Chile life 🍷🥩🥗

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は20℃、お天気は曇り

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→600peso🇨🇱

 

 

昨日夜、バスターミナルでPuerto Montt(プエルトモン)行きのバス会社を探したけど「今日は売り切れちまったぜ!」というところだらけ。

 

 

やっと見つけたところは「25000peso」というなんともぼったくり価格!通常は10000peso程だから2倍も払えるほどお金ないんじゃ……

 

 

日曜日の夜なのになんで満席になるのかな、こんなに会社はあるのに…読みが甘かったわ。

 

 

日曜日ならずともチリでバス移動するなら早めに来た方が良いかも。アルゼンチンとかギリギリでも買えたけど。

 

 

あとバスは安い気がする。1000kmで2000円だからね!

 

 

予定変更!

 

 

今回はチリの南側は行かない。つまりパタゴニアは行かない。飛行機は高いしバスは無いし…また今度10〜3月の間に来よう!!

 

 

チリは国の形が俺っぽいから親近感湧くし北側にあるアタカマ砂漠🏜とかイースター島🗿とかも行きたいからチリの醍醐味、大自然を満喫コースは誰かと一緒に行きたいかな。

 

 

アルゼンチンに帰ることにしたんだけど実際バス乗り継いでったほうが少し安いんだよね。

(例)

サンティアゴ→プエルトモン

プエルトモン→バリローチェ

バリローチェ→ブエノスアイレス

 

これだと8000円くらいで収まる。まぁ宿代、飯代合わせて11000円くらいか。もうちょっとするか。ここは人によるけど。

 

 

でも2日くらいかかるw大変ですなw

 

 

一応プンタアレナスまでバスもあるみたいよ。パタゴニア🏔を避けて一旦アルゼンチン入ってからまたチリに抜ける方法が。

 

 

サンティアゴ→プンタアレナス、冬だと4000円とかで飛行機出てるけど冬に行くメリットはないと思うwww

 

 

で予定変更したのはブエノスアイレスまで飛行機✈️でビューンと飛ぶプラン。

 

 

12000円で買えたからこれはラッキー!早朝の便だけど3時間で着くし。時間節約したいなら飛行機で国境越えが安い。

 

 

てかチリでサンティアゴとヴァルパライソしか行ってないとか言った意味あんのかよwって話だけどまぁちょっとだけサンティアゴ詳しくなったし何より滞在してたところが優雅過ぎてのんびりしてしまったよね。

 

 

お家ご飯シリーズ。

 

f:id:orihato:20180424041929j:image

 

f:id:orihato:20180424042103j:image

 

f:id:orihato:20180424042110j:image

 

f:id:orihato:20180424042032j:image

 

飯レベル高すぎて草www美味いしワイン🍷かビール🍺がいつも片手に。

 

 

酒飲みながらパパさんと日本の話したり旅行の話したり…

 

 

日曜日は家族揃ってホームパーティーを満喫。

 

f:id:orihato:20180424042136j:image

 

f:id:orihato:20180424042140j:image

 

基本的にみんな英語話せるし、落ち着いてるしチリのリッチな家族と過ごした1週間は最高だった。ママはベンツ🚙でお出かけをしてパパはそれこそプエルトモンにマイボート🚤を持ってるし。

 

 

Sofiaは「いやいや、チリじゃ普通の家よ笑」って言ってたけどチリでもかなりのハイクラスでしょーに!!そんなあなたも今オーストラリアで獣医してるでしょーに!

 

 

ご飯食べてる時にはTVで日本のこと紹介してた。

 

f:id:orihato:20180424043122j:image

 

築地の紹介してるときにもう誰の目から見ても分かる露骨なヤラセがあって面白かったけど。たまたま取材した店にめっちゃスペイン語ペラペラな店員さん絶対に居ないぞwwww

 

 

犬とのんびりしてたら

 

f:id:orihato:20180424043345j:image

 

 

窓には猫が。

 

f:id:orihato:20180424043423j:image

おーい。

 

f:id:orihato:20180424043427j:image

あけてやー。

 

 

とまぁなんとも優雅なチリ生活だった。笑

 

 

チリの大自然も良いけどチリの生活も最高だった。物価高いけど安くしようと思ったら何とか出来る場所もあるし、交通網がしっかりしてるから市内は移動しやすいしサンティアゴも中々悪くないぜぃ!

 

 

YOLO!!