Museo national de Antolopologia

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は16℃、お天気は曇り時々雨。

 

 

メキシコシティと言えば「国立人類学博物館=Museo national del Antolopologia」ですね!

 

 

はい、行って来ましたー!

 

f:id:orihato:20170909103506p:image

 

 

あの有名なChapultepecと同じ所にあるんですね〜。セットで行くと一日潰せるね。よく見りゃ動物園もあるw

 

 

そして何より家が近い。

 

 

歩いて30分は近いと感じるのは旅人だからでしょうか。。いえいえ電車使うより近いんです。

 

 

ということで車に轢かれそうになりながら歩いて行くとまず見えてくるのはこれ。

 

f:id:orihato:20170909103747j:image

 

 

Museo  Tamayo Arte contemporáneo 

 

 

騙されないで無視して進む。(因みにこれを写真に収めてる時警備員さんに撮ったダメよって注意されたw)

 

 

こんな道通って真っ直ぐ進む。

 

f:id:orihato:20170909104022j:image

 

 

左手にカラフルなベンチがあるんだけど、カップル専用か!ってくらいカップルで埋め尽くされて熱い時間を過ごしております。

 

 

その横を独り身はスゴスゴと肩身狭く歩く。いつか見てろよ。

 

 

はい見えて来たー!

 

f:id:orihato:20170909104213j:image

 

 

水邪魔w

 

 

大事な名前が刻まれてる石の前に余計な噴水があるところが国立人類学博物館です。

 

 

チケットを買ってみる。

 

f:id:orihato:20170909104343j:image

 

 

大人70ペソ(420円)。メキシコ学生とかはタダみたい。良いね学生。

 

 

中はこんな感じです。

 

f:id:orihato:20170909104601j:image

 

f:id:orihato:20170909104541j:image

 

f:id:orihato:20170909104630j:image

 

 

600〜900年のメソポタミア文明のものが沢山展示されてる。綺麗に保存されてるなぁ。1番下のマツタケは肥沃の儀式に使われてたらしい。マツタケマツタケ。えぇマツタケ

 

 

こんな壁画も。本物かフェイクかは分からぬが。

 

f:id:orihato:20170909104831j:image

 

 

勝利宣言の壁画みたい。アンコールワットやボロブドゥールの壁画に似てるよね。

 

 

中はにはちゃんと盲目の方用に線が引かれてたり点字説明があったり。

 

f:id:orihato:20170909104943j:image

 

 

他にもメキシコの歴史を象徴する物が沢山。

 

f:id:orihato:20170909105111j:image

 

f:id:orihato:20170909105129j:image

 

 

f:id:orihato:20170909110703j:image

 

 

これ何かみたことあるー!

 

 f:id:orihato:20170909110715j:image

 

 

これも見たことあるー!!

 

f:id:orihato:20170909110805j:image

 

 

とまぁ見たことあるものが沢山。

 

 

f:id:orihato:20170909110833j:image 

 

 

こちらビー玉でございます。

 

f:id:orihato:20170909110845j:image

 

 

1階と2階に分かれてるんだけどすげぇー疲れる笑。2時間30分かかったわ。

 

 

途中から同じものばっかりだなぁと思ったことは内緒だけどまぁそれなりに楽しめるぜ!

 

 

是非行って見て下さい。

 

 

YOLO!!