Adios El Salvador!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→23lem🇭🇳

 

 

昨日行くはずだったホンジュラス、まさかの二日酔いで起きれず笑

 

 

たったビンビール5本で俺には大ダメージだったみたい。フラフラ〜、ダラダラ〜と回復に努めた1日。

 

 

そして進撃の巨人を読み始めてしまった。

 

 

これが

 

 

とっても面白い。

 

 

『4月は君の嘘』に続き今更シリーズではあるが、ハマった。

 

 

強いものが弱いものを食べる、まさに弱肉強食。その中に潜むドラマがあり、猟奇的っちゃー猟奇的な漫画だけど引き込まれる。

 

 

リヴァイ兵長かっこいいわー、人気キャラランキング第1位だけのことあるわ。

 

 

ミカサは強いね。真矢みきみたいなかっこよさ。

 

 

続きが楽しみ。

 

 

夕方に最後の晩餐をマリオと食べに行く。

 

 

ププサー!

 

 

と見せかけて中華。

 

f:id:orihato:20171212074420j:image

 

 

アジアの味がここに来て無性に恋しくなった。

 

 

チャーハンとワンタンスープ。

 

 

うめぇぇえ!!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ 中華最高!!

 

 

 

チャーハン多すぎて(ご飯1合くらい使ってる)お持ち帰りした。

 

 

なので夜食はチャーハン。

 

 

最後の記念撮影はマリオの兄ちゃん家族と。

 

 f:id:orihato:20171212074453j:image

右の2人のイケメン度は高い。

 

 

それにしてもエルサルバドル楽しかった。ホンジュラスのデモがあったけど結局3週間はいたな笑

 

 

サンタアナの治安は良いね、うん。人は優しいし飯は沢山バリエーションあるし。

 

 

出会った人達、ありがとうございます😊

 

 

朝9:00am、家を出発。目指せホンジュラス🇭🇳

 

 

エルサルバドルホンジュラス 行き方】

 

 

まずはサンサルバドル(San Salvador)を目指す。

 

 

Metorocentoroから201番のチキンバス(0.8$)に乗る。

 

 

所要時間→約1時間30分

 

 

着いたのはOccidente terminal (西バス乗り場)。ここにホンジュラス行きのバスはねぇでげす。

 

 

39番バス(0.25$)に乗ってoriente terminal (東バス乗り場)に行く。

 

 

激混みwww

 

 

たった5km、50分かかった。

 

 

バスターミナルの外にバスは止まるので歩いて中に行く。と言っても信号渡るだけ。信号の横はメトロバスのバス停。

 f:id:orihato:20171212074533j:image

 

 

手前の方で客引きが叫んで捕まえようとしてくるけど無視して奥の方にEl Poy(国境の町)行きのバスがある。

 

 

12:10出発。値段は1.70$

 

 

15:10pm、El Poy 到着。めちゃめちゃ寒い。空気冷えピタかと思った。

f:id:orihato:20171212074621j:image

 

 

イミグレまでは、歩いて5分

 

f:id:orihato:20171212074622j:image

 サクッと終わる出国審査

 

 

 入国審査に行くまでに両替のおっちゃんが100ケツァールを250レンピアで買うぞ!としつこい。

 

 

100ケツァールは320レンピアなのでレート最悪。

 

 

入国審査は英語は全く通じない。笑

 

 

少し手間取ってたけど入国料3$払ってスタンプ貰ってお終い。

 

 

バス出てんだろ、と思ったけど全く見えない。少しヒッチしたけど捕まらない。え、バス出てないの??

 

 

仕方なくタクシー捕まえて1$で近くの町まで行く。ここからバスに乗るみたい。

 

 

んで、Santa Rosa行きのバス見つけて聞いたら

 

 

「今日のバスは全部終わった」

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

これは詰んだわ…しかもサンタアナと違って雰囲気が悪いなぁ(゚o゚;;

 

 

とりあえず金下ろして、偶然にも両替のおっちゃんいたから「100ケツァールはいくらっすか?」と聞くと「315レンピア」とのこと。

 

 

こっちの方がレート鬼いいじゃん!といことで換金。

 

 

フラフラしてたら何かバス停みたいなのを見つけて聞いたら夜中にSanta Rosa行くバスあるぜ!とのこと。

 

 

まじか!

 

 

値段にもよるけど。何時に着くかにもよるけど。

 

 

険しい道のりからスタートのホンジュラス

 

 

さぁどんな出会いが待ってるのでしょーか!

 

 

YOLO!!