世界遺産の街だから。


アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は27℃、お天気は晴れ。


受動マリファナ防止法賛成!!


グアナファトは5gまでのマリファナなら所持していいみたいで、彼の友達も吸ってる。「今マリファナ売ってくれる人待ってんだよね」っていうCésarの友達とも遭遇。アート系はやっぱりいっちゃってるんだな!!


そんな偏見もあるけど当たり前の嗜好品らしく、プーカプカ。


それはさておき(今度話す)昨日の続き。


口づけの小道を見た後は街を一望出来るPipilaという丘に。




日差しが心地よい街中を通って、狭い小道に。








石畳みの道。カラフルな家々。絵本の世界に入った気分でとても楽しい。結構坂がきつくてこの感じがまたRPG感を出してくれていて冒険のようでもある。


タンタン、タンタンと駆け上がろうものなら呼吸器官をキュッと閉める小さな魔の手が直ぐにやってくるのだ。


一歩ずつ、一歩ずつ、確実に踏みしめて上を目指す。その先に待ってるものを目指して…ほら、見えてきたでしょ?





(よくあるいい景色の前で体育座り)


さらにもう一踏ん張りすると…




え?この街ってレゴブロックで作ったの??


超絶キレイなんですけどー✨✨







この黄色い教会(basilica)なんてフィギュアみたい。




ポケットに入れて持ち帰れそう。


丘の上にはpipilaさんの像が建っております。


その影でCésarをパシャリ




それからトンネル通って家に戻る。






ハリーポッターみたいなんですけどー!

 

 

なんでこんなに壁が高くてトンネル掘れるかっていうと、昔は川が流れていたみたいです。


それから夜はアート展へ。Césarのお友達大集合。
とある部屋の落書きコーナー。


シューーー!!フマキラーばりの威力。




こんなの描いてみたり




ひらがな描いてみたり


 

初めてのスプレーアート。楽しいぞ!

 

 

しかし楽しい楽しい時間は直ぐに終わる…なぜって??

 


ウェッホ!ウェッホ!

 


マリファナの次はシンナーかよ!!

 


がそりんの匂いをぎゅっとして鼻の穴に投げ込まれる感じだ!!

 


急いでテラスに避難して深呼吸。ハァハァ…:(;゙゚'ω゚'):

 


それはともかく、写真撮るのが大好きな皆さん。画になるところが沢山あるから是非Guanajuatoへ!

 

 

YOLO!!