Russian River

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は34℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→64rouble🇷🇺

 

 

ロシア人の肌はイカレテルので風がビュービュー吹いてるビーチで日向ぼっこしたり泳いだりしてる。

 

 

ん?ビーチ??

 

 

そうです、サマラにはビーチがあるんです!!

 

 

ほれ。

f:id:orihato:20180624065600j:image

 

 

色はね…

 

f:id:orihato:20180624065619j:image

茶色

 

 

日が出てて暖かいけどそれ以上に、風が冷たいのだ。

 

 

ひとまず入ってみよー!

 

f:id:orihato:20180624065712j:image

キエエエエエ!!!

 

 

 

キンキンに冷えてる!!!これで泳げるやつイカレテル。

 

 

その後朝ごはんみたいな昼ごはん食べた。

 

f:id:orihato:20180624065853j:image

トウモロコシ。これは美味い😋

 

 

f:id:orihato:20180624065919j:image

ロシアン冷製スープ。

 

 

これは発酵させた麦を野菜に入れてそこにサワークリームらしきものとマスタードをチョンと入れて食べる。要はノンアルコールビールスープ。

 

 

喉が、食道が、胃が痺れる味だぜwww1回食べればもう大丈夫。

 

サマラといえばの場所。

 

f:id:orihato:20180624070149j:image

 

戦死者(兵隊)記念碑

f:id:orihato:20180624070158j:image

 

f:id:orihato:20180624070240j:image

 

 

ここで焚かれてる火は春夏秋冬、朝昼晩、風が吹こうが雪が積ろうが絶対に消してはならない大切な火。

 

 

これの前で立ってる仕事キツイな。。。時給1000円なら考えるけど。。。

 

 

その後スターリンが隠れ家として使ってたという建物へ。

 

f:id:orihato:20180624071039j:image

 

 

観光名所みたいで人が沢山いた。カンガルー(オーストラリア人)だらけだった。

 

 

入場料は1人251rouble。ガイド付き、とゆーか20人くらいのグループで見学するシステム。

 

f:id:orihato:20180624071321j:image

地下11階建。半端ねぇわ。

 

 

1942年に約9カ月で作り上げたっていうから驚き。

 

 

トコトコとみんなで階段を下って行く。全て当時のまま。

 

f:id:orihato:20180624071643j:image

これも当時のままです。歴史感じるー。

 

f:id:orihato:20180624071723j:image

 

 

たまに部屋に入ってガイドさんが解説してくれるんだけど人が多いのと空気が詰まってる感じがしてみんなウツラウツラしてたwwwまるで歴史の授業を受けてるようだった( ´_ゝ`)

 

 

当時の会議室。

f:id:orihato:20180624071913j:image

 

f:id:orihato:20180624071918j:image

 

f:id:orihato:20180624071938j:image

 

f:id:orihato:20180624071943j:image

有名な電話。

 

 

きっとこんな会話があっただろう…

 

 

 

f:id:orihato:20180624072257j:image

ヘイ、俺だ、レーニンだ。

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180624072322j:image

なんだって!!

 

 

 

 

f:id:orihato:20180624072307j:image

コイツをやっちまいな!!!

 

 

 

 

後々聞いたらここ座ったり触ったりしちゃいけないみたいwwwロシアを生きて出れるかなwww

 

 

f:id:orihato:20180624072614j:image

当時のトイレ。

 

 

f:id:orihato:20180624072633j:image

レーニンだけの部屋。ここでレーニンは考えごとしたり何かをメモったりとしてたみたい。因みにここの椅子は触れる。

 

 

f:id:orihato:20180624073640j:image

 

 

中々見応えがある建物だった。スゴーーク歴史が近く感じられたよ。ぜひ行ってもらいたいわ。

 

 

そのあとはサマラの古き姿を見て歩く。

 

f:id:orihato:20180624072742j:image

 

f:id:orihato:20180624072759j:image

 

 

ロシアンピノキオ🤥🇷🇺像。

 

f:id:orihato:20180624073033j:image

アレクセイ・トルストイさんが書いた『プラチーノの大冒険』っていう話。ウォルトディズニーがこれをパクったのです。

 

 

ピノキオは人間になれたけどこの子はなれないっていうのが1番の違いだけど大まかな内容は一緒。

 

 

奴らはジャングル大帝レオをパクってライオンキング作ってるからな。中国バカに出来ないよね。

 

 

f:id:orihato:20180624073217j:image

中々似ている。

 

f:id:orihato:20180624073543j:image

そっくりじゃん。

 

 

f:id:orihato:20180624073221j:image

プラチーノ先輩、さぁーせんwww

 

 

ソビエト時代の絵本とか意外と面白いかもなぁ。てかロシアの歴史なんてあんまり興味無かったし何ならエカチェリーナ2世しか知らなかったレベルだけど、ここまで沢山触れるとかなり興味湧いてくる。

 

 

レーニンもスターリンも実はニックネームだしプーチンプーチンだし。

 

 

言われてみりゃあんまりロシアの1900〜1945年の第二次世界大戦の話ってあんまり聞かないもんな。

 

 

Samara is good historical town!!

 

 

YOLO!!