cinema🎥

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は20℃、お天気は雨



通貨→1quetz🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

今日も復習!

 

 

それにしても今日はスパルタだった。。。先生が繰り返し繰り返しずーーーーーーーっと「これはー?これはー?」と聞いてくるから必死に答えてた汗

 

 

スペイン語の不規則動詞厄介…

 

 

お昼ご飯食べてから昨日とは別の図書館に移動。

 

 

その途中に大雨。

 

f:id:orihato:20171105092258j:image

バケツひっくり返したのはだ〜れ?

 

 

皆さん屋内に避難中

 

f:id:orihato:20171105093047j:image

 

 

この通り沿いにある図書館到着。図書館は奥から2つ目の扉の2階にある。

 

 

入ろうとしたらおばちゃんが「今日はもう閉まってるわよ」と。

 

 

なぬ!?

 

 

ッチ。昨日と同じ図書館行くか…

 

 

という訳で昨日と同じところに来た。皆さん名前覚えてますか??

 

 

 

Centro de Formación de la Cooperación Española en La Antigua Guatemala

 

 

今日もしつこく書いてみた。別名公民館。

 

 

しかーし!図書館来たらここも閉まってた。

 

 

何だ何だ?土日はお休みなのか??

 

 

因みに公民館の開閉時間はこちら。

 

f:id:orihato:20171105093025j:image

 

月〜日9:00〜18:00

 

 

仕方なく外にチョンと置いてある机を使う。

 

f:id:orihato:20171105093335j:image

 

 

復習復習復習復習復習復習復習復習復習復習復習復習。復習は大事。この歳で感じる。

 

 

勉強の後は公民館をウロウロ。たまたまマヤ遺跡シリーズが展示されてた。

 

f:id:orihato:20171105093430j:image

 

f:id:orihato:20171105093439j:image

狛犬みたい。

 

 

どれもこれも同じだ。もうマヤ関係はお腹いっぱい。げっぷ。

 

 

写真展

f:id:orihato:20171105093936j:image

 

 

1番後ろの写真の横に写真撮影禁止の張り紙が。

 

 

 

遅いわ!∑(゚Д゚)

 

 

コソコソと携帯をしまい(写真は保存)先に進むと映画コーナーを発見。

 

 

パサっとカーテンを潜り中に入ると映画上映。

 

f:id:orihato:20171105100402j:image

 

 

タイトルは “El joven manos de tijera”

 

 

日本語タイトルはシザーハンズ

 

 

詳しくはこちら↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

 

f:id:orihato:20171105101326j:image

 

f:id:orihato:20171105101333j:image

 

 

最後まで見て意味分かんねー!!って思ったけど、記事書きながらwikipediaで見てちょー感動したwww

 

 

くっそー!こんなにも面白かったのか〜。駄作じゃねぇか!なんて思ってすみません汗

 

 

主演ジョニーデップだし。彼はこういう役が好きなのか??アリスインワンダーランド然りチャーリーとチョコレート工場然り…

 

 

毎週土曜日やってるようなのでAntiguaいる人〜行ってみて〜。

 

 

そして家に帰って飯食べたらまた映画。

 

f:id:orihato:20171105103613j:image

 

お馴染みシュガーラッシュ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

この映画面白いよね。好きだわ。ちょっと最後感動しちゃう。ただスペイン語だと主人公のペネロペの声がガッサガサなんだけどね。

 

 

明日はお休みどこに行こうかなあ〜!

 

 

YOLO!!