Pupusa!!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

通貨はドルだから計算楽〜。

 

 

今はAlexの友達の家に泊まってる。

 

f:id:orihato:20171123050234j:image

 

f:id:orihato:20171123050240j:image

ここに居候。

 

 

ここに入るまでに大きなゲートがあって住んでる人しか入らないエリア。きっとお友達は金持ち何だと思う。

 

 

大学までは歩いて8分くらい。大学生なら住みたいわー。中には小さな遊具やバスケットコートなど。エルサルバドルの平和なエリアです。

 

 

そーいえばジャケット失くしてしまったwwwどこに逃走したかなぁ〜(゚o゚;;

 

 

きっと爺さん家に置いてきてしまった気がする。思い出はあんま無いし若干防水効果薄れてきてたし新しいの買うか。

 

 

大学の後はコーヒーを飲みに行く。

 

f:id:orihato:20171123054017j:image

吉祥寺にありそう

 

f:id:orihato:20171123053937j:image

日本、フランス、イタリア、アメリカのコーヒーメーカー。

 

f:id:orihato:20171123054131j:image

 

f:id:orihato:20171123054138j:image

 

 サルバドレーニョコーヒーは苦すぎずスゥーッと喉を通っていく。ハラチョコーヒーの様な独特な感じはなく優等生の風が吹いてる。

 

 

飲み終わりまた歩いてると今度はエルサルバドル大学の学生なら皆んなが食べるというホットドッグ🌭を。

 

f:id:orihato:20171123054744j:image

 

中身は野菜とプロテイン

 

 

いやそのタッグの組み方www

 

 

栄養満点なのかそれとも栄養120点なのかはたまた栄養20点なのかww

 

 

味はケチャップとマスタードの味。ただ1個25¢と激安なので皆んな4つとか買って食べる。

 

 

着いた日の夜ご飯はpupusa!(ププサ)

 

 

pupusaはエルサルバドルのおふくろの味。トルティーヤの生地にチーズやら豆やらを突っ込んで練ったパンケーキみたいなやつ。大体1個60¢くらい。おにぎり感覚だな。

 

 

f:id:orihato:20171123052236j:image

 

激アツで割くと中からチーズがミニョ〜〜ンと伸びてきてそれがまた指にかかって熱い。

 

 

これと一緒にcurtido(クルティド)と呼ばれる漬物みたいな野菜を盛り付けて完成。

 

f:id:orihato:20171123053146j:image

 

 

crutidoは牛丼屋の紅ショウガと同じ感じで盛り放題。

 

 

pupusaを小さくちぎってcurtido巻いてソースかけて口に運ぶ。

 

 

モギュ、シャキ!

 

 

ウメェ!すげぇウメェぞ!

 

 

タコスとは全然違うこやつ中々イケてる。

 

 

貫録のある布団に包まってワイワイするフレッシュな修学旅行生達のようだ。

 

 

爽やかな何だけどしっかりと感じられる旨味がありトマトソースで味を軽くする。量も中々あり5個食べれば腹8分に簡単に到着。

 

 

 こんなウメェもんがあるのかエルサルバドル。他の中南米でも食べられてるみたいだけどエルサルバドルがオリジナルみたい。

 

 

 その後も「エルサルバドルはバラエティー豊かなティピカルフードが沢山あるんだ!」と連れ回してくれる。

 

f:id:orihato:20171123053525j:image

jocote

 

餅のいないおしるこみたい。ただ味は中華っぽいオイリーな感じで塩っけがある。旨い。30¢くらい。

 

f:id:orihato:20171123053545j:image

chuco

 

帽子ひっくり返したようなコーン。甘すぎず食べやすい。 

 

 

まだまだ氷山の一角みたいなのでエルサルバドル食いだおれの旅になりそうだ!

 

 

YOLO!!