回復!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は24℃、お天気は曇り。

 

 

昨日の夜は友達の友達の家に避難。小さな1LDKに大人6人と犬2匹が雑魚寝。

 

 

そして皆んなが寝静まった頃にあの音がここでも聞こえて1人奮闘。

 

 

なぜこうも皆んなグッスリ寝てるwそしてこやつは何故日本人ばかり狙うのか。いや汗臭い匂いを俺が存分に撒き散らしてるからか。

 

 

朝携帯を見て何人かから地震大丈夫だった?というメッセージを頂く。ありがとうございます😊

 

 

しかしTwitter及びFBは幸せツイートで埋め尽くされてる。地震に関することなんてTwitterでは5件ほど。FBに限っては日本人の友達は誰1人書いていない。

 

 

あるところでは地震で200人ほどの命が断たれている一方、美味しそうな飯テロをする人達。自分と無関係なものにはみなさん興味は全く示さないようで。思ってても言わないのかもしれないが。今は圧倒的当事者(リクルートか)なのでそういう情報沢山集めて発信してる。

 

 

改めてTwitterやFBとは自分の気になる情報だけを集めて、またくだらないことに噛み付くだけのものだでなく発信することの方が大事なのではと思う。世界は広く人々は繋がっているように見えて、自分の見えてるところもの、知ってることだけで世界は構築されてる。

 

 

自分の世界だけを広げるならインプットだけでいいけどアウトプットすることで本当の世界は広がるんじゃ無いかと。

 

 

まぁフォロワーなんて全然いないんだけどねwwww

 

 

色々考えさせられる出来事。

 

 

それにしても2週間でマグニチュード15.1を食らうなんてそして生きてるなんて運が良すぎ!

 

 

旅は続きます!!

 

 

今日のメキシコシティは普段通りの日常な感じ。車も渋滞することなく流れてる。

 

f:id:orihato:20170921073021j:image

 

 

f:id:orihato:20170921073027j:image

 

 

信号機は直ってる。

 

f:id:orihato:20170921073108j:image

 

 

人々も出てきてるしお店も開いてる。

 

f:id:orihato:20170921073135j:image

 

 

ただ相変わらずサイレンは凄い。救急車🚑パトカー🚓消防車🚒たまにヘリ🚁。

 

 

一刻でも早く復帰しますように!

 

 

f:id:orihato:20170921075053j:image

 

 

YOLO!!