how to cook draniki?

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は15℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→2ruble🇧🇾

 

 

 

ベラルーシ最終日はゆっくりと起床してのんびりと準備。

 

 

お昼ご飯をナタリーと一緒に食べる。キノコのソテー🍄とサラダ🥗そして主食はジャガイモ🥔というまさにベラルーシらしい(のか?)ご飯を最後に食べる。

 

f:id:orihato:20180720065254j:image

泊めてくれてありがとうございます😊

 

 

お昼に駅に行きトニーと合流。待ち合わせ場所が分からずに外に出たら会えたという奇跡www

 

f:id:orihato:20180720065810j:image

トニー。

 

 

そのままエレナの働いてる職場に行き挨拶。アウトドア系のお店で働いてる。

 

 

寝袋とかテントとかアフリカ行くなら買わないといかんのかなー、やっぱり。

 

 

でもテントで寝ててライオンとかボコハラムに襲われるリスク考えたらなあー、とかも思う。まぁまだ良いか高かったし。

 

 

トニーが「よし観光行くか!まずは腹ごしらえだな!」とスーパーへ。

 

f:id:orihato:20180720065848j:image

魚は表示されてます。ヒラメも売ってたな、そーいや。

 

 

ご飯買ってとなりのカフェで食べ用とした時にドババババババ!!という雨が降って来た。

 

 

この時間に雨が降るのは知ってたぜ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

雨もスコールなので一瞬で終わる。その後ここが綺麗だ!と連れて来てもらったのが一昨日見に行ったエリアだった。笑

 

 

一つ一つ熱く語るトニー。如何にも初めまして感を出して「ほぉーーー!」「ほぇへーーー!!」と感心しまくり。もう心のこもってない返事だから目は死んだ魚の如くです(゚ω゚)

 

 

なんだかんだでエレナの退勤時間になったので迎えに行きトニーの家に行く。

 

 

途中でスーパーに立ち寄りドラニキの食材とビールを買いに行く。あとジンさん特製親子丼(飯抜き)の材料も。

 

 

団地らしきところに住んでるトニー。親と一緒だけどなんか旅行かどっかに行ってるみたい。スコールのおかげで道が水浸しになり、進めないエリアが何箇所もあったので時間がかかった。。。駅から10分は嘘やんけ……

 

 

着いてシャワー🚿を浴びキッチンに行くとせっせと準備をしてる2人。

 

f:id:orihato:20180720071258j:image

 

f:id:orihato:20180720070906j:image

ラニキの元。

 

窓からの心地良いそよ風を浴びながら飲んだジャスミン茶でまったり。

 

 

深夜に駅の隣のバスターミナルに戻らないといけないがその気持ちをごそっと持ってかれた。

 

 

あぁ動きたく無い、眠りたい…

 

 

いわゆる夜風に当たりながらみんなでご飯作ると学生時代を思い出す。ワヤワヤやってたなぁ。

 

 

f:id:orihato:20180720070839j:image

かんぱーい🍻!!

 

f:id:orihato:20180720071333j:image

飯も完成ー。

 

 

手作りドラニキはハイパー美味い!!お好み焼きの優しい味でみたいな感じ。ピクルス🥒みたいなやつと一緒に食べると美味い😋

 

 

さらにジンさん親子丼🐓🐥も完璧な味付けで2人とも美味しい美味しいとフォークが進んでた。ベラルーシ人の初親子丼は成功ですな。

 

 

ビールを飲むペースがかなり早いトニー。途中ジンさんと買いに行ってた。

 

 

その後は自分たちのバンドの歌やベラルーシの歌、J-POPとか聞いて盛り上がった。

 

 

見送りも駅まで来てくれたしとんでもない優しさに触れたベラルーシ。本当に楽しかったイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

ビザ免除になったらまた戻って来ようかな、地方の行ってない場所沢山あるし。

 

 

皆さん是非立ち寄って下さい。でも48時間のトランジットビザじゃ経験出来ないかもしれないから空路から入って5日間で楽しむと良いかもしれない。

 

 

さぁこの後は国移動!上手くいくといいなー笑笑

 

 

あ、もう結果分かってる人いるか。なら言っちゃうか。

 

 

 

 

ロシア再入国出来た。

 

 

 

 

YOLO!!