Guanajuato !!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は22℃、お天気は曇り。とっっても涼しい。むしろ少し肌寒いくらい。

 

 

メキシコ🇲🇽≠暑い🔥

 

 

昨日のお昼にGuadalajaraからGuanajuatoにバスで移動。

 

 

このバス「PrimeraPlus」っていうんだけど乗る前に軽食と水くれたしバスの中WIFIあるし映画も観れるし最高。

 

f:id:orihato:20170818055725j:image

 

f:id:orihato:20170818055737j:image

 

 

 値段が454ペソと少し高いけど、サービス充分。ネットで買うと409ペソ(なぜかネットで買えなかった。悔しいです!!)。

 

 

今度のホストはCésar。アートや短編アニメ映画作りなどを仕事としてるクリエイティブ系。

 

 

日本が好きみたいでアニメの話とか作家の話とかするけどコアすぎて分からん(ビレッジヴァンガードにありそうなものばかりや!)www

 

 

因みに好きな作家は川端康成(Yasunari Kawabata)らしい。伊豆のダンサー🕺書いた人だよな、確か。

 

 

彼の家はGuanajuatoのど真ん中。3人の男とシェアしてる。

 

f:id:orihato:20170818063332j:image

 

f:id:orihato:20170818063340j:image

 

 

家からの景色↓

 

f:id:orihato:20170818063440j:image

 

 

雨降ってるし曇ってるけどすげー綺麗じゃん!!

 

 

いいとこ住んでんなぁ〜。毎日これが見られるのか。

 

 

そんな今日は街探検。といってもCésarが案内してくれるんだけど。

 

 

最初に訪れたのはMercado Hidalgo。ここで朝ごはん。フランスパンに鶏肉挟んだサンドイッチみたいなの食った。美味かった。

 

f:id:orihato:20170818074626j:image

 

f:id:orihato:20170818074656j:image

 

f:id:orihato:20170818074713j:image

 

 

腹を満たしてCalle jon del Besoという通りへ。

 

f:id:orihato:20170818075108j:image

 

f:id:orihato:20170818075111j:image

 

f:id:orihato:20170818075117j:image

 

 

 

この通りの何が有名なのって話を。

 

 

昔々この狭い道を挟んで建ってるお家がありました。 片方は裕福もう片方は貧乏な家庭でした。それはそれは仲がとっても悪く、お互いに嫌い合っていました。しかし娘(裕福)と息子(貧乏)は愛を育み親の目を盗んではベランダ越しにチューを。しかしついにパパに見つかり(どっちのパパかは謎)息子は◯されてしまうのです!!なんとも悲惨な…

 

 

通称"口づけの小道"メキシコ版ロミオとジュリエット

 

 

最も狭い場所で68cm。下から3段目の階段でキスをすると2人の幸せが7年間保証されるなんて素敵な言い伝えもあるのだ。

 

 

みんなここに来てチュッチュチュッチュしてんだろうなぁ。今回は見なかったけど。

 

 

 

え?7年経ったら意味ないじゃん!と思ったそこのあなた!メキシコ人曰く

 

 

7年後にまたキスすれば良いじゃん。

 

 

ごもっともです。

 

 

というわけなので是非男女で訪れたら堂々とチューして下さい。

 

 

長くなりそうなので、今日はこの辺で。次回は素敵な街並みをお届け。Guadalajaraにも負けない景色をね!

 

 

因みにGuanajuatoは街が世界遺産だから期待しててね。ハードル上げても打ち勝つ写真載っけるからね。

 

 

そうそう、大事なことをお伝えしますね。今のシェアハウスなんだけど

 

 

みんなマリファナやってる。

 

 

YOLO!!