Chapinero

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は18℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

Bogotáで1番悪名高いSANTAFEの後に実は高級住宅街と言われてるChapineroに行ってきた。

 

 

このエリアには日本料理屋🇯🇵さんもあって、なんなら日本食品店🇯🇵もあるとのことなので調査。

 

 

調べるとWAKという日本レストランがこのエリアに沢山展開してるようである。そーいやCamiloの家にもWAKの割り箸あったな。

 

 

歩いて1時間くらいなので丁度いいお散歩である。

 

 

しかし何故かこのタイミングで靴擦れをおこして内踝の5cmが悲鳴をあげる。

 

f:id:orihato:20180203061430j:image

小さなドラゴンボール

 

 

サンダルをよく見りゃ破れてるところがたくさん見つかりそろそろ寿命かもしれない。。。

 

 

歩き方がおじいちゃんみたいに若干引きずり気味でエッチラオッチラ。

 

 

Museo Nacionalに到着。当初は無料と聞いてたけどチケット買わないといけないみたいだった。

 

f:id:orihato:20180203061602j:image

 

 

f:id:orihato:20180203061606j:image

 

大方何があるのか、予想出来るのでここはすっ飛ばした。

 

 

この建物の隣にさっそくWAK発見。お昼だけどお店の外に人が並ぶほどの人気店のようである。

 

 

しばらくテクテク歩いてると小学生くらいの子ども2人組に話しかけれる。何と今こっちに引っ越してきてるメキシコ人🇲🇽だった!!

 

 

日本人だぜ、というと恐ろしく興味を持ったのか質問攻め。

 

 

猫食うってほんとか?中国と仲悪いんだろ?どこでスペイン語知った?

 

 

っていう簡単な質問から後は下ネタやらスラングばっかり教えようとしてくる。

 

 

これ知ってるか?これの意味はここのことだ!!俺はプータとラブホに行ってみたいぜ!と目をキラキラ輝かせて言ってくるメキシコの小学生。

 

 

あ、こいつら生粋のアホだわwwww

 

 

話してて分かったんだけどメキシコ人のスペイン語テトリスみたいにペケペケペケペケ…と話す。こ、これが発音の違いなのか!!

 

 

今の所コスタリカとコロンビアのスペイン語は聴きやすいです。

 

 

そして途中でお別れ。「サヨナラ👋」と覚えたての日本語を話してくれるメキシコ人。

 

 

改めてメキシコ人との会話はスラングだけでいけると分かった。

 

 

今度はParque National Enrique Olaya Herreraに到着。

 

f:id:orihato:20180203062831j:image

 

f:id:orihato:20180203062838j:image

 

写真撮ってたら「とんじゃねーよー!!」と遠くから中学生くらいのガキンチョに言われる。

 

 

あ、この匂い…マリファナ吸ってるようです。アホですね、アホ。

 

 

靴擦れもあり、若干イライラしてしまったのでつい最近聞いたぶっ飛んだことしてる奴の話を思い出して気持ちを落ち着かせる。

 

真昼間からベンチに座ってニヤニヤしてる東洋人、側から見たら不気味過ぎて怖いだろうなwww

 

 

20分ほど歩くと遂に日本レストラン発見。

 

f:id:orihato:20180203063625j:image

WAFU

 

 どー見ても居酒屋やんけ🏮。

 

 

お値段もそこまで高い訳じゃないので今度この辺りで働いてる友達と食べに行くことになった。

 

 

10分程西に歩くと日本食品店。

 

f:id:orihato:20180203063813j:image

Hipermar fish

 

f:id:orihato:20180203063852j:image

Shochikubai

 

こちらアメリカからの輸入。

 

 

f:id:orihato:20180203063937j:image

ラーメン!Camilo達が食いたいって言ってたから買ったった。2つで900円くらいする。

 

 

f:id:orihato:20180203064015j:image

納豆!!300円!食いたい!けど金が無い!!

 

 

と楽しく写真撮影してたらセキュリティのお兄さんに「セニョール、写真撮影はご遠慮ください」と注意される。

 

 

写真撮っちゃダメみたいです。すみません ( ˙灬˙ )

 

 

ポッキーは400円くらい、後は魚が多かった。新鮮さを大切にしてるのかいい魚がたくさん売られてた。現地のお客さん多かったなぁ。

 

 

レストランもあったけど日本食というよりアレンジ日本食だった。値段は600〜2000円とそこまで高くは無い。

 

 

お会計の時にカードでいけそうだったからカード渡したら、ID見せてとのこと。

 

 

パスポートのコピー渡したら上の人にコピーでも大丈夫かと確認するおばちゃん。

 

 

「あー、ダメダメ。本物じゃないとカードはダメだよ」と言う上司らしき輩。

 

 

む、ラテン人のくせに融通がきかないwwwスーパーでは普通に使えるのになぜかここでは本物のIDじゃ無いとダメだった。

 

 

とりあえず日本食食べたくなったらこのエリア来るといいかも!

 

 

YOLO!!