evening SPS

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は18℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→23lem🇭🇳

 

 

夕方5時ごろにお出掛け!!

 

 

ホステルからパルケセントラルまでは歩いて10分ちょい。さぁ何があるのか見てみよう!

 

 

テクテク歩いていみるが、今の所危険だと思うことはない。あんまり栄えては無いなぁ。

 

f:id:orihato:20171217132142j:image

 

 

とか思ってたら秘密結社の『フリーメイソン』の建物発見。Santa Rosaでもそーいや見た。こっちでは有名なのでしょーか。

 

 

はい、到着。

 

f:id:orihato:20171217132224j:image

 

 

教会綺麗〜!チョコレート工場みたいね。エルサルバドルのに比べるとやっぱり丸っこい感じなんだよなぁ〜。可愛らしい。

 

 

中はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171217132535j:image

 

 

教会の目の前はパルケセントラルで警察もうじゃうじゃいるから危ないって感じはあんましない。まぁ酔っ払いだったり家無き子とかはいるからある程度警戒してれば大丈夫。

 

 

この周りも散策。

 

f:id:orihato:20171217132526j:image

 

一歩挟めばちょっと薄暗い。ゴミが多い。グアテマラシティのヤバめのところよりは人が少ない。

 

 

f:id:orihato:20171217132831j:image

 ゴミ多すぎ。皆んな気にしなさすぎ。

 

 

あそこはお小水のかほりがしたけど、ここは皆無。寧ろ果物とか腐ってないやつ捨ててあってフルーツの良い香りも鼻をくすぐるwwww

 

 

そして夜間外出禁止令のせいか(あれ?もう終わったはずなんだけど)5時にはお店がガシャンガシャン閉まっていく。

 

 

もちろん露店もおっ片付け〜♫おっ片付け〜♫さぁ〜さ、皆んなでおっ片付け〜♫

 

 

露店の人達は気さくとゆーか話しかけてくれる。良い奴らじゃないか。

 

 

でもやっぱり外国人でアジア人は珍しいのか「あ、あそこに外国人いる!」と皆んなこっちをチラチラ見てくる。

 

 

サンペドロスーラより皆んなla ceibaとかutilaみたいなリゾート🏝に行くからかな。因みにホンジュラスはダイビングライセンスめっちゃ安く取れるんですよ!世界で1番安く取れるみたい。

 

 歩いていると線路発見!

 

f:id:orihato:20171217133304j:image

 

Manuelが言ってた全長5kmのちょーーーー短い電車。

 

f:id:orihato:20171217133813j:image

そーいやケツだけ撮った。動いてます。

 

 

 線路を越えて歩いてるとまたまたデモに遭遇。

 

f:id:orihato:20171217133922j:image

その中綿飴を売り歩く兄ちゃんがいた。

 

 

 逮捕されてた男の人が解放されて盛り上がったな。

 

 

たまにチュドーン💥って爆竹だか拳銃だかわからない爆音にビビった。

 

 

6:30pmごろ帰宅。スーパーもお店もこの時間には殆ど閉まってた。

 

 

夜ご飯はManuelと一緒にハンバーガーみたいなやつを食べた。名前がカッコいいやつ選んだら中身バナナだらけで甘ったるかったぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

食べ終わったらショッピングモールに行き何故か服を買ってもらった。笑

 

 

好きな服選びなさい、って言われたから思い切って「Honduras 」と書かれた絶対買わないようなやつ選んでやった。

 

 

いつかのこの服を着た写真が載るだろう…先に言っとこう、恐ろしくダサいのだ。

 

 

次の日は5:00amに起きるからと早めの解散。部屋は誰もおらず今日は1人部屋だぜ!!

 

 

サンペドロスーラは治安が良いか悪いかと言われたらまぁ良くは無いわな。ゴミ多いし。

 

 

あんまり見るものも無いからわざわざ寄らなくてもいい街かな。ただネットの情報程ヤバイ!って感じは無いし、寧ろグアテマラシティのzone3,4の方が怖かったな。

 

 

来る人は気をつけて下さい。因みに俺は現地の人と行動したから楽しく観光出来た。

 

 

今日の昼にSan Pedro Sula(サンペドロスーラ)からTegucigalpa (テグシガルパ)に移動した。その話はまた明日〜

 

 

YOLO!!