old town! smell is xgirl friend lol

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は15℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→130¥🇯🇵→1.17$🇺🇸

 

 

 

Wi-Fiがお家に無いからね、キチンとした時間に就寝、そして起床www

 

 

良い生活が送れるわー。うんうん。まぁWi-Fi意外に少しきになることがあるとしたら部屋中でハーブだかなんだか分からない草をあちらこちらにバサッと干してるところかな( ゚∀゚ )

 

 

大麻草育ててる部屋みた〜い。

 

 

ロマンと一緒にバス乗って市内へ。天気は快晴。昨日より中心地の雰囲気は良い。

 

f:id:orihato:20180714011208j:image

 

 

ショッピングモール付近はどこでもWi-Fiが手に入る。てか街中ブンブン飛んでるわ。SIMフリーを買う旅行者はほぼ0だろう。

 

 

世界遺産のオールドタウンに向かう。町自体が小さいから歩いて回れちゃうのは良いよね。

 

f:id:orihato:20180714011341j:image

wow!Europa!!

 

f:id:orihato:20180714011410j:image

 

f:id:orihato:20180714011418j:image

やけに売られてる暖かグッズ。確かに暖かそうだ…

 

 

f:id:orihato:20180714011509j:image

インスタ映え映えするトンネルを抜けると…

 

f:id:orihato:20180714011545j:image

インスタ映え映え映えする通りに出てきて…

 

 

f:id:orihato:20180714011702j:image

どーーーーーん。

 

 

 

 

これぞヨーロッパ!!

 

 

 

素敵だ……これは……楽しい。

 

 

フラッと入るお店もとっても素敵なのですがまぁそれが元カノの匂いがする訳でありまして…( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

そーいやアイツはこういうの大好きだったなぁ、北欧系の「自然LOVE」って感じで。

 

 

おーい!〇〇!エストニア最高だぞーwww

 

 

ちょっと町を離れても景色は十分に綺麗。

 

f:id:orihato:20180714012147j:image

 

f:id:orihato:20180714012154j:image

この芝生で遊ぶのタダなんか!?まさか!

 

 

公園のベンチにフッと座ってお昼ご飯。パンにハムを挟んでムシャムシャと。

 

 

すると2人の小さなお客さんがチュンチュン鳴きながら溢れたパンのカスを拾いにやってくる。お前ら、仲良く分け合えよー。とか思ってたら片一方がどっかに行って暫く帰ってこない。

 

 

あぁお前の方が少しだけ偉いんだなー、スズメ界にもカースト制度あるんだなぁ。とぼんやりしてると奴が戻ってきた、5匹くらい連れて来て(´゚Д゚`)

 

 

チュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュン…🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥…

 

 

やっかましいぃわボケェエエェエェエエ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

奴らダラァアアアアー!!と追い払い散歩再開。

 

 

近くのモールでHelsinkiから来る友達(ジンさん)と合流。ジンさんは1人だけ新たな仲間を連れて来た。ヘルシンキからの船で出会ったみたい。凄い偶然だなぁ。今度は3人でオールドタウンに戻った。

 

f:id:orihato:20180714012801j:image

夕方の眺めも悪くない。曇りすぎてる気もするけど。

 

 

ジンさんの友達は理由はよく分からないけど飯は食べないみたいで(節約かな?)帰ったので2人でエストニアの安飯屋さんへ。

 

f:id:orihato:20180714012904j:image

ネットで調べて分かったパンケーキの店。

 

 

パンケーキと言っても具材は肉だったり魚だったりスイーツだけじゃないからレストランで食事する感覚です。

 

 

巨大なパンケーキ登場。注文したのは海老入りパンケーキ。

 

f:id:orihato:20180714013157j:image

5€。B5サイズはある。

 

 

ナイフで切ると中からホワイトソースがデロデロと溢れ出て来る。旨し!!

 

 

これで5€ならアリだな。食費かかるからって抑えてしまったらヨーロッパで俺は消滅するからなるべく安くおいしいものを腹一杯食べれるように頑張らねば。

 

 

ジンさんはひき肉入りのパンケーキ。こっちは優しいケバブって感じでちょー美味かった。あのオーロラソースはどうやって作ったんだ…美味。。。

 

 

明日は移動日。下の国、ラトビア🇱🇻に向かいます〜。

 

 

YOLO!!