thief!!! 💩

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は20℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→4.6lei🇷🇴

 

 

ステキなベンチでガッタガタ震えながら(夜寒すぎw)寝ようと頑張っていた時にアラブ系の顔した輩が徘徊し始めた。

 

 

とあるベンチにあるとあるバックと洋服。きっと誰かが置いてどこかに行ったのかもしれない。

 

 

おもむろにスッと手を出して漁り始めた。

 

f:id:orihato:20180812060217j:image


f:id:orihato:20180812060222j:image

 

泥棒だ。THIEF 👁👁

 

 

 

アワアワアワアワ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

何枚か取っていきどこかに消えて行った…彼は何処へ…

 

 

と思ったら帰ってきた。

 

 

 

 

f:id:orihato:20180812060243j:image

お着替えしとるー!!笑笑

 

Change clothes lol

 

 

 

大胆過ぎるだろ。人の服をしかも着るてwwてかサイズぴったり過ぎるだろ。だんだんあの服は君の所有物の様に思えてきたよ笑

 

 

こいつに気をつけながら朝を迎える。寒いし警戒してるしでなかなか寝れんかったけど。

 

 

5:15amにバスが来て5:30amに出発。Iasiまで3時間、まぁなんかあっても4時間で着くだろ。

 

 

IasiからBrasovって街に行くバスが10:30amが最後みたいなのでそれに間に合ってくれよ〜。

 

 

7:30にイミグレ到着。バスの中でパスポート回収&返却。モルドバルーマニアも同じ感じだった。

 

 

モルドバさよならー!!次も来るかな⁉︎笑

 

 

何故かモルドバのイミグレで休憩したのにルーマニアのイミグレでもまた休憩。

 

 

おや?

 

 

ちょっと間に合うの??不安センサーがピピッと反応。

 

 

f:id:orihato:20180812060252j:image

田舎道を抜けて…

 

 

 

都会に入った瞬間に渋滞に巻き込まれる。時刻は9:30amを指している。

 

 

ピコンピコン!!これはヤベェやつだ!!不安センサーが点滅。ルーマニアイミグレ休憩ゼッテー長すぎだよ!30分くらいいたもん!

 

 

 

やっとバスターミナルらしき所に着いたがネットの情報とは違う所だったので((これは終点のバスターミナルだ))と勝手に判断したのがミスだった…

 

 

この後バスはUターンして空港に向かって行った。

 

 

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

 

ビコーンビコーン!!

 

 

不安センサーは赤点滅してる。

 

 

バス停めて「ここで大丈夫でっせ!うんうん!ありがとー!(苦笑い)」とスペシャル冷や汗笑顔を振りまいてダッシュでバスターミナルへ。

 

 

バスターミナルで「Brasov行きのバスある!?ハァハァ…」

 

 

 

「明日の朝6時よ。」

 

 

 

 

……_| ̄|○……

 

 

 

 

バス詰んだ……不安センサー心電図が直線になった瞬間です。

 

 

 

電車を確かめたら126lei(ルーマニアも通貨lei)と高い。これならキシナウからダイレクトにBrasov(ブラショフ )行くのと変わらないやんけ!と思ったのでヒッチ。

 

 

ユーロをleiに変えて町外れまで歩く。

 

 

途中の景色が凄い綺麗だった。

 

f:id:orihato:20180812060341j:image


f:id:orihato:20180812060345j:image

この湧き水超美味い。

 

 

f:id:orihato:20180812060349j:image

夕焼けに染まる山々。

 

 

山に囲まれてるルーマニア。途中に通過した村にはブルガリア人が多く住んでる村がありそこではブルガリア語が話されてるんだって。

 

 

あとルーマニアの社会問題は若い人がどんどんヨーロッパに働きに行き(イギリス🇬🇧多め)逆にルーマニアには東南アジア系の人やスリランカ人が出稼ぎに来てるみたい。

 

 

乗せてくれたドライバーさん達英語話せる人思ったよりも多いなぁ。あとルーマニア語スペイン語に似てる!!偶に聞き覚えのある単語耳に入って来るし。スペイン語出来る人は旅行無いしルーマニア語は勉強しやすいかも。

 

 

最後Brasovギリギリのところまで来て夜道を彷徨ってたら逆ヒッチで中心地まで来れた。

 

 

ルーマニア1日目、移動だけだけどルーマニアが大好きになりました。

 

 

YOLO!!