who take me? hitchhike 👍

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→600peso🇨🇱

 

 

 

サンティアゴからバスで約2時間、Valparaiso(バルパライソ)というプチリゾートにロレナちゃんと一緒に行って来た。東京から江ノ島行く感じ。

 

 

ただ行くだけだとつまんないからヒッチしよっかー、ってことになり2人して高速道路手前の道でヒッチ開始👍。落ちてたダンボールに口紅💄で隣の町「viña」と書き掲げる。

 

f:id:orihato:20180423091630j:image

寝起き感半端ないなこの写真。

 

 

f:id:orihato:20180423091602j:image

こんな道路。

 

 

ヘイヘーイ!

 

 

プップー!

 

 

ヘーイ!

 

 

ジロジロ!

 

 

ヘイヘヘーイ!

 

 

wwwwwwwwwwwwww

 

 

ヒッチもこれ見て笑ってくれる人いるならその人達を幸せにした!って思えば楽しい。

 

 

何よりチリ🇨🇱結構反応くれるからそこまで辛くない。あと2人っていうのもあるけど。

 

 

初めてから30分くらいでトラックがキュキュキュキュキュー!と止まってくれた。

 

 

「キターー( ゚∀゚)ーーー!!走るぞロレナ!!!」

 

 

バルパライソサンティアゴに荷物運ぶ途中だったみたい!スーパーラッキー!!あざーす!あざーす!

 

 

運ちゃん曰くこの道はバルパライソ意外にも行くルートが沢山あって難しいんだって。

 

 

トラックに揺られて、前日飲めもしないワインをパパさんと飲んで若干二日酔いのため睡魔が襲って来る。

 

 

しかもトラックが最新式みたいで静かかつ空調最高、揺れも少なく流れるBGMはロマンチックソング。

 

 

2時間くらいだからあっという間に着く。本当にありがとうございます!

 

 

こっちのバスは安くて1回4500pesoくらい。安い!

 

 

とりあえず海沿いの町なので海を見に行く🌊

 

f:id:orihato:20180423091554j:image

 

 

(」゚Д゚)」HE───Y!!

 

 

(」゚Д゚)」HE───Y!!

 

 

(」゚Д゚)」HE───Y!!

 

 

曇り過ぎ☁️☁️☁️ www

 

 

日本見てやろうと思ったのに…とりあえず叫ぶだけ叫んどいた。

 

 

因みに海沿いから見た街はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180423091524j:image

 

 

街中に来ると晴れて来た。

 

f:id:orihato:20180423091449j:image

 

f:id:orihato:20180423091456j:image

 

ちょっとしたアーティスティックな裏道を抜けて

 

f:id:orihato:20180423091425j:image

 

 

f:id:orihato:20180423091428j:image

 

 

頂上到着。

 

f:id:orihato:20180423091413j:image

 

ビル!笑

 

 

海が見えると思いきやビルに遮られてるわ霧もかかってるわでよく分からないぞwww

 

 

お昼ご飯を食べに街中に戻る途中に見つけた日本レストラン。

 

f:id:orihato:20180423091323j:image

 

ラーメンにわかめ入ってるのポイント高い!どんぶりも海鮮だし!

 

 

もちろん値段は8000pesoほど。1500円弱。無理です。でももし食べたい人いたらバルパライソ日本食ありまっせー。

 

 

バスに乗って市場へ!市場飯は安いはずだじぇ。

 

f:id:orihato:20180423091314j:image

市場前にも魚貝類売ってた🐟

 

 

どこのレストランは2階にある。値段は大体4000〜から。

 

 

f:id:orihato:20180423091306j:image

久しぶりの魚は美味かった。特別上手い訳ではないが。

 

 

その後隣町のViña Del Mar(ビーニャデルマル)に来た。ロレナの友達のイタリア人Andyとオーラグラッチェ!アモーレ!

 

 

3人でビーチでダラダラと過ごす。イタリア語話してもらったけど何処と無く似てるのはほほう…と思った。イタリア語勉強しやすいかもねー。

 

f:id:orihato:20180423091239j:image

 

f:id:orihato:20180423091246j:image

 

 

15歳のカップルがみぎでイチャイチャしてて、彼氏のグイグイ度がすごいw

 

 

もう『ヤリタイ』を身に纏ってるぜw

 

 

夜になり宿に泊まるか帰るかどーするってなったけど宿が安くて7000peso〜だからもちろんバスの方が安い。

 

 

バスターミナルまで行きバスチケットを買い(3000peso)帰宅。

 

 

夜ご飯に寿司が出てきた!う、うめぇー!寿司ロールだけどウマロール。

 

 

明日はバリローチェに行く予定。あくまでも予定だけども笑笑

 

 

YOLO!!