ミイラちゃん

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は26℃、お天気は晴れ。

 

 

1日遅れのブログになっております汗。

 

 

一昨日の夜はCésarの家でパーティ。あの狭い部屋に70人くらい集まってメキシコのギターやらドラムやらをみんなで演奏。

 

 

そしてタバコ🚬、タバコ🚬、タバコ🚬、マリファナ🌿、タバコ🚬マリファナ🌿…

 

 

:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

 

 

パーティーは楽しいんだけどおらもうダメだ……くせえんだ…

 

 

眠いと嘘をついたら、隣人のAlexの家で寝かせてもらえることに!

 

 

助かった……これが乱痴気騒ぎかっていう勢いでしたよ…

 

 

次の朝またCésar宅に戻ると瓶や缶は転がってるわ、便器は壊れてるわ、吸いかけのマリファナは落ちてるわ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

 

てなわけでhangoverのCésarと昼からお出かけ。

 

 

最初に行ったところは鉄道は通ってないくせに何故か電車と駅らしきところがある場所。

 

f:id:orihato:20170819142240j:image

 

f:id:orihato:20170819142246j:image

 

 

整備されてて外国人はあんまり来ないところみたい。

 

 

少し歩くと今度はリスに遭遇!メキシコで初リス🐿この崖はリスの家みたい。

 

f:id:orihato:20170819142420j:image

 

 

汚くて大きい笑 。ネズミもいた。

 

 

崖から見える景色はこちら💁‍♂️

 

f:id:orihato:20170819142526j:image

 

 

そうそう、Guanajuato の由来なんだけどもマヤ文明の言葉でグナックス ファト(Quanax-juato)、カエル🐸の場所。なんだと。

 

 

Guanajuato、カエル🐸いるのかよ!と思ったけどカエル🐸がいる街では無くてGuanajuatoの街を囲んでる山や丘のの見た目がカエル🐸みたいだからなんだって。

 

f:id:orihato:20170819143214j:image

 

 

言われてみればこの山もカエル🐸が左向いて座ってるみたいだ、言われてみれば。大事なことは2回言う。

 

 

それから有名なミイラ博物館へ。ここは市内から少し遠くて歩くと20分くらい。アップダウンが激しい道のり。

 

f:id:orihato:20170819143431j:image

 

 

f:id:orihato:20170819143435j:image

 

 

 入場料大人57ペソ(348円)、子ども120cm以上38ペソ(228円)…

 

 

身長ですか!笑

 

 

中はこんな感じー。

 

f:id:orihato:20170819143727j:image

 

f:id:orihato:20170819143732j:image

 

 

 怖い。

 

 

中国人のミイラ

 

f:id:orihato:20170819143758j:image

 

赤ちゃんミイラ(1人)

 

f:id:orihato:20170819143911j:image

 

赤ちゃんミイラ(多数)

 

f:id:orihato:20170819143916j:image

 

 

 怖い

 

f:id:orihato:20170819144034j:image

 

f:id:orihato:20170819144042j:image

 

 f:id:orihato:20170819144103j:image

 

 

怖い

 

 

いやね、最初はイケメンのミイラ探したろ!と思ったんだけど見つからないし、表情豊かすぎて笑いそうになるし、なにより怖えーし。

 

 

最後にミイラとの記念撮影スペースあったけど、そん時にゃ早く出たい気持ちでしたよ汗

 

 

満喫したけど2度と来たくない博物館。行くなら昼に。

 

 

その後Césarがお墓に連れてってくれて(ミイラからの墓てw順番w)しかもめっちゃ広くて…

 

 

こんな感じで壁に文字が大量に刻まれてる。

 

f:id:orihato:20170819144619j:image

 

 

1905〜とか100年以上前のお名前もたくさん見つかる。

 

 

日本の墓地よりは明るくて怖くはないけど、なんか申し訳わけねぇ!アーメン。

 

 

昼ご飯の材料を市場でを買い、自家製タコス。美味しくいただきました。その時に"What do you say I smoke in Japanese ?て言うから教えると、

 

 

マリファナ吸ってくる

 

 

早速応用w

 

 

YOLO!!