volcano 🌋

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 


気温は25℃、お天気は晴れ

 


通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 


1日遅れ〜。山登りして疲れたという言い訳。

 

f:id:orihato:20171128020303j:image 

 

 

 そーいえば我らが浦和レッズACLで優勝した!🏆

 

f:id:orihato:20171128020413j:image

 

 

アジアNO.1のクラブでっせー!おめでとう!!

 

 

4:00amに起きたかいがあったぜ…

 

 

その次の日は7:30am起き。あぁ、早起き2連チャンで瞼に重りがついております。。。

 

 

昨日はエルサルバドルで1番高い山(2380m)、“volcán de Santa Ana”に登ってきた。

 

 

Antiguaの火山acatenangoよりは小さいので登りやすいはずだ。

 

 

行き方はサンサルバドルからは205、サンタアナからは248番のバスで行ける。ツアーもあるけど自力で来た方が確実に安上がり。

 

 

当初は4人で行く予定だった。俺、マリオ、マリオの友達、その友達のスウェーデン人。現地に着くと、あれ?2人足りないじゃん。

 

 

後からマリオの友達登場。家族で来てた!しかしこのサルバドレーニョ95%の中にスウェーデン人いたら目立つはずなのに見当たらない。

 

 

スウェーデン人は??

 

 

あいつは二日酔いでこれねぇ。

 

 

あ、それはあんまり興味がないやつですね。

 

 

行けない理由って色々あるけどほとんどは興味が無い、めんどくせぇーってことだよね。だから来た人は興味ある人達だからその人達と盛り上がればイイし、来なかったやつよりちょっぴり経験値アップしてるぜ!って思う。

 

 

まぁそれは置いといてまずはププサ食べて11:00amに出発。

 

 

この火山🌋、イケイケに活動中で頂上にいる時間は決まってて個人的に行って来まーす!って出来ない火山。毎日11:00amに皆んなでガイドに続いて登る。

 

 

今回は日曜ってこともあり70〜100人くらいかな?が参加。まずはガイドにチップをみんな払う。1人1$くらいかな?チップは気持ちだから、気持ち。

 

f:id:orihato:20171128020937j:image

気合いが入ってるマリオは左の赤い服。

 

f:id:orihato:20171128020941j:image

最初は山登り〜って感じ。

 

 

タバコを吸い忘れたマリオ、早く吸いたいのかどんどんペースが上がっていく。差し馬の如くごぼう抜き。5km/hくらいでタッタッタとトレイルランかよ((((;゚Д゚)))))))って感じ。このペースもたんぞ。

 

 

いつの間にか先頭のガイドの後ろにつける。

 

 

途中2回くらい休憩時間があって後方組を待つ。何人かガイドが付いてるから少し離れても実際問題ない。最初の休憩ポイントで入山料的なものを払う(外国人6$、現地人3$)。

 

 

流石に陽気なサルバドレーニョ達も口数が減っていき聞こえるのはハァハァ、フーという息遣いだけ。笑

 

 

最後のラストスパートは石だらけの斜面を登る。

 

f:id:orihato:20171128021934j:image

この時マリオのHPは2%くらい。笑

 

 

さぁー!あとちょっと!!登った先に見えたものは!!

 

 

 

f:id:orihato:20171128022125j:image

 

 

f:id:orihato:20171128022348j:image

 

 

 

うぉー!!すげぇぇ!!ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

溶岩(?)がエメラルドグリーンでグツグツと煙を上げてる。魔女の作るスープみたいだ。

 

 

硫黄の匂いもプンプンです。温泉の匂いに慣れてる日本人はへっちゃら。慣れてないマリオはグォー!くせぇぇえ!と悶絶。因みに彼今日で5回目の登頂。

 

 

f:id:orihato:20171128022752j:image

元気になったマリオ。

 

f:id:orihato:20171128022755j:image

 

反対側はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171128022859j:image

 

湖が綺麗。小さいけど。

 

 

f:id:orihato:20171128023133j:image

頂上テクテク。

 

f:id:orihato:20171128023402j:image

 

頂上滞在時間は30分くらい。また歩いて帰ります。

 

 

合計4時間の山登り。久しぶりでキツかったけど(たった2400mくらいだけどw)イイもん見れた!

 

 

サンタアナに来る際は是非行ってください〜!

 

 

YOLO!!