night view & puerto de Santa Rosa

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日の夜は夜景を見に再びPipilaへ。夜の街をCésarと歩く。

 

 f:id:orihato:20170821142228j:image

 

土曜日の夜ということもあり多くの人が街に飛び出しておった。ワイワイ、ガヤガヤ。スリには気をつけよう。ただ現金25ペソだけの男はさて狙われるのでしょうか笑

 

 

教会や道をライトが照らしていてとても美しい。そしてライトの数が多いもんだからやけに明るいのだ。

 

 f:id:orihato:20170821142245j:image

 

f:id:orihato:20170821142324j:image

 

 

そして前回と同じルートを使いPipilaを目指す。途中犬がワンワン!ワンワン!(侵入者!侵入者!)と騒ぐのがうるさいけども。。そしてうんこ多し💩。何個か足型がついたものがあったので踏まないようにだけ気をつけて登る。

 

 f:id:orihato:20170821142328j:image

 

 

どーん!

 

 f:id:orihato:20170821142407j:image

 

 

これを見て普通だろ、と思うあなたの感覚!

 

 

 

 

認めます。笑

 

 

 

好きな夜景ベスト3には入るぜ!

 

 f:id:orihato:20170821142452j:image

 

 f:id:orihato:20170821142551j:image

 

 

まぁカメラの力でより綺麗にしてるんだけど、めちゃ良い!デートで来たかったー!笑

 

 

男の2ショット。

 

f:id:orihato:20170821142521j:image

 

 

 

なんて見たくない笑

 

 

デートで是非メキシコはGuanajuatoへ。想像以上の絶景が待っています。なぜ旅行会社はここをもっと押さないのか謎である。

 

 

それから次の日はCésarのお友達と一緒に〇〇へ。

 

 

市内から緑のかっちょいいバスに乗って(15ペソ)山を登る。

 

 

いろは坂のように右へ左へグワァー、ブワァーと急カーブで進んでいく。

 

 

揺られること30分。

 

 

とんでもない田舎に降り立ちここからは歩くみたい。その名もpuerto de Santa Rosa.

 

 f:id:orihato:20170821142633j:image

 

 

ワンホールケーキ🎂を持って(チョコケーキだから汗っかきでどんどん溶けていくw)坂道を登る。

 

 

途中休憩〜。ビール🍺飲んでケーキ🎂食べて(どんな組み合わせだ)、野生のキノコをかじってるやつもいたなぁ…これ違うわ、って言ってたけど。

 

 

あ、因みにこやつマジックマッシュルームみたいな作用があるやつを求めて探してた。

 

 

で、ちょうど良く軽トラみたいな奴が来たのでヒッチハイク

 

 

 

人生初のヒッチハイク(集団だけど)は1台目、5秒で捕まえたw

 

 

ありがとうございます😊景色最高です。

 

f:id:orihato:20170821142707j:image

 

f:id:orihato:20170821142711j:image

 

 

途中まで送ってもらいまたトコトコと歩く🚶

 

 

入場料は5ペソらしい。

 

f:id:orihato:20170821142752j:image

 

 

それからまた歩いて休憩〜。小さなマーガレットが沢山生えてる野原で。

 

f:id:orihato:20170821142753j:image

 

 f:id:orihato:20170821142829j:image

 

 

フランスパンにクリームたっぷり塗って、ガブっと、Mezcalというテキーラのライバルみたいなアルコールを身体に流し込みながら…

 

 

クァ〜!きっつー!笑

 

 

それから30分程木陰にずっといたもんだから身体が冷えに冷える。ブルル!寒っ!

 

 

それではまた出発〜。despacito despacito.

 

 

歩くこと5分…

 

 

うぉー!大自然ー!good escape!!!

 

f:id:orihato:20170821142858j:image

 

 

人工物も良ければ自然も良い。どーなってんだGuanajuato!

 

 

しかしここは観光客は少なく、地元民がキャンプに来るところみたい。連れて来てくれてありがとう!!

 

 

湖はどんだけ綺麗なんだろうなー!

 

 

 

 

 

 

 f:id:orihato:20170821142922j:image

 

 

 

 

 

汚かった。

 

 

YOLO!!