Watching football ⚽️

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は23℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→29peso🇺🇾

 

 

f:id:orihato:20180504070059j:image

Vamos! National (でもリーベルプレートが好きです)

 

 

フットサルした後は(昨日の続き)一旦家に戻ってシャワー浴びてゆっくりした後コパリベルタドーレスを観に行った。

 

 

リーベルプレートに引き続きPatricioの応援してる「Club National」っていうモンテビデオのチームが参加してる。ウルグアイ国内リーグってどうなんだろう?強いんかな??

 

 

今日の試合はNational🇺🇾 vs Santos🇧🇷

 

 

チケットは前日に購入した。ウルグアイはオンラインじゃ無くても前日なら「REDS PAGOS」というコンビニ感覚でどこにでもあるチケット屋さんで買える。

 

 

買うときにどこどこの〇〇って言うのがスムーズにいかなかったから隣のおばちゃんに手伝ってもらった。

 

 

が、受け取ったチケットが求めてたのと若干違う。

 

 

おれもおばちゃんも、AccesoCって言ったのにAcessoAやんけこれぇ!!ボケェ(#゚Д゚) !!!!

 

 

俺Cって言ったのにAなんだけどこれ!!変えて。

 

 

チケットはオートマチックだから!AからC行けるから!大丈夫だから!!

 

 

本当か??

 

 

大丈夫大丈夫!!

 

 

となぜかキレ気味に返される。確かに言葉通じない奴とグダグダ話したくない気持ちは分かるぜ。でも根本的に間違えたのそっちだからな!

 

 

スタジアム事情なんて知らんからそうかと納得して後でPatoに事情説明したら「うわ〜、そいつスタジアムのこと何もわかってないわ〜。まぁ何とかするよ」とのこと。

 

 

ふむ。ウルグアイのスタジアムでチケット買う時自分の欲しい場所と違うもの受け取ったら全力で変えてもらいましょう。スタジアム内で移動は出来ない。

 

 

フットサルしたメンバーと一緒にスタジアムへ向かう。「歩いて30分くらいだよ〜」と言うがGoggle mapは50分を示してる。

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

まぁ歩くの慣れてるけど…

 

 

 

行くならバス出てるからバス乗った方が良いよ。

 

 

アルゼンチン同様チケットチェックをしてからスタジアムの近くまで行く。

 

 

ちなみにキックオフは9:30pm

 

 

スタジアムでチケットをもぎるとかはなく見て確認でおしまい。

 

 

最初に2人でAcceso Cに行ってみるが案の定「ダメです。」と言われラテンの国といえどそこは厳しくあしらわれる。

 

 

次にAに行ってCでの事情話したら2人して入れた。ただ友達みんなCにいるから後で合流することに。

 

 

スタジアムはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180504070120j:image

 

f:id:orihato:20180504070128j:image

 

 

f:id:orihato:20180504070333j:image

Santosのサポーターもまあまあ来てます。

 

 

試合が始りちょっとした後からまたCに向かう。多分なんかしたんだろうね、他の係員が「ダメです。」言った人にゴニョゴニョ話してオッケーもらったwww中でステキな根回しがあったのだろうww

 

 

こっちの席はホームに近い。

 

f:id:orihato:20180504070414j:image

 

f:id:orihato:20180504070424j:image

 

規模も熱量もリーベルプレートには敵わないけど応援スタイルはクリソツ〜!

 

 

ラテンの音楽に合わせてズンチャカズンチャカ♬と歌いっぱなしな感じは最高!テンション上がる!

 

 

コーナーキック目の前だ。

 

f:id:orihato:20180504070454j:image

 

 

前半は0-0。ハーフタイムに食ったトルタスの揚げたやつは美味かった。チーズ煎餅みたいな感覚。

 

 

後半スタート!どちらもプレスが早くて縦に縦に行くサッカー。

 

 

後半15分、GOOOOOOOOOOOAL!!!!!!!!

 

 

ドワーーー!と盛り上がるスタジアム!!指定席の人も立ち上がって跳ねて叫んで歌いまくりwww盛り上がるぜぇえ!!

 

 

その後少し良い席だろうとみんなで立って歌って応援!

 

 

アウェイチームこれは辛いだろうなwJリーグとか指定席の方静かに観戦だからその辺の違いは感じた。

 

 

そのまま1-0でサントスに勝利!多分これは大金星🌟

 

 

南米のサッカー観戦、例えウルグアイだろうと情熱的で全力の応援は迫力がある。また観たい!

 

 

YOLO!!