Black Sea!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は32℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

オデッサには夜着。持ってた袋麺を食べてシャワー浴びそのまま就寝。0:00amを過ぎた頃にぞろぞろとニューカマーが増えて結局6人部屋のドミは満席になってた。

 

 

話し声の感じウクライナ人とゆーかロシア語圏の人が多めだな。

 

 

11:00にチェックアウト後荷物だけ預かってもらってモルドバ🇲🇩行きのバスのチケットを買いに行く。

 

 

宿から近いバスターミナル行ったらここじゃねぇぞ、もう1つの方だぞ、と教えてもらう。

 

 

f:id:orihato:20180809053151j:image

これは新しい方。間違えた。

 


f:id:orihato:20180809053158j:image

こっちから出てる。地図で見ると海から遠い方。

 

 

ドニエストル共和国を通過するかしないかの2本がある、という噂があったのでそれを気にしながらチケット窓口へ。

 

 

ドニエストル共和国ってのはモルドバから勝手に独立した自治区的なのがあるんだけどここを通過してモルドバ入るとモルドバの入国スタンプもらえないとかなんとか。

 

 

確認するとモルドバの首都キシナウに行くバスは8本くらい?あったかな。「ドニエストル ノー?」って聞いたら「全部ノーだ。」って返されたから全部ノーみたいです。

 

 

なので気にせず買えます(2018/08/07現在)

 

 

値段は時間によって変わるみたいなんだけど俺は22:15発(225uha)のやつにした。最終は23:00だったかな?なんとなく1本前にした。

 

f:id:orihato:20180809054051j:image

 

時間はたーーっぷりあるので少し観光。

 

f:id:orihato:20180809054123j:image


f:id:orihato:20180809054128j:image

野良猫がそこら中にいる。

 

 

f:id:orihato:20180809054222j:image

正教会

 

 

カトリックは『上→下→左→右』だけど正教会は『上→下→右→左』なんだよね。正教会は指の形が親指、人差し指、中指を合わせて切るんだと。魔貫光殺砲の指でやったらバレるかな……



リゾート地といえどローカルな部分はある。

 

 

このエリアはゴミとかそこら辺に落ちてるし臭いし、陽気じゃない南米って感じ。あまり楽しくないエリア笑

 

 

乳製品マーケット。

 

f:id:orihato:20180809055118j:image


f:id:orihato:20180809055130j:image

腐らないの?この暑さで?笑

 

 

赤ちゃんのゲボみたいな匂いがたまに鼻に入ってくる。オッフ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

こっちはオデッサの表の顔。海に近い側。

 

f:id:orihato:20180809054231j:image

 

整備された道沿いには立派なレストランやらカフェがある。


f:id:orihato:20180809055303j:image

中途半端なマネキンねぇちゃん。美脚は塗りたくないご様子。

 

 

ここら辺が中心地らしいんだけどもーこーいうのは見飽きたので(笑)そのまま黒海を観に行く。

 

 

中心地から歩いて15分くらいかな?見えてきた海。

 

f:id:orihato:20180809055438j:image

Black Sea 

 


f:id:orihato:20180809055443j:image

Black?? So beautiful!

 


f:id:orihato:20180809055446j:image

 

みんな気持ちよさそうにアメンボの如く泳いでる。触った感じ冷たすぎずぬる過ぎず。これはちょーどいい温度だぜ黒海

 


f:id:orihato:20180809055434j:image

 


f:id:orihato:20180809055430j:image

 

 

黒海っていう毛むくじゃらの力士がいて好きだったなぁ。応援してたけど関脇までだったか小結くらいまでだったか結構頑張ってだと思う。もう引退したけど。

 

 

ジョージア🇬🇪出身だから会いたいな。よし、きめた。彼に会う、という目的が出来た。ジョージア🇬🇪楽しみ〜!

 

 

宿に戻るとバケーションで来てたタジキスタン人と仲良くなってタジキスタン来た時に会うと『口約束』をした。

 

 

まぁ2度と会わないだろーなー。

 

 

夜バスターミナルに行くとまあまあ人が沢山いてモルドバ人なのかは分からないけど美人もチラホラ。

 

 

f:id:orihato:20180809061904p:image

バスはこのルートでモルドバ侵入。

 

 

国境ではバスの中でパスポート回収されて暫くしたら返ってきた。モルドバも同様。かなりスムーズに国境は超えた。

 

 

3:00amにモルドバのバスターミナル到着。まさかの建物は6:00am openだったので外のベンチでWi-Fi拾って今後の予定を計画。訳あってここから猛ダッシュエクアドルボリビア以上の)でユーゴスラビアを駆け抜けて行きます汗汗

 

 

YOLO!!