Takoyaki 🐙 in Portugal 🇵🇹

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は22℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

f:id:orihato:20181015063047j:image

wonderful time!!

 

3日ぶりにWi-Fi繋がったー!!モルージョ家(姉のホストファミリーの家)では謎にWi-Fi入れない縛りを自分に設けてのんびりゆったり生活……

 

 

 

ってわけにはいかなかったぜ…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

金曜日の夜はJoana(ジョアナ)の旦那Sérgio(セルジオ)+彼の友達と6軒くらいBarをはしごして飲みまくった……いや、もうこれ以上は入らん……って時には「この小さいビールならいけんべ!」ドン!と置かれる。

 

f:id:orihato:20181015055152j:image


f:id:orihato:20181015055146j:image

 

途中のBarではビリヤード🎱してSérgioの構えがめちゃくちゃ綺麗なんだけどあと一歩のところがイマイチのようで中々長引いたwww

 

f:id:orihato:20181015055210j:image

 

海外に出てからビリヤードばっかでそろそろボーリング🎳したい病。

 

 

最後の方に行ったバーでは若干スペイン語話せるベロベロに酔ったおっちゃん達と仲良く過ごした。「こいつはゲイなんだぜ!」「いやいや!あいつがだよ!」とかノリが若いw

 

 

酔ったおっちゃん達最高www世界平和はここにありwww

 

 

土曜日ももちろん朝からフードバトルをしておばぁちゃん家のそばのカフェでお話し会。それから夕飯の材料を買いに行く。リタ(イザベルママの娘さん。ジョアナのおねぇちゃん)とディアナ(1歳)も一緒に。

 

 

あー、みんなも混乱してると思うけど登場人物の人間関係頭の中でグッチャグチャなのは一緒だぜ☆

 

 

一旦家に戻ってゆっくりタイム。

 

 

f:id:orihato:20181015061300j:image

もちろん英語で字幕ありますー。

 


f:id:orihato:20181015061257j:image

volleyball🏐

 

 

日本のバレーボールの方がレベル高い( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

夕方にイザベルママとお買い物。ホームセンターへ。

 

 

f:id:orihato:20181015062102j:image

電源コードの山。


f:id:orihato:20181015062105j:image

色んな種があるのね〜。


f:id:orihato:20181015062110j:image

ヤシの木生えてきたらやだけどwww

 

カフェで一息。


f:id:orihato:20181015062114j:image

 

 

全然甘くないわよ、とママに言われて選んだこのエクレアwith錦卵は恐ろしい程に甘かった。

 

 

従姉妹が来てから一緒にジョアナ家に向かう。案の定素敵なポルトガル料理に囲まれてた食卓。それに今からたこ焼き🐙食えるんか!ってほどに所狭しと並べられてる。

 

 

が、

 

 

おれ、作るよ🤩

 

 

f:id:orihato:20181015062805j:image

 

 

中身はたこ🐙、ネギ、チーズ🧀と至ってノーマル。ただポルトガルの小麦粉はパン作るようなのかすげー勢いで膨らんでたこ焼き機から逃げ出そうとしていくwww

 

 

焦げるのも早いし中々取り扱いが難しいぞ!

 


f:id:orihato:20181015062749j:image

 

ポルトガルは魚とか魚介類食べる習慣あるからみんなこれは美味しいとのこと!!

 


f:id:orihato:20181015062754j:image

セルジオ。今日も飲んでます。

 


f:id:orihato:20181015062758j:image

セルジオとイザベルママの従姉妹の旦那さん。

 


f:id:orihato:20181015062742j:image

ジョアナ。

 

 

ワイン飲みながらたこ焼きやらこんな料理も食わされる。

 

 

f:id:orihato:20181015064342j:image

魚🐟2匹。

 


f:id:orihato:20181015064352j:image

ポルトガルの酒。Aguardente。40%

 

 

これをショットに入れられて水だと言われて飲んだら体ブルブル震わせて叫んだ。笑笑

 

 

もうフラフラの中ソファーに行くとゴンサロに腹をパーン!と叩かれてオフッ_:(´ཀ`」 ∠):!!となる。

 

 

元気や…そしてお腹はもう叩かんでくれwww


f:id:orihato:20181015064339j:image

生まれてのおれがいた。

 


f:id:orihato:20181015064347j:image

ゴンサロ。ローマ帝国時代の石膏のようだ。

 

 

んで彼と遊んでても「はやと!これも飲むぞ!」とワインやらビールやらどんどんと渡されてもう2日連続で飲みまくりwww

 

 

トイレに行って帰ってくるとゴンサロが目を輝かせながら「吐いた?はやとは吐いたの?✨✨」と聞いてくるw

 

 

大丈夫ですw僕、頑張ってますwwポルトガルの夜は辛いですwww

 

 

 YOLO!!