ニカラグアの小学校、幼稚園

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は28℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→30cor🇳🇮

 

 

深夜、ザーという雨がトタン屋根をスネアドラムのようにパシンパシンと叩きつける。

 

 

あ、洗濯物…

 

 

明日も干せばいっかーとダラシない精神全開で仕事を続ける。

 

 

次の日は降ったり止んだりの繰り返し。ホンジュラスの政治か!ってくらい安定してなかったけど時間が経つにつれて安定してきた。

 

 

午後からご近所をブラブラ。

 

f:id:orihato:20171223074636j:image

 

 

いやー見事に何もないぜ。。。

 

 

f:id:orihato:20171223074819j:image

何も無い道路。

 

 

小道に入るとサッカー⚽️をしてる少年と青年達発見。

 

 

お!俺も好きだぜ!

 

 

一緒にやろう!

 

 

路上サッカー少年達、地味に上手い!笑

 

 

途中車、バイク、馬車とか通るから止まるけどあんま気にしないで思いっきりシュートとかするからヒヤヒヤですわwww

 

 

馬車が通過した時に思いっきりうんこ💩してったけど何故か路上サッカー少年達は気にしない。

 

 

え?スタジアムにうんこ💩ですけども((((;゚Д゚)))))))

 

 

ピッチの左サイドはうんこ💩に制圧された。

 

 

なので右サイド固定、内田篤人タイプで稼働。

 

 

左サイドはお前らに任せた!

 

 

彼らはうんこガシガシ踏みながら試合をずっと続けてる。

 

 

ん?てことはこの蹴ってるボールもうんこ💩つきじゃないか?ん?

 

 

途中から諦めた🤦‍♂️僕はうんこ💩ボールを蹴り飛ばす。

 

 

途中ダラけたので出発。ありがとう少年たちよ!悪い大人になるなよ!

 

 

近くにあった教会⛪️

 

f:id:orihato:20171223091656j:image

なんでこんなに綺麗なのー。

 

 

それからまたプラプラ歩いてるとよーちえん発見!

 

 

誰もいなかったしゲートぶっ壊れててたからヨユーで進入出来たwww

 

f:id:orihato:20171223091817j:image

 

f:id:orihato:20171223091855j:image

 

f:id:orihato:20171223091900j:image

 

部屋の様子もこっそり

 

f:id:orihato:20171223092137j:image

椅子と机が一体になってるんだねー。

 

 

誰もいない幼稚園。解放的というか手入れしてないというか。土地が余りにあまっててとりあえず敷地です感。

 

 

意味を持たせるというか考えさせてるなら凄いけどとーていそうは思えないけども。

 

 

お隣は保育園らしき建物。中身も外見も何もわからないけど。

 

f:id:orihato:20171223093213j:image

 

f:id:orihato:20171223093218j:image

 

やけに座るところが高いブランコ。

 

 

うーむ、不思議な空間である。

 

 

その反対側には小学校!

 

f:id:orihato:20171223093442j:image

 

f:id:orihato:20171223093835j:image

 

この小学校、スポーツジムとくっついててそこから子どもたちの楽しそうな声が聞こえてくる。

 

 

今度行ってみよー

 

 

そんな小学校の周りはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171223094901j:image

 

 

ダートですわwww

 

 

そして夜はバーに行くはずだったのにAlexの友達が「爪が剥がれて歩けなくなったー」というトンデモナイ理由でキャンセルにwww

 

 

ハナから行く気なかったやつじゃねぇーかよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

なので今日の夜はパスタです。パスタ。

 

 

YOLO!!