pool

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は27℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

朝の7:30amからAlexが娘さんと一緒にプールに行くということでついて行く。

 

 

てか7:30amから空いてるて早起きプールだな。

 

 

本当かよ〜、と思ってたけどマジで7:35amに来た。時間にルーズじゃないなんてwww

 

 

車に乗ってまずはAlexの家に行って娘ちゃんをひろいに行く。

 

 

娘ちゃんの名前はイザベルだったかなあ?とにかく良くある名前だった。

 

 

それでは出発。

 

 

車で走ること15分、着いたのはプールというか何というか…屋外の四角い箱に水があるって感じ。

 

f:id:orihato:20171124110435j:image

 

 

f:id:orihato:20171124111433j:image

 

 

このプール水色から左に行く程深くなってる。1m〜3m。

 

 

娘ちゃん、何とプールをここで習ってるみたい!にしても朝型過ぎるだろwww

 

f:id:orihato:20171124111857j:image

ヒョコヒョコとバタ足中。

 

f:id:orihato:20171124111819j:image

 もがいてるようにしか見えない子もいる。

 

まさかの深い方で練習。浮くやつ付けてるから良いけどってノリかw

 

 

因みにプールの周りはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171124112058j:image

ジャー

 

 f:id:orihato:20171124112120j:image

ゴシゴシ

 

f:id:orihato:20171124112204j:image

バシャバシャ

 

 

 

え?川?

 

 

Alexが「ここは薬とか使ってない天然プールなんだよ」と教えてくれる。

 

 

これはプールのふりをした川だわ。

 

 

無料で誰でも泳げるみたいです。(Alexもザブザブ泳いでた)そりゃ川だもの。

 

 

その後朝食。ティピカルと呼ばれてる(だけの)飯。中身はバナナ焼いたやつ、チーズ、フリホレス(豆)、スクランブルエッグ、パン2枚。

 

f:id:orihato:20171124112449j:image

この子を可愛いと思わないやつはいないはずだ。

 

 

全部食べきれずにもう食えないという娘ちゃん。残り1枚食べなさい!と言われてパパに抱きつきムリー!って言う計算高い小悪魔だけどね。

 

 

一旦家に戻りお仕事をする。帰る途中に刑務所の前を通ったんだけど面会する人の列が長いこと。

 

f:id:orihato:20171124115914j:image

 

ペチャクチャ、ワイワイガヤガヤそんなにシリアスになってる様子はない。 エルサルバドルらしいです。

 

 

昼間は太陽が出てるけど家にいればそんなに暑くない。カラッとしてるから日陰は涼しいのだ。

 

 

3時くらいにお昼ご飯をAlexと愉快な仲間達と一緒に食べに行く。大学の講義がない間に飯をみんなで食べに行くっていうのが良いよね。

 

 

f:id:orihato:20171124113333j:image

Nuegado(スペルあってるかな?)

 

 

サーターアンダギーのような見た目。中身はほとんど無いけど味はサーターアンダギー。つまりサーターアンダギー。中南米風サーターアンダギー。

 

 

f:id:orihato:20171124113344j:image

yucca(スペルあってるかな?第2弾)

 

 

簡単に味を忘れられるくらいこいつの印象は薄い。笑

 

 

この山盛りの唐揚げ、サラダの下にyuccaっていう里芋をペースト状にしたようなものが隠れてる。それを絡めて食べると旨いのだ。甘辛い感じかな。

 

f:id:orihato:20171124114032j:image

 皆んなでパシャー。

 

 

右の3人は大学の先生達。左は日本人のりゅーかさん。その息子、サクヤくん。奥はりゅーかさんの旦那さんのハンス。

 

 

りゅーかさんはこっちで適当イカサマ日本語教室開いてる元幼稚園の先生。JICAで何年か前にエルサルバドルで働いて運命の出会いをしてのんびりゆったり暮らしてる実は凄い人

 

 

そんじょそこらの外国人の彼氏見つけてキラキラキラキラ〜☆系女子やワーホリで見つけました!素敵な旦那さん!とかとは全く違うタイプの人。

 

 

まぁこの人どんだけ凄いかはまた別の機会に話すとしよう。

 

 

彼女もAlexの友達の友達だったというからこれも凄い出会いだよね。ラッキーボーイだぜ!

 

 

YOLO!!