gorgeous book store 📚

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は24℃、お天気は曇り

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

f:id:orihato:20180428065106j:image

Book store 📚

 

昨日の応援で筋肉痛になるというおじさんです。

 

 

弾幕みたいなのを右手で揺らし続けたのが原因でしょう、右肩が上がらんwww

 

 

そして久しぶりに長時間跳ね続けたマッチ棒のような太腿もビキビキ言ってるw

 

 

観戦不足ですなこりゃ…見続けないと落ちる筋肉だったのか。

 

 

TVでダイジェストやってたから見るけど中々サポの方は写してくれないwまぁ当たり前の光景だもんなw

 

f:id:orihato:20180428062209j:image

 

 

ゆっくりとした日にもってこいなものは美術館。ブエノスアイレス国立美術館は無料で入れる。

 

 

f:id:orihato:20180428062306j:image

 

受付とかもなくスーッとね。荷物は預けられるみたいよ。

 

 

f:id:orihato:20180428062625j:image

 

 

f:id:orihato:20180428062629j:image

 

 

f:id:orihato:20180428062728j:image

石川県旅行した思い出が蘇る。あぁ石川県…

 

 

f:id:orihato:20180428062826j:image

安定の肖像画

 

 

f:id:orihato:20180428062851j:image

現代アートチック。

 

 

肖像画見て思ったんだけどアルゼンチン人って肖像画の中の人みたいなんだよね。鼻が高い(ってかデカイ)感じやら日焼けしすぎて少し絵の具っぽい暗さもあるし。

 

 

アルゼンチン人と言わずヨーロッパ人なんだけど、特にアルゼンチン人は似てると思う。

 

 

日本人とか中国人って髪型とか服装とか昔に比べると若干変化してるじゃん?それが感じられないっていうのがこれまた面白い。

だからヨーロッパ系の人って写真撮ると絵になるのはきっと肖像画の画をみんなイメージ出来るから素敵だなぁー!かっこいいな!美人だな!って思うんだと思う。

 

 

時間があるのでウルグアイに行くチケットを買いに行く。

 

 

ブエノスアイレスには渋谷の交差点的な感じで「世界で1番幅の広い道路」がある。その名もAvenida 9 de Julio (7月9日大通り - Wikipedia

 

 

f:id:orihato:20180428063736j:image

 

f:id:orihato:20180428063707j:image

 

 

俺が歩いたところは右側12車線、左車線9つ、信号4つ。突っ切るのに50〜70mくらいかな?クッソ広いwww

 

f:id:orihato:20180428063743j:image

 

 

こんな広い道路初めてじゃ。

 

 

まずはバスターミナルへ。

 

f:id:orihato:20180428064350j:image

お値段1200peso。他の会社も1200peso。

 

 

ネットの情報通り船の方が安いぞ。

 

 

次は船乗り場へ。Montevideo(ウルグアイの首都)に行く船は3つあって、船乗り場でチケット買えるのがここ。

 

f:id:orihato:20180428064540j:image

1番高いBuouebus

 

 

他2社は街中のお店で買う。

 

f:id:orihato:20180428064657j:image

Sea cat

 

f:id:orihato:20180428064708j:image

colonia express 

 

 

どちらも対人で買えるがパスポートの提示とクレジットカードでの支払い。現金の取り扱いはなし。

 

 

キャッシュレスがドンドン進んでるぞ、世界は。

 

 

Coloniaが1番安く(日程にもよるけど)900pesoで買えた。

 

 

帰りに「世界で2番目に美しい本屋さん📚」に行ってきた。1位はオランダだったかな?ヨーロッパにあるみたい。

 

 

f:id:orihato:20180428065058j:image

 

アホ綺麗じゃねーかー!!

 

 

もともと劇場だったものを改造して本屋にしたんだと。ちなみに舞台はカフェになってる。高いコーヒーと高いケーキを食べてる貴族達が沢山おります…

 

 

f:id:orihato:20180428065251j:image

 

 

f:id:orihato:20180428065303j:image

 

 

f:id:orihato:20180428065326j:image

 

 

本自体もカバーとかないから読み放題。ソファーもそこら辺に沢山あるからみんなゆっくりしてる。

 

 

漫画もあった。進撃の巨人NARUTODRAGON BALL...漫画よりもアニメが人気だけど一応あった。

 

 

漫画が伸びない理由は単に読むってことが出来ない、めんどくさいって人が多いからだなラテン国。

 

 

そこまで広くはないけど3階建てで上から見ると本当に劇場。華麗なる本屋である。

 

 

代官山のTsutayaでキャーキャー言ってるそこのあなた!世界は広いですよ笑

 

 

YOLO!!