Huge city..

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は21℃、お天気は曇り。

 

 

地震情報】

 

メキシコ政府が嘘の情報を流して呆れられてます。死者は273人と増えてます。

 

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/world/amp/170922/wor1709220033-a.html

 

 

昨日までお休みの店がまだあり(日本食材店に行ったら空いてなかった)今日からオープンのところが多い。

 

 

ラジオやユーチューブでは名前の呼び掛けなども引き続きやってます。そして日本の消防隊(スペシャルチーム)も到着した模様。

 

 

 

実は!昨日のお昼からこんな時期なのに居候場所替えた。

 

 

家出るときに鍵渡そうとしたら「戻って来なさい。だから持っておきなさい!」とまさかの拒否www

 

 

スッゲェー嬉しい!!

 

 

お言葉に甘えて鍵を持ったまま別のお家へ。今度のホストはカナダで知り合った友達の家。名前をIjoahir(ジョアイール)という。同じくメキシコシティに住んでるんだけど家は遠いらしい。

 

 

因みにメキシコシティの面積は1485km(東京は2188km、香川県は1862km)なのでアホみたいに広い。

 

 

今までいたCondesaが恵比寿だとすると今度の家があるSanta Cruz Meyehualcoは八王子。車で1時間(渋滞含めると2時間)、電車で1時間15分。

 

 

なるほど、死ぬほど遠いであります…笑

 

 

ただIjorhir曰く多くのメキシコシティに住んでる人は毎日1〜1時間30分かけて通勤してるらしい。大変や…

 

 

とか言って俺も半年間は2時間かけて通勤してたぜ。それに比べれば近い近い。

 

 

渋滞に見事にハマりやっと着いた彼の家。地図上だとここ。

 

f:id:orihato:20170923100709p:image

 

 

家はオレンジ。

 

f:id:orihato:20170923100844j:image

 

 

ここに7人くらいで住んでる。お母さん、お姉さん2人、叔父さん、甥と姪、本人。Ijorhirは末っ子で姉さんが4人かな?いる。で年がめちゃめちゃ離れてて多分20歳くらい違う。

 

f:id:orihato:20170923093823j:image

 

 

f:id:orihato:20170923100309j:image

 

 

f:id:orihato:20170923100520j:image

 

 

 f:id:orihato:20170923101214j:image

 

 

さて次は何が起きるかな〜。因みにこのエリアは少し危ないらしい笑

 

 

そんで朝起きて首をさすってみたら…

 

 

f:id:orihato:20170923102142j:image

 

 

デトロイトの再来…

 

 

これは楽しい生活が待ってそうだぜw

 

 

YOLO!!