:orihato:20170906073540p:image

 

 

 

明日の記事はカンクン最終日の様子。登れるピラミッド△に行って来ましたー!

 

 

YOLO!!