Viva Africa 🐾!!

Amigos🌵!世界一周中のはやと(하야토)です。

気温は19℃、お天気は晴れ

通貨→1$🇺🇸→0.8€🇪🇺→130¥🇯🇵→9.4MAD🇲🇦

Viva Africa cabrones!!!

【スペイン モロッコ 移動 フェリー】

アフリカ来ちゃった。

I’m already Africa. In Morocco 🇲🇦

リスボンを昨日の夜出発。バス停まで見送ってくれた姉。

素敵な作り笑顔兄弟。

ポルトガルは結局2週間ちょいの滞在だった。お金ないから亀の甲羅に籠るようにこんなに時間あるのにリスボンから一歩も出ない生活。

そんなことも出来るのも姉が住んでたからだな。感謝感謝。

2週間で色んな人にも出会えたし感謝です。みんなありがとうございます。

Thank my friends who met in Lisbon for everything !!!!

次は日本かな?またポルトガルかな?何にせよ会える気しかしないけどw

バスは定刻の1分前に出発。いいんか∑(゚Д゚)

5:00amにSevilla到着。バスの到着と共にバスターミナルが開く。

久しぶりに耳に入ってくるスペイン語は良いね。むっちゃくちゃ早いけど心地良い。

Sevilla来た理由はフェリー⛴でモロッコに行く為。

マドリッドからは飛行機で20€+預け荷物代なので多分預け荷物ないならマドリッドからが安い。

リスボンから行くとなると若干フェリーの方が安かったからフェリーにしたけど。

フェリー移動も色んな人が情報載っけてるから難しくはないよ。

今回はAlgeciras(アルヘシラス)から行くルート。

7:00amになったらチケットカウンター開くで、と別の窓口におっちゃんに教えてもらった。

Algeciras行きはここでしか売ってなかった。

19.38€(カード使えない)。

ネットで買うより現地で買った方が安いぞSevillaからは。

バスで3h。爆睡してたら着いた。バスターミナルからフェリーターミナルまでは歩いていける。この途中に現れる嘘つきを追い払いながら(チケット売り場はここだぜ!と誘ってくる輩達)ズンズン進む。

手前のチケット売り場。

これが料金表。

値段はどこの店も変わらない。そしてよくネットに載ってる20€はもう無くなった。これを見る限りは。

そして何とおれが使った日(火曜日)は一番安い22€が運行してなかった……ツラタン_| ̄|○

ネットに無かった新情報は2€払えば街中の方までのフェリーあるってことね。

Tanger medは新港でそこからはバス乗らないといけない(1時間くらいかかる)から手間を考えるとTanger Villeで良いかもしれんな。

俺は1番安い30€のやつ買ったった。

時間があったのでAlgeciras観光。

ベンチオシャレ。

南スペインってこんな感じだよねー!

黒人系も増えて来てあーアフリカ近いんだなー!!とゾワゾしてきた。

時間になったので港へ。チート野郎が増加してて笑う。

チケット発行。

無事に出国スタンプもらえた。シェンゲン80日弱だったから若干ビビってたww

船立派や。

船の中で出国カードを書いて入国スタンプ貰う。

滞在住所が分からなかったから適当にホストさんの送ってくれた地図見て道路の名前と適当な数字書いて出したら案の定「これはホテルの住所?笑」と突っ込まれたw

流石にバレたかー!と何となく地図見せて友達の名前いったらスパーン!とスタンプゲット出来た。

それからフェリーは30分の予定出港時間をオーバーして動き始めた。

奥に見えるのがジブラルタル🇬🇮。ヨーロッパ最後の植民地。行かなかったけど。

アフリカ大陸ここにあり。

Wi-Fi強いしめっちゃ綺麗なターミナル。ATMも有る。

このターミナルから市内までローカルバス。7MAD。その距離40km。

やっしー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ターミナル出て大きな通りまで出る。

ここを抜けて

奥の白いところが停留所。ここに行くまでに輩に「バスないから!」と言われるので無視。

乗る時に払う。100MAD払ってもしっかりお釣りが返ってきた。

俺が座ったらそれをジロジロ見てたおっちゃん達がわざわざ俺の後ろに移動してきたから日向ぼっこしてるトカゲくらい涼しい顔してゴリゴリに警戒心剥き出しにしたった。

終点の近くの駅でホストのEsmaelと合流。彼の家に向かう。

めっちゃ整備されてるTanger。

アフリカっぽくないなー!!

ロッコ名物ミントティー。甘くて美味い😋

夜ご飯はハリラっていうスープ。

豆と野菜を卵でとじたスープ。辛くは無いけどアッツアツ。味の深みは食べ続けると感じてくる。

結構腹にたまるから一杯で十分かなー、と思い食べ終わってテレビ見てたらスッ……と何も言わずにお母さんによそわれてた。

ロッコはサイレントおかわり方式だったのか。

残さず3杯食べ(喰わされ)ました。