gold and fat museum

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は20℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

ボゴタには美術館が沢山ある。メキシコシティほどじゃないけど犬も歩けば美術館に当たる、ってくらい見つかる。

 

 

そこで今回は有名な2つの美術館に行って来た。

 

1つ目→『Museo del oro』

 

 

黄金博物館。成金感ハンパねぇー感じするけど昔から金が取れて装飾品としてあったんだって。

 

 

ふむ……

 

 

マヤ文明の臭いがプンプンするぞ。ヤバイ臭いが。

 

 

まあーCamilo達にもおススメされたし行ってみますか。

 

 

f:id:orihato:20180127051747j:image

 

ここですよ!ここにありますよ!と分かりやすく名前が書かれている。

 

f:id:orihato:20180127062242j:image

 

f:id:orihato:20180127062251j:image

 

 

うおー!部屋自体が金色だ!金色のガッシュベルだ!

 

f:id:orihato:20180127062858j:image

 

f:id:orihato:20180127062941j:image

 

f:id:orihato:20180127063204j:image 

 

 

後は全部マヤ遺跡の装飾品を金色に塗っただけのものばかり…

 

 

あー、予想的中こりゃつまらん。こりゃつまらんったらこりゃつまらん。

 

 

個人ブログだから個人的感想。こりゃつまらんの1択。

 

ふむふむ、ほー ( ˙灬˙ )と見ている皆さん、メキシコ行けば腐る程見れますよう。

 

 

その後歩いて2つ目の美術館へ。その名も『museo Botero』

 

 

ボテロさんですよ!Medellínでみた進撃の巨人シリーズの生みの親。デブの絵を得意としてる1932年生まれの画家。

 

 

f:id:orihato:20180127065645j:image

 

 

こちらの美術館は無料。

 

f:id:orihato:20180127065943j:image

 

f:id:orihato:20180127065757j:image

ポニュ。

 

これは、あれだ、あれ。えーっと、モナリザ!!モニャリニャって感じ。

 

 

f:id:orihato:20180127065847j:image

デブ家族。肉肉しさが凄い伝わってくる。

 

 

こんな家族見ないわけじゃないけどいるわけでもない、そんな不思議な画。

 

 

 f:id:orihato:20180127070001j:image

本だって栄養たっぷり蓄えると太るみたい。

 

 

こんな肉肉しいものばかりじゃなくてこんな有名な画家さんの画もある。

 

f:id:orihato:20180127070105j:image

レオナルドダビンチ。

 

 

f:id:orihato:20180127070110j:image

ダリ。

 

 

めっちゃ巨匠じゃん┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン!!

 

 

にしてもボテロの画は凄く柔らかくて優しーーって感じ。ここまでデブに特化した画を見るのは無いけど可愛いと思える。

 

 

ラテンの人達は基本こんな感じだし自分が太ってるってことは気にしてないし太いってことに対してネガティブなイメージ無いんだろうな。

 

 

帰りにはバイク乗りのデモがあった。「2人乗りしても良いじゃん!1人乗りなんてつまらない!!」というデモみたい。

 

f:id:orihato:20180127070528j:image

 

f:id:orihato:20180127070535j:image

 

悍ましい数のバイクがブーーブーー、ピーピー!!と喧しく道を走る。

 

 

運悪くこのタイミングで車で通ってしまったドライバーははぁー(΄◉◞౪◟◉`)とため息ついているのがよく分かるwww

 

 

最初はスゲェー数だ!面白い!バシャバシャと写真を撮っていたけど歩けども歩けどもバイクが途切れる様子がない…多分3kmくらいずっとバイク。。

 

 

途中で俺もはぁー(΄◉◞౪◟◉`)って顔になったわ。夜中に走るだけで良いじゃないか!クラクション鳴らしてうるせえわ、ボケェェェエ(΄◉◞౪◟◉`)。

 

 

最後はイライラして歩いて帰宅しましたとさ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

YOLO!!