Library 📚

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は17℃、お天気は晴れ。

 

 

世界の美し図書館ベスト10に入るであろうメキシコシティの図書館、その名も"Biblioteca Vasconcelos"(ヴァスコンセロス図書館)に行って来やした。

 

 

最寄り駅は「Buenavista」

 

 

ブエナビスタてw因みに意味は「絶景・素晴らしい景色」。

 

 

競馬でのブエナビスタは23戦9勝[9-8-3-3]。牝馬としては最強クラスのお馬さん🏇。あの草野仁一口馬主として出資していたとか。

 

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20170915115743j:image

 

 

可もなく不可もなく。。至って普通。

 

 

中に入ると…

 

f:id:orihato:20170915115832j:image

 

f:id:orihato:20170915115839j:image

 

 

おぉー!

 

 

近未来的ー!図書館の概念が覆るくらい凄い景色!まさにブエナビスタ!!

 

 

ただカメラでの撮影はダメなようで携帯で撮りなさいとポリス👮に言われる。

 

 

なぜカメラはダメで携帯はいいのか。画像の解析度の問題かそれとも露骨な撮影で肖像権とかそういうやつはダメなのか…

 

 

一階は子どもの絵本コーナーやアトリエ、キッズスペースみたいなもの、荷物預けるところなど。

 

f:id:orihato:20170915120250j:image

 

 

f:id:orihato:20170915120259j:image

 

 

ここで事件発生。

 

 

この絵本読んでたら前に座ったおばあちゃんと兄、妹の3人が隣のテーブルに座る。妹は絵本を音読、兄はタブレットで何かを見てる、おばあちゃんはそれを写メってる。

 

 

そして兄が俺に聞こえるか聞こえないかくらいの声で何か単語を時折言い始めたので耳をすますと…

 

 

「チーノ!」

 

 

ん?

 

 

いやいや気のせいだろ…

 

 

「チーノ!」

 

 

ん??

 

 

「チーノ!」

 

 

こいつ、明らかにチーノって言ってるなおいこら。

 

 

ただこいつタブレットから一切目を離さずタブレットに向かって言ってるぞ。ビビってんのか!?小学生らしい姑息な態度だぜ凸(▼Д▼#)

 

f:id:orihato:20170915121324j:image

 

 

 いかにも少し金持ち感で人を嘲笑ってる感が出てる(偏見)。日本でもこういう同級生いたよね〜。(偏見)。

 

 

てか、ばあちゃん!止めろ止めろwwお前の孫偏見の塊を持ったまま育つことになるぞ!

 

 

ここで問題。この場合はどうすれば良いのだろうか?

 

 

  1. コヤツに直接日本人じゃボケェ!と言う
  2. そもそも中国人じゃないから無視
  3. ばあちゃんに私は日本人ですよ、あなたのお孫さんリテラシーのかけらも無いですよと言う。

 

 

結局俺は②を選んだザ・日本人なんだけど、海外に住んでる人はどういう対応するのか気になる〜〜!

 

 

さあお次は2階より上に行こう!荷物を預けていざ出発。

 

f:id:orihato:20170915122324j:image

 

f:id:orihato:20170915122333j:image

 

 

家作る現場のようですね。鳶か。

 

f:id:orihato:20170915122501j:image

 

f:id:orihato:20170915122710j:image 

 

 

一つ一つのスペースが飛び出てるぜおい! 

 

f:id:orihato:20170915122506j:image

 

 

しかしそんな本棚に収まる本は少ない。笑

 

f:id:orihato:20170915122611j:image

 

 

見つけた見つけた漫画コーナー。

 

f:id:orihato:20170915122748j:image

 

f:id:orihato:20170915122754j:image

 

 

ということで今回はNarutoを教科書にお勉強。

 

 

終了時間のギリギリ7:30pmまで頑張った。その時間になるとこんな感じになる。

 

f:id:orihato:20170915122934j:image

 

f:id:orihato:20170915123422j:image

 

 

どちらもブエナビスタ!!

 

 

ただもっと明るくても良いぞ 。

 

 

YOLO!!