TRINIDAD AND TOBAGO 🇹🇹

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は27℃、お天気は快晴



通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→16tt🇹🇹

 

 

トリニダード・トバゴ🇹🇹遂に来た!

 

 

アマンダの故郷〜。アマンダ〜着いたよ〜!!

 

 

ええ、私日本でとあるボランティアに参加した時にトリニダード・トバゴ人のお友達が出来てちょっとだけゆかりのあるっちゃゆかりのある国なんす。

 

 

どこにあるかって言われたらここ。

 

f:id:orihato:20180208095135p:image

ベネズエラの右上。

 

 

いやー!行くの大変なんすよ!ベネズエラから船が出てることは今日確実に知ったんだけど、近くの国から飛行機ですよね。パナマ🇵🇦から行く便が1番多くてスリナム🇸🇷から行くのが1番安い(俺が調べた中では)。

 

 

こっち方面に来てる人、どうですか??何があるかこれから伝えるよ。

 

 

とまぁ今回来た理由はアマンダの故郷ってだけじゃなくて2月はカーニバル(carnival)があるのです!

 

 

リオのカーニバルが世界じゃ有名だけどわざわざ同じ時期にある意味近い場所で同じことをしてるトリニ。

 

 

オリンピックのとある決勝戦を見ないで国内リーグの決勝戦見てるもんだな。

 

 

全力で楽しんで来ます、トリニのカーニバル!きっとブラジルにも負けないものを届けられるはずだぜ!

 

 

でイミグレが人生で1番大変だった。。。イミグレは人によりけりだけど最悪だった。

 

 

【トリニから出るチケット見せて】

→分かる

 

よくあるやつ。キュラソー行きのチケットを見せる。

 

 

 

 

キュラソーから次の国のチケット見せて】

→分からないでもない。

 

同じような話は聞いたことあるから。キュラソー→コロンビアを持ってたので見せる。

 

 

 

 

 

【日本に帰るチケット見せて】

分からない

 

 

そんな話聞いたことねぇぞぉぉおおおぉおおおぉ!持ってる訳ねぇだろぉぉぉおおお!!

 

 

 

無いと入れないよ。

 

 

 

てめぇ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

 

その場しのぎのチケットを買って見せるがこの時焦っててメールアドレス間違ってチケットの予約番号が分からなくなってしまったのだ。笑

 

 

因みにcopaairさんは日本に行く飛行機無いのでアメリカンエアラインさんを使った(24時間以内に電話したら全額返金。どこの国からも日本語通話にかけられるからおススメ)。

 

 

予約番号無くしたら、飛行の便名、日程、ルートが分かればキャンセル出来る。

 

 

ありがとうアメリカンエアライン。愛してる😭。

 

 

入国カードは淵に恐ろしいほどの情報量が詰まったものが出来上がり、何だかんだ2018年5月まで滞在OKをもらう。

 

 

で、最後の持ち込み検査みたいなやつで荷物1つだけという身軽さに怪しまれたのか移動して中を漁られる。

 

 

適当に漁ってから自分で戻して。とのこと。

 

 

何だよ、筆箱とか開けなくていいじゃん。めんどくさいな。

 

 

ところでお金はいくらあるの?財布見せて。と言うので財布をポンと渡す。

 

 

ペソ🇨🇴が詰まった財布をペラペラと見ておしまい。はい、オッケー行っていいよー。

 

 

こっちはテキトーだな!!!

 

 

なんとか空港を出れた……

 

 

アマンダのお友達が迎えに来てくれるので10分程待機して合流!!

 

 

f:id:orihato:20180208101742j:image

人生で1番大変だったイミグレのある空港。

 

 

Clarissaのお友達が家まで送ってくれてその後2人で出かける。(その話は明日)

 

 

1時間後くらいにClarissaに連絡が来て「君達を下ろしてから30分後に警察が車が止まらないからって目の前で発砲したぞ!!」との連絡。

 

 

(  Д ) ゚ ゚

 

 

因みにその場所お迎え来なかったら俺がバス乗って降りるところだった。

 

 

何てラッキーボーイなんだ。トリニダードの歓迎の仕方が最高に手荒いぜ笑

 

 

YOLO!!