Oxtankah

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

昨日の夜はChetumalフレンズを集めて3人で観光&飯。

 

 クラシックカー祭りみたいなものが開催されてて1925年の車(現役バリバリで走ってる)とかもいた!

 

 

それから大した大きさじゃないハンバーガー🍔を食べながら歩いているとRocioがここに連れて来てくれた。

 

f:id:orihato:20171009081331j:image

 

 

この電柱みたいなやつがモニュメントらしいwww

 

 

ショボすぎてショボすぎて声を出して笑ったよ。このモニュメントの向かいにquequesっていうチーズぎっしりバーガー屋さんがあるからそれは良かったけど。

 

 

コンビニ寄ってビール買ってみんなで乾杯🍻!

 

f:id:orihato:20171009082646j:image

 

 

 因みにメキシコは公の場で(道端で)酒飲んだら捕まるのでお気をつけ下され。

 

 

それから良い感じの場所を発見し

 

f:id:orihato:20171009081727j:image

 

シギシいう吊橋を渡り屋根のある場所へ。

 

 

 

波のザザーン🌊という音が聞こえ満月が薄い雲に隠れて光を照らす。少し高いところにあるもんだから風も抜けて心地よい。

 

 

旅の話ししたり失恋話したりそれはそれは盛り上がるChetumalの夜。

 

 

この場所から近いCarlosの家に今日はまたお泊まり。学生ですよね、帰るのが面倒だから家が近い方に行って泊まるとかwww

 

 

ただこの家が暑すぎて深夜2時に目が覚める。しかも全く睡魔の足音が聞こえない。そこから6時まで妄想したり羊数えたりずーっと起きてた。

 

 

妄想は紗倉まなと付き合うっていうやつ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 11時頃起床。汗が凄くとりあえず水シャワーを浴びて生き返る。クロコダイルに水分持ってかれたルフィが水を浴びたあの気持ち分かる。クゥー!!

 

 

日曜日は博物舘やら遺跡系が無料になりやすいメキシコ。少し足を伸ばしてOxtankahへ。

 

 

その前に朝ご飯と蚊が沢山いるとのことなので虫除けスプレーを買いにダウンタウン方面のスーパーへ。

 

 

さぁやってみましたこのスタイル!

 

 

 

👍👍👍hitchhike

 

 

 

いやまさかの2台目で止まって連れてってもらいましたよww

 

 

we could get one car!

 

 

めちゃ運が良いぜ!

 

 

調子に乗ってこのスーパーからでもOxtankahまだいけんじゃね?って2人で道にスッと立ち親指を立てる。

 

 

ヘーイ!👍

 

 

ブーン……

 

 

ヘイヘーイ!👍

 

 

ブーン……

 

 

オイコラー!!👍👍👍

 

 

 

結果:惨敗

 

 

諦めて近くの町までバンで向かう。(5ペソ)

 

 

着いた町はCalderitas。海が綺麗です。

 

f:id:orihato:20171009084837j:image

 

f:id:orihato:20171009084840j:image

 

 

もちろん加工。笑

 

 

本当はこれ↓

f:id:orihato:20171009084909j:image

ずーん(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

いやいや!カンクンほどじゃないけどまあ綺麗!!

 

 

小さな町でしてここからはタクシーかヒッチか。

 

 

ヒッチしたけどこりゃあかん…と早々に諦めてタクシーへ。約5km20ペソ(1人10ペソ)。

 

 

 入り口で虫除けスプレーをシュッシュッと何回も吹きかける。

 

f:id:orihato:20171009085120j:image

 

ここから歩いて1km。

 

 

入り口で名前を書く。メキシコ人は日曜日タダで外国人はお金払わないといけないみたい。

 

 

Carlosが留学生ということにしてくれてタダで参加。日本人の幼き面立ちに感謝。謝謝🙏

 

 

f:id:orihato:20171009085348j:image

 

f:id:orihato:20171009085358j:image

  

f:id:orihato:20171009085359j:image

 

 

良くあるマヤ文明の遺跡とそこを攻めたスペイン人が作った教会みたいなところ。うーむ、見所はこれといってない感じだなぁ。

 

 

f:id:orihato:20171009085531j:image

 

説明はスペイン語、マヤ語、英語で書かれてる。マヤ語を少し話せるCarlos。呪文みたいだったw

 

 

帰りはタクシーも何もないのでそれこそヒッチ👍。

 

 

運良くChetumalの方まで帰るぜっていう人がいて乗せてもらえた!!

 

 

スーパーラッキーボーイズです。

 

 

ここにわざわざ行く人は、タクシーを往復で抑える必要があるし虫除けスプレー必須。

 

 

Chetumalきて暇過ぎてヒッチしてやろー!っていう人は試してみると良いかも。Calderitasは少し泳げる場所もあるしレストランもある。ここに来る分には楽しいかもしれない。

 

 

明日は移動日!気合い入れて朝から行動エイエイオー。

 

 

YOLO!!