awesome guide!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は33℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→2km🇧🇦

 

 

0:00amに出発したバスは何の問題もなく無事にBosnia Hercegovina🇧🇦のMostar(モスタル)という街に到着。

 

 

Bosniaといえばすげー最近(22年くらい前)まで紛争あったところよ!民族戦争でワイワイしちゃってアメリカとかイギリスとかも参加したもんだから余計に酷くなったあの国よ!

 

 

今はとても落ち着いているがクロアチア人、セルビア人、ボシュニャク人のいる多民族国家

 

 

チェックインまで時間があるので街をブラブラ。と思ったら近くにデカ目のショッピングモールがあったのでWi-Fi拾って時間を潰す。

 

f:id:orihato:20180903062115j:image

このホテルの目の前のショッピングモール。エロ全開。

 

 

9:00amに荷物を宿に預けて旧市街の方を散策。

 


f:id:orihato:20180903062202j:image

そろそろ読んでる人も見飽きたであろうこの石畳みと風景。笑

 

 

Mostar は街全体が世界遺産なので立派な観光地。Dubrovnik-ドブロブニク魔女の宅急便で有名なあの街)とセットで回る人が多い。

 

 

そーいやドブロブニクは旅始める前から行こう!と思ってたところ。でも話し聞いたり同じ様な街並み見過ぎたりして、どんどんどんどん気持ちが失せていき行くのやめた(´∀`)

 

 

絶賛夏休みで人もわんさかだしまた別の機会に行こうかねぇ。

 

 

Mostarに流れてる川がとても綺麗らしい。

 

f:id:orihato:20180903062428j:image

どこかで見たことある様な色だ。。。

 

 

やばい、こんな川にすら心が震えなくなって来たwww震度1くらいの衝撃。

 

 

川辺まで行けるので裏路地をトコトコと下って行く。

 

f:id:orihato:20180903062522j:image

 

 

f:id:orihato:20180903062601j:image

ここから飛び込んでお金もらうパフォーマンスの人いる。まだ朝だから居なかった。

 

 

川触ったけどちべたい。

 

 

チェックインして少し休んでから15km離れた小さな街Blagaj(ブラガイ)に綺麗な滝があるみたいなので行ってみた。

 

 

ビーサンで🚶‍♂️👣

 

 

目指せ自己新記録。(バスは6.10.11番、値段は2.1kmがあるみたい)

 

 

最初は歩道があったんだけど次第に路側帯だけになりその内芝生の上をざっくざっくと歩き続けた。

 

 

クッソ暑いし歩き辛いしマップ見ても全然矢印進んで無いし無駄なことしてんなー!なげーなー!と叫びながら歩くこと1.5h。

 

 

やっと7km。

 

 

残り8km……8kmて…

 

 

フーフーと汗を拭きながら進んでると1台の車がププッとクラクション鳴らして止まって「Blagaj行くのか!?おくったるで!」とまさかの逆ヒッチ!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

Suddenly one driver stopped and took me for Blagaj!!! Rehitchhike lol

 

 

10分かからず、あっという間に着いた笑

 

 

その後俺住んでるからこの街案内するよ!とドライバーのサルコ。

 

 

ん?この流れ怪しくねぇか……??

 

 

ちょっと気にかけつつもついてくことにした。

 

 

先ずはボート乗ろうぜ🚣‍♀️とボート場へ。

 

 

お友達が仕事してるのか握手して話してボートに乗れ乗れ!と言われたので座る。

 

 

出発進行〜!

 

f:id:orihato:20180903062724j:image

 

 

f:id:orihato:20180903062751j:image

サルコ。

 

 

f:id:orihato:20180903062913j:image

あら素敵。

 

 

f:id:orihato:20180903062832j:image

こんなに近くまで行けるのね。

 

 

f:id:orihato:20180903062949j:image

うんうん、こんな近く…

 

 

めっちゃ近くまで行くじゃんか〜!!これやばいやつじゃんか〜!!いくらよこれ〜!!

 

 

f:id:orihato:20180903063008j:image

ピースじゃ無いぞサルコ…

 

 

その後同じ場所を3周もしたのは内緒。

 

 

それから近くのイスラム系のモスクかな?に入る。入場料も払ってくれて(マジかよ…)一緒に入る。

 

f:id:orihato:20180903063141j:image

 

 

f:id:orihato:20180903063215j:image

 

 

f:id:orihato:20180903063250j:image

保育園の部屋見たい。

 

 

川のそばまで行けたのでそこでもパシャリ。

 

f:id:orihato:20180903063400j:image

めっちゃ青い。

 

 

f:id:orihato:20180903063452j:image

洞窟ツアーもやってる。帰りにダイバースーツ着てる人もいたから、もしかしたらプロならダイビング出来るのかも。

 

 

サルコがよし、次はあそこの城壁行こうか!と言ったんだけどこれ以上は流石にやばいな、と思い「あれ遠いからちょっときついわあ…」と言ったら「え、そんなに遠く無いけど…まあいいか。じゃあ俺帰るね

 

 

 

 

 

 

 

ん?今なんて??

 

 

 

 

 

 

じゃ俺帰るね。

 

 

 

 

 

 

 

ん( ͡° ͜ʖ ͡°)?

 

 

 

 

 

 

じゃ俺帰るね。

 

 

 

握手して大きく手を振って去って行ったサルコ。

 

 

 

 

 

 

 

ゴメンよーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)疑ってゴメンよー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

 

He did free tour as well.... omg... 

 

 

まだまだ人を見分ける力が無いようです。。。ただ相変わらず運は良いようです。。。

 

 

その後若干落ち込みながら散策。

 

 

f:id:orihato:20180903065116j:image

イグアスの滝の箱庭バージョン。

 

 

f:id:orihato:20180903065203j:image

アラブ系多いのでアラビア文字多め。

 

 

帰りは15km完歩。2.5hかかった。ビーサンでやるもんじゃ無い…足の裏かなり痛くなった。。。

 

 

宿で休んでたら同じ部屋の奴らが「川行くぞ!泳ぐぞ!」と言うもんだから楽しそうなのでついてった。足いてえわボケェ(΄◉◞౪◟◉`)とか思ったけど。

 

 

ちょっと準備があったので先に行ってもらう。

 

 

川着くと誰も泳いでいなく話してる。

 

 

ヘイヘイ!お前らどーしたんだい!泳がないのかい!?

 

 

これ無理だぜ??サムライボーイ!と言うもんだから躊躇なく飛び込んだった。

 

 

バッシャーン!

 

f:id:orihato:20180903062013p:image

OMG((((;゚Д゚)))))))!!

 

 

f:id:orihato:20180903061849p:image

Super Cold!!!

 

 

かなりはしゃいだが大和魂見せてやったぜ!

 

 

YOLO!!