Japanese swim ring in antique market

 

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は24℃、お天気は雨

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

早朝、それはそれはとてつもない雷⚡️と雨☔️がブエノスアイレスを襲った。

 

f:id:orihato:20180430050409j:image

3:00amごろ。

 

 

 

ワシャンワシャン!ダダダダダダダ!ピカッ!ゴロゴロ…ドカーンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 

 

って感じだった笑

 

 

壁が薄いのもあるのかな?自然の猛威がすっげー聞こえてきてすぎてテンション上がるよね、深夜に♬

 

 

翌日にFlanに「これよくあるの?アルゼンチンは」って聞いたら半笑いで「いやいや、昨日のはマジでヤバかったwww」って。

 

 

朝は朝でまあまあ激しい雨がまだ降り続きてた。くっそー、移動日だってのに。。。

 

 

なのでブエノスアイレスにある骨董市、とゆーかアンティークマーケットに行った時のネタを引っ張り出してみよう。

 

 

行ったのはここ。「Mercado de san Telmo 」

 

 

f:id:orihato:20180430051056j:image

 

 

俺が侵入した入り口側はレストラン的なお店がズラリ。だいたい150〜200pesoの料理と100〜150pesoのドリンク。

 

 

たっけぇーな。。。

 

 

少し進むと雑貨屋さんコーナー。

 

f:id:orihato:20180430051322j:image

 

アルゼンチンの古着を沢山売ってるお店もあった。どこのチームだこれwみたいな古いサッカーのユニフォームも売ってた。久しぶりの古着のあのカビくさいとゆーか押入れの奥の箱から出てきた感じの匂いは好きです。

 

 

f:id:orihato:20180430051430j:image

フィギュア。

 

 

子どもが「うわー👀✨」と目を輝かせさて手に取り見つめてたらママが「ほら、それは後でまた見るから行くわよ」というどこの国でもある会話と光景を見れた。

 

 

こんなものも。

 

 

f:id:orihato:20180430051646j:image

 

 

 

f:id:orihato:20180430051855p:image

 

 

FUMIMARUの救助用浮輪探してる方いたらご連絡下さい。ここに売られてます。

 

 

なぜ東京を、そしてフミ丸と書かれたものにしたのだろう…デザイナーは日本なのか、外国人なのか…謎多く残る作品でもある…

 

 

CDやレコードも沢山売ってる。

 

f:id:orihato:20180430051926j:image

この横に置かれたキャラクター、コスタリカでも見たな。

 

 

オシャレな1人暮らししてるやつが欲しそうな看板。

 

f:id:orihato:20180430052003j:image

日本だったらボンタンアメとかの看板がある気がする。

 

 

カメラ📷

 

f:id:orihato:20180430052123j:image

実用性はあるのかはたまた飾りなのか。

 

 

 

古本買ってみた。20peso。内容はまっったく分からないが状態が良かったからね。

 

 

八百屋さん。

 

 

 

こーいうところにある八百屋さんやら果物屋さんってちょっと高いよね。特にこだわってるわけでも無いけどでも雰囲気で美味しそうと思わせ上手。

 

 

帰りにテアトロコロンっていう世界3大劇場の外側だけ見てきた。

 

f:id:orihato:20180430112934j:image

 

 

場内ツアーもやってるみたいだけどこの時はやってなかった。きっと中は綺麗なんだろうなー!

 

 

帰りの電車内ではマジックを披露してくれる人が乗ってきた。

 

f:id:orihato:20180430110551j:image

東急ハンズで売ってそうなグッズを使って披露。

 

 

写真撮るのが好きな人、ヴィレッジヴァンガードが好きな人はこの市場気にいると思いますぅー。

 

 

YOLO!!