sushiitto 🍣

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は27℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

寿司食った。

 

 

Santa Anaにもやっぱりあった日本食レストラン、その名も『sushiitto

 

f:id:orihato:20171125065607j:image

 

 

実はこの語尾のittoって“統一教会”の統一(toitsu)をひっくり返したものらしい。

ってことは朝鮮系日本食レストランじゃないかーい!


まぁ何であれ日本食なんです。

 

 

中はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171125065645j:image

 

 宗教っぽいなー、というかお葬式感強くないか?笑

 

 

メニューはこちら💁‍♂️

 

f:id:orihato:20171125065815j:image

日の丸!

 

 f:id:orihato:20171125065851j:image

 

f:id:orihato:20171125065940j:image

 

 f:id:orihato:20171125070014j:image

 抹茶アイスあるのは嬉しい。

 

 

何とびっくり∑(゚Д゚)誤字がなーい!笑

 

 

ちょっとよくわからないページもあるけど

 

f:id:orihato:20171125070155j:image

 

 

f:id:orihato:20171125070202j:image

ライスバーガーか!?

 

 

クオリティとしては(メニューの)メキシコシティのSUSHIROLLより高い。

 

 

値段の方はまあまあしますねー。大体1品ものは8,9$、味噌汁は3$するからな。

 

 

注文後は箸の練習。箸はスペイン語でpalillos。ベースの持ち方は皆んな直ぐに出来たけど中々上手く動かせないみたいでウーウーと唸ってるサルバドレーニョとサルバドレーニャ。

 

f:id:orihato:20171125070347j:image

どうだ!すげーだろーとアレックスに自慢するマリオ。

 

 

その後もちぎった紙をつまみ上げたり丸めた紙をつまみ上げたりする。1つでも出来るとwowwwwwと興奮する単純な人たち。微笑ましいよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

お寿司セット登場。

 

f:id:orihato:20171125071106j:image

 

寿司ロールを並べて真ん中に寿司を置くスタイル。大根のツマ少し太め。その上に刺身。

 

 

刺身はとても魚臭い。笑

 

 

川魚だと思われる味だった。

 

 

寿司ロールはチーズとかアボカドとかのやつでこれは旨い。いい感じに魚の匂いを消してる笑

 

f:id:orihato:20171125073959j:image

 

 

それからマグロ。

 

f:id:orihato:20171125074212j:image

 

これは美味かったなー!普通にまぐろの寿司だった。

 

 

とびっ子の軍艦は皆んな初めて見るようで上の部分をホジホジしておつまみみたいにして食べてた。魚卵とかどうなの?って思ったけど普通にウメェウメェ言って食べてたな。

 

 

カニカマの握りはどーみても見た目から不味そうなオーラが出てたからマリオが食べてるの見てたけどやっぱり半分残してアレックスの皿にヒョイっと投げてたわwww

 

 

ワサビも皆んな挑戦。辛い辛い、気をつけてって言ってたから小指の爪くらいしかみんな取ってなかったけど悪くないねとか言ってた(たぶんワサビ全く感じてないよな)。

 

 

今度来るならラーメンとかそういう奴に挑戦したい。まぁアンティグアにあるKABUKIにははるか足元にも及ばないだろうなwww

 

 

YOLO!!